ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サプリ始めました  

キクスイさんで買った物が昨日届きました。
赤皮付餌M×2、フィンチ用焼白ボレーS×2、青米S×2、
玄白キビ M、オーチャードグラスM、カットルボーンです。
餌だけで3000円以上はなかなかいきませんが、
未開封なら1年もつので、カレンダー欲しさに色々買いだめしました。


早速、近寄ってくるピッピ


初めて買ったカットルボーン


出したところ
予想より硬くて存在感があります(笑)
※追記 側面など軟らかい部分もありました。


興味深々でしたが、やはり大きいので怖いみたいです。
削ったり粉にしたりする事になりそうです。




昨日病院でもらったサプリを混ぜてみる事にしました。
まずセリアの瓶に赤皮付餌を300g入れます。


サプリを少量入れてシャカシャカします。
混ざったらサプリを追加、何回かに分けていれました。


ネクトンSも併用しても良いとの事だったので、全部混ぜてシャカシャカしました。
混ざったところのアップ


毎日餌を変える時に、瓶をその都度シャカシャカして混ぜます。
若干餌が粉っぽくなりましたが、気にせず食べてくれたので効果が出て欲しいです。

「今日のピッピの口ばしの根元の状態」注:水浴び後です



今日の尾羽コーナー(抜けてからちょうど一か月後)


「もう一息で長さが揃いそう」



2015/9/8 体重 朝24.1g 昼25g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

category: 文鳥の日常

tag: ・ネクトンS 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

