ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

のんびりしてます。  

連日38℃予想!と言われていた頃よりは暑さは少しマシになってきましたね。
夜も寝苦しくはありません。でもそろそろ夏の疲れがたまってくる頃ですかね・・・

「今日のピッピさん」
趣向を変えて上から撮ってみました。丸まった背中がかわいいです。


見上げる顔が撮りたかったんですが、この1枚だけでした(;´・ω・)


ピッピの様子は特に変わりも無く、元気です。
最近気づいたんですが、ネオフード小粒は長細くて、文鳥専用は丸いので、
食べた時にどちらかと言うと、小粒の方が散らかります。
長細いので、食べる時にポキっとくちばしで折れて、残り半分とかが落ちています。
ちょっともったいないかな~その点文鳥専用は丸いので、割れて落ちる事は無いんですが、
かたい分、はじかれて丸ごと飛び散る事が多いです(^^;)
どっちもどっちかな。。。小粒の味とかたさで、形状が文鳥専用だったら良かったかも(笑)
うまくいかないものですね。なんで小粒は長細く、文鳥専用は丸い形状にしたんでしょう??
メーカーさんに聞いてみたいけど、そんな細かい事を問い合わせても・・・ねぇ・・・(^^;)


ところで昨日思いがけない来訪者が!
キッチンの窓を何気なく見たら、ガラスと網戸の間にカマキリがいました。
クルクルまわして、ガラスが斜めになる窓なので、開いている時に入って来て、
私が気づかず閉めてしまったみたいです。ごめんよ~
長時間閉じ込めていたわけでは無いので、救出したら元気でした(⌒∇⌒)
でも慣れていないので、手に乗せたら逃げます(笑)
写真だけ撮らせてね~とパシャ。その後、外に放しにいきました。

久しぶりのふれあいに、ちょっと和んでしまいました(^▽^)/



2016/8/26 体重 25.6g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

上から撮ると新鮮ですよね~♪ピッピちゃんの丸まった背中が
可愛くて鼻うずめたくなりました(笑)

文鳥専用っていうからには丸い方が食べやすいとする何かが
あったんでしょうかね。インコと文鳥では嘴の形が違うので
それを考慮したのかもしれませんが、ナゾですね(^▽^;)

数日前にカマタンの話してたのに!すごい偶然ですね(*^-^*)

lala1813 #- | URL
2016/08/26 20:32 | edit

こんばんは♪
だいぶ暑さが和らいできましたよね。
夜の寝苦しさは無くなってきました。

ピッピちゃん、綺麗なグレーの背中~。
羽ツヤが良いですね。良いもの食べている証拠です。

右上(?)のメールフォームからメッセージ送ってみたのですが、
届いていますかね??

オハ #- | URL
2016/08/26 23:06 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ふむふむ、確かに長細い方が食べやすい鳥種もあるんでしょうね。
でも旧小粒は長細くなかったような・・・・(笑)
まあ、色々あるんでしょうね(^^;)
また何年かしたら、しれっとリニューアルしたり?
私も色々厳しい事も書いていますが、国産ペレットを作ってくれるだけでも
有り難いので、ずっと買い続けたいです。

あ、記事には書き忘れたんですが、カマキリを指でつまんで、
ケージの中にいるピッピに見せたら、ケージの端っこまでガシャーンと、
飛んで逃げました(^^;)怖かったみたいです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/27 12:13 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

夜も虫の声がしますし、残暑があまり厳しくないといいんですが。。。

ありがとうございます(⌒∇⌒)たまにボサボサですが、
ちゃんと羽繕いした時はツヤツヤです(笑)

メールフォームからメッセージ届いていません(´;ω;`)
今まで他の方から頂いた事もあるので、機能してないって事は無いと
思うんですが。。オハさんのブログにコメントしてみます(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/27 12:13 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。