ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とりとめのないお話  

いつも色んなブログを読ませて頂いているんですが、
「男の子文鳥はビビリスト」とよく見ます。女の子よりは臆病(慎重)な子が多いとか・・。
うちはピッピしかいないので、比較対象が無いんですが、
人間も女性の方が強いなどとよく言われるので、鳥の世界でもそうなのかな、なんて
とっても興味深いです。男の子はかわいいな~と微笑ましいです(⌒∇⌒)
逆に、うちは男女いるけど、女の子の方が怖がりですよ~という方がいらっしゃったら、
コメント頂けたらとっても嬉しいです。今のところ、聞いた事がないので・・・(^^;)

ここで唐突ですが、「よそのお宅の文鳥さんを描こうのコーナー」

今日こんな事を思ったのは、文鳥の音色のカノンくんの写真を見て、
かわいい~と思ったのが発端です(*ノωノ) (オハさん、勝手にすみませんm(__)m)

ビビリストは男の子に決定、として、気の強さという点ではどうでしょう?
これまたうちは一羽飼いなので、よくわからないんですが、
女の子の方が気が強いとかあるのかな?
主観ですが、ピッピは気が強い方なんじゃないかな~と思います(^^;)

時々機嫌が悪かったのか何なのか、キャルルル~とチミってきた時は、
出血する事もあったりして、これ、人間相手なら良いけど、
鳥同士ならケガするんじゃないかな・・・と心配になります。
文鳥ってフィンチの中ではもしかして一番の気の強さだったりするんでしょうか?
鳥類全体ではどうなんでしょう。とっても気になります。
こういうのどこかに「まとめ」で載って無いでしょうか(笑)

なんて事を想像しながら、今日ものんびりしています。
ピッピは元気なんですが、人間はだる重~という感じで写真も無いです(^^;)
明日は夏休み最後のお出かけをする予定なので、ピッピはお留守番です(;´・ω・)



2016/8/29 体重 25.2g

もうすぐ8月も終わりますね~
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 4

コメント

わ~!
カノンを描いていただいてありがとうございます!
すごい嬉しいです。テンション上がりました♡

やっぱり男の子の方がビビりな気がします。
で、女の子の方が気が強いですね~。
好奇心>恐怖心です。
ピッチは身体が弱く、カノンと喧嘩すると負けると分かっているので、
喧嘩したことはありませんでしたが、
私に対しては嫌な時は躊躇なくガブっときました。
(ケージに帰そうとするときは毎度攻防戦です)

カノンは普段噛んできても、全然痛くないです。
ただし、爪切りの時だけは本気で噛んできます(^^;
やっぱり男の子ですから、本気で噛んだ時は女の子よりも痛いです。
「本気出せば強いんだぞ!」って言ってるみたい。

オハ #- | URL
2016/08/29 23:02 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

わわわ。。こちらこそいつも勝手に描かせて頂いて、
とっても楽しませて頂いてます。ありがとうございます(⌒∇⌒)
以前オハさんのブログで、カノンくんが一人称「ボク」で話していて、
そこもかわいいな~ピッタリだな~と描きたいなって思ってました。

やっぱり気の強さも女の子に軍配でしょうか(^^;)
ピッチちゃん、そうだったんですね(⌒∇⌒)
文鳥さんは空気を読むと言いますが、複数で暮らしていた場合も、
自分の立ち位置をちゃんとわかっているみたいですね、すごいです。
で、オハさんにはちゃんと嫌な時はガブっと意思表示(笑)なんですね。

カノンくんもちゃんと甘噛みと、本気噛みを、
使い分けているんでしょうか、ふむふむ。
「本気を出せば強いんだぞ!」なんだか想像したら、ふふふとなりました。
やっぱり男の子ってかわいいですね。(もちろん女の子も!)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/30 00:01 | edit

今晩は。夜中にこっそり、訪問しています。週末はこちらの町では東京阿波踊りという一大イベントがあり、忙しくて見れず、まとめて拝見しました。
スマホのアプリというのはどこまで進化するんでしょうね?私はいまだ、ガラケーなので、もう憧れのまなざしで見ています(笑)息子達は色々やっていますが、、、。ゆずぽんさんのお絵かき、大好きです!!
色々想像すると楽しいですね(≧▽≦)
文鳥の気の強さ、カボスとラムダを比べると、圧倒的にカボスに軍配が上がります。文鳥は喧嘩上等ですものね。

てんきち #- | URL
2016/08/30 00:28 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

東京阿波踊り、存じ上げなくて検索したんですが
2日間で100万人の方が訪れた一大イベントなんですね。
てんきちさんは踊る方?見る方?どちらでしたか?(^▽^)
やっぱり東京は規模が違います~オリンピックに向けて、
これからもっと街が盛り上がっていきそうですね。

スマホ、全然使いこなせていないんですが、進化してますよね。
写真も下手するとスマホで撮った方が綺麗なぐらい(^^;)
(一眼レフも使いこなせてないからですが・・・)
お絵かき、楽しんでもらえて嬉しいです。一番楽しいのは描いている私ですが(笑)

やっぱりカボスちゃんの方が気が強いんですね\(◎o◎)/!
これはもしかすると例外無く女子が強いという結論かも・・・

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/30 16:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。