ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アップで見てみよう  

今日は曇りで最高気温予想31℃、これこれ!これぐらいの気温がいいです。
昼間もエアコン無しで、風が心地よい・・・

「今日のピッピさん」
ピッピもご機嫌です(⌒∇⌒)まあ、大好きな夫がいるのもありますが♪


今日は好きな方のペレット(ネオフード小粒)なので、格別みたいです(笑)


食べ終わる頃には、お口まわりはこんなことに・・・


あ~くちばしをキュッと拭いてあげたい(^▽^)/


大抵は止まり木にこすりつけるか、水入れで洗うか、です。
時間が経って乾くと、こびりついて取れにくくなるので早めに綺麗にしてほしい(^^;)



2016/8/27 体重 25.6g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは!
今日、こちらは28度、雨、、、暑くはないですがムシムシしてます。
ピッピちゃん、うれしそうですね!鳥は表情がないなんて言われますがとんでもない!ものすごく表情豊かですよね?(以前はハムスターを飼っていましたが、こちらは無表情でした、、、。)
ペレットを食べたあと、、カボスもピッピちゃんと一緒です。
私は容赦なく「嘴チェック~!」と言いながらぐいっとぬぐってしまいます(笑)怒られますが(*´Д`)

てんきち #- | URL
2016/08/27 17:46 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

28℃!低いですね~でも重要なのは湿度でしょうか(^^;)
今年は例年より熱帯夜が少なく、体の負担も少なかったように感じます。

鳥は表情が無い、、本当にとんでもないですね!と言いたいですが、
ピッピをお迎えする前はそんな風に思っていたかもです(・_・;)
人間をパートナーにして、卵まで産むと知った時の衝撃度と言ったら・・・
ハムちゃんは表情無いですか、全く知識が無く・・・(^^;)

くちばしチェーック!できるんですね(⌒∇⌒)良いなぁ~
私がどんくさいのか、ピッピがすばやいのか、滅多にできません。
避けられます(笑)でも娘は上手いんですよね~若さかな?(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/27 21:45 | edit

文鳥の作品

ゆずぽんさん!おはようございます。
ブログとは関係ない話ですが、日曜美術館であいちトリエンナーレの事を扱っていましたが、

な、なんと!文鳥が作品になっているものが豊橋会場にあるそうです。
毎回、あいちトリエンナーレには行くのですが、名古屋会場しか行ったことがなかったけど、今回は文鳥さん会いたさに 豊橋に行ってしまうかも(>_<)

いっぱい文鳥さんがいます

ベルっち #- | URL
2016/08/28 09:58 | edit

Re: ベルっちさんへ

ベルっちさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

そんな番組があったんですね!教えて下さってありがとうございます。
早速検索してみたんですが・・・
な、な、なんですか~これは!パラダイスじゃないですか~(*ノωノ)
絶対行きます!あいちトリエンナーレ、名前だけは知っていたんですが、
今まで興味の無いイベントで・・・(^^;)
ベルっちさんが教えて下さらなかったら、こんな素敵な展示(?)を
知らないままだったと思います。ありがとうございました(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/28 17:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

