ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イチャイチャできるかな?  

「今日のピッピさん」新学期が始まりましたね~娘は登校、夫は出勤、
また日中ふたりで過ごす日々が戻ってきました。(娘は早く帰ってきますが)
さて、心置きなくピッピとイチャイチャできます!と言いたいところですが、
ピッピの態度はいつもと変わらず・・・ハイ!安定のお世話係です(^▽^)/

水浴びを終えてちょっと乱れた背中です。
最近大きな羽は抜けてませんが、新しい尾羽が見えてきました。


羽を乾かす様子は、やっぱり見ていて飽きませんね(⌒∇⌒)


頭のツンツン具合がまたいとをかし・・・


このちょっと頭が埋まったまんまる具合、両手で包みたくなります♪


軽くスーパーサイヤ人風味(笑)


くちばしって合わせ目と先端がちょっと白っぽいですよね?
末端だから血の巡りが若干悪いんでしょうか。




2016/9/1 体重 25.4g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

あはは!ほんとだ、スーパーサイヤ人みたいですね(´艸`*)
水浴びした後ってどうしてあんなに髪が立つんでしょうか(笑)
でも立ち方も文鳥さんによって違いますよね。うちの場合あんは
ピッピちゃんのようにすごい事になりますが、ひなはあんまりです。
水浴びを盛大にしてるかしてないかの違いでしょうか。ひなは
パシャパシャって教科書通りみたいな感じでしかしないんですけど
あんはやりたい放題水かけてます(笑)

lala1813 #- | URL
2016/09/01 21:12 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

多分おっしゃる通り、やり方が派手かどうかで、髪型が決まっていると思ってます(笑)
ピッピも、それはもう頭からズッシャーっと突っ込んでますから。
私まで顔がびしゃびしゃになるほど、やりたい放題です。
あんちゃん、同志ですね~(^▽^)/
ひなちゃんは、たぶんそう激しくないんだろうなって思ってました(笑)
色々性格が出ますね(⌒∇⌒)(連投の件了解です!削除しておきました)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/01 22:00 | edit

こんばんは^^ 一枚目の写真、少し楕円形の目で振り向いている
ピッピちゃんですが、文鳥らしくていいですね^^
くちばしの先端は、ぼかし風に薄い色できれいですね。
確かにどうして薄い色になるのでしょうか?
個人差はありますが、みんな薄めの色になっていますよね。
ピッピちゃんは自分でケージに帰ってくれますか?
ピヨジは自分からは帰りません。なんとか手で包んだり
苦労しますよ^^ 夫の手なら割と素直ですが。
子供の頃キンカチョウを飼っていました。本当に小さくて
かわいい小鳥ですね。ジャンボキンカチョウもいますね。

ちゃたろう #- | URL
2016/09/01 23:01 | edit

こんにちは。
相変わらず、ピッピちゃん、可愛いですね~(≧▽≦)
安定のお世話係ですか?うちのカボスはいちゃいちゃ(左手に収まり頭なでなで。。とか)できるのですが、、、発情抑制のため残念ながらできません。換羽になれば、とも思いますが、そうなるとキャルキャル怒られるので(*´з`)あまりできないのが現状です。なので私もお世話係です。
ちなみに阿波踊りは、見る阿呆の方です。凄い人の中で、しかも雨がかなり降っていたので、早々に帰宅して、ケーブルTVで見ました。

てんきち #- | URL
2016/09/02 11:33 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

まん丸お目目もかわいいですが、やっぱりアーモンドアイが、
文鳥らしいと言えばそうですね(⌒∇⌒)

ピッピが自分からケージに帰るか、ですが
今のところ半々という感じです(^^;)
放鳥時に外にごはんを置かなければ、一通り遊んだ後、
自分から戻って食べるので、そっと閉めて終了~なんですが、
そこをちょっと甘く、外にも用意しておくと、全然帰りません(^^;)
娘が一番サッと保定してケージに戻すのが上手なので、
よく任せています(そこがピッピに嫌われる理由?(^^;))

錦華鳥、飼ってらっしゃったんですね。かわいいですよね。
今まであまり見た事が無かったんですが、
色々検索して知っていくと、とても魅力的な鳥だなって思うようになりました。
ジャンボキンカは初めて知りました。ジャンボセキセイという鳥も
いましたっけ。鳥種も調べていくと色々深いですね~。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/02 11:39 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

カボスちゃんは頭なでなでOKですか(⌒∇⌒)良いですねぇ~
でも女の子は気軽になでられないのが、悲しいところですね(^^;)
イチャイチャできないのは、ちょっと寂しいんですが、
放鳥中、例えば外でふいに音がして驚いた時など、
ぴゅーっと肩に乗ってくれたりして、それだけでも信頼されてる~と
嬉しくなるという親馬鹿ぶりで。。。満足です(笑)

阿波踊り、見る方でしたか~花火大会もそうですが、
絶対現場で見た方が良い、とわかっていながら、
人出の多さを想像すると、足が遠のくという現状です(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/09/02 11:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

