ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

(本当の)おいしい顔ってこんな顔   

17日の記事においしい顔ってどんな顔?がありますが、あの時食べていたのは、
ネオフード文鳥専用フードで・・・
今日は(本当の)おいしい顔ってこんな顔、をお送りします(^▽^)/

ネオフード小粒をあげたら、目の色が変わったピッピさん。


すごい勢いで食べ始めました。


もう夢中です。すごい顔です(><)


見て下さい、このおいしさに目を細めた顔・・・


ちょっと咎める様な目で見られました(^^;)


動画も撮りました(47秒)
やめられない、とまらない♪って感じでした。




2016/8/20 体重 昼25.5g

顔が違いますね~
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・動画 
tb: --   cm: 6

コメント

(^^)

ピッピさん美味しい顔~夢中ですね~(^^)
文さんはシード食なんですが 少しだけあげてる
アザミのを見つけたときに 食べながら“プップッ”て
(おいしいって言ってるのかなと思ってます(笑))
つぶやきながら食べてます。
文鳥さん味覚がしっかりしてますよね(^^)

みわ #- | URL
2016/08/20 20:50 | edit

こんばんは♪

ピッピさん、17日も「おいしい顔」、してるんですが
今日のお顔は、本当に本当においしい!!っていうお顔ですね!
目が笑って見えます! 嬉しそう♪
動画も、もう止まらない!って感じで、一生懸命食べていて・・・。
表情が豊かですね。
でも、フードによって、そんなに味が違うんですね。

Happy #- | URL
2016/08/20 21:48 | edit

Re:みわさんへ

みわさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんです(⌒∇⌒)もう夢中で。
発情期に入ってまずそうだな・・となったらちょっとかわいそうですが、
文鳥専用フードをあげているんですが、最近また羽が抜け始めたので、
好きな方のペレットをあげてみました。

あとちょっとお聞きしたいんですが、文さんにあげているという、
アザミ(?)とはどういうものですか?
検索してみたんですが、わからなくて(^^;)何かの種子ですか?
花のアザミの種とか?教えて頂けたら有り難いです。
プップッてつぶやきながら食べているなんて、かわいいですね(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/20 23:25 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

全然違いますよね(^^;)いつも好きなものだけあげたいのは山々なんですが、
発情となれば、ちょっとごはんを調整させてもらってます(・_・;)
今は換羽の疑いもあるので、好きなものをあげてみました。
ブログにもしつこく書いてますが、それぐらい文鳥専用というものが、
ちょっと他のペレットとは違って癖があると言いましょうか・・・
(と言ってもラウディブッシュとネオフード小粒とキクスイさんのしか
知りませんが・・こんなにかたいペレット他にあるのかな?)
パクパク食べては水をゴクゴク、またパクパクとずっと食べてました(^^;)

あとHappyさんのコメントの返信を見て安心しました。
柚子ちん、元に戻ったんですね(⌒∇⌒)
カーテンレールにずっといたのは、なんだったんでしょうね(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/20 23:26 | edit

おはようございます(^^)
アザミですが 種子です(お花の種類はわかりませんが)
ドイツのとりきちさんのところとは違うところで頼んでいるのですが
とりききちさんのHPにはお花の写真も載ってます。
粉ではなくシードであげていますが 油脂性の高い カナリーシードや
ニガーシード(色も形も同じです)に近いものです
マリアアザミと言うのだと 肝臓に良い成分も入っているようですね

私としては 文さんの好きな嗜好品で オヤツという感覚であげています。

ペレットは 私が試したことあるのは  ハリソンのペレットです
オーガニックのうたい文句で美味しそうな匂いでしたが
1羽飼いでは量も使い切れず 扱いも冷蔵庫保存で
開封してからの期間も短かったので断念しました
栄養のバランスの良いペレットは移行できると魅力なんですけどね~^^;
それにしても ピッピさんの美味しそうな顔を見ると ほっこりとしますね~(^^)

みわ #- | URL
2016/08/21 08:00 | edit

Re: みわさんへ

みわさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

詳しく教えて下さってありがとうございます(⌒∇⌒)
検索したときにとりきち横丁さんのはヒットしたんですが、
他のところで購入されているんですね。
マリアアザミ・・・メモメモ。勉強になりますm(__)m

ハリソンさんのペレットも有名ですよね。
以前は病院でしか買えなかったんでしたっけ(今もかな?)
試す機会がなく、そのままになっていますが冷蔵保存で保存期間も短めですと、
1羽飼いでは厳しいですよね(^^;)
ペレットも各社特色があるので、本当はできるだけ多く試して好みが
探せるといいですよね。お試しサイズが少ないが難点でしょうか・・・
文鳥さんが幸せそうに食べている姿は本当に癒されますよね(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/21 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

