ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

尾羽がまた抜けました  

昨日の記事に沢山コメントありがとうございました(^▽^)/
文鳥ブログにカマキリ・・・ひかれるかなぁ~とドキドキしましたが、
予想に反して、かわいい等の反応を頂けてビックリです。嬉しかったです♪

ピッピをお迎えする前はカマキリやニホンヤモリを短期間飼育した事があったんですが、
どちらも生きている虫が主食なので、大変でした(^^;)
コウロギをショップで買って飼育もしましたが、やっぱり虫の豊富な夏は、
いろんな種類の虫を新鮮なうちにあげたいので、1日おきぐらいに虫捕りに行っていたなぁ。
ピッピがうちに来て、一番感動したのはごはんがお店で買える事、でした(笑)

「今日のふくちゃん」
またふくちゃんの頭が少し変わりました。1本追加です。
今、また更に抜けそうな尾羽が1本あります。やっぱり換羽・・・?


「今日のピッピさん」
変わらず元気です(⌒∇⌒)
今は風切羽や、からだの羽は抜けず、尾羽が集中的に抜けています。


オリンピック、終わりましたね。閉会式、ちょっと驚きました。
安倍総理がマリオなんて(⌒∇⌒)どうせなら、ポケモンも出して欲しかったな~



2016/8/22 体重 25.1g

「今日も出番が少ないな」ごめんね、ピッピ(;´・ω・)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは!

ふくろうさんがどんどんインディアンのようになっていますね!かっこいい…!( °Д °)✨
ほっぺにペイントを施したいくらいです笑

うちの子も抜け始めてきたら、有効活用(?)してみたいです( *`ω´)

直通 #- | URL
2016/08/22 19:29 | edit

Re: 直通さんへ

直通さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

羽根が色とりどりならもっとインディアンぽいんでしょうが(笑)
気まぐれでさした1本から始まって、エスカレートしています(^^;)
ペイントで思いつきましたが、思い切ってチロリアンな柄の
鉢巻でもすればもっとそれっぽいかも?(笑)

抜けた羽根を瓶で集めるのも良いんですが、器用な方だと、
アクセサリーにしたりと有効活用できるんでしょうね(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/22 20:09 | edit

こんにちは!
ピッピちゃんも吐き戻しするのですね。我が家のカボスも盛大に
やります。ごはんはmania文鳥専用とラウディブッシュメンテナンスタイプのフレークを混ぜているのですが(ペレットはあぐあぐしながら食べます)
シードもペレットも同じように戻しながら食べています。吐き戻しに関しては病院で聞いたことがないので、、、どうなんでしょうね。機会があったら聞いてみたいと思います。考えると放鳥時間が長い時にやることが多いように思うので(なかなか戻ってくれないので、、)お腹が空いているとやるのかな?と思います。

てんきち #- | URL
2016/08/23 16:10 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

カボスちゃんも盛大にやるんですね。シードなら、まだなんとなくわかるんですが、
ペレットも、となると何故?というか、ベチョっとしているのになぁと思います(^^;)

確かに食後しばらくして、のんびりしている時など、
ウックウックとやっている気がします。
といっても、シード時代に比べたら全然ですが・・滅多に見ません。
私も診断のたびに、その直近で目撃していれば相談しているんですが、
診察して頂いても今のところ特に問題は無し、という感じです。
てんきちさんも、もし機会があれば聞いてみてください。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/23 19:20 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

