ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝からメダル、そして水浴び  

朝起きて、水替えやら色々していてオリンピックの事を忘れていて、
「あっ」とテレビをつけたら、ちょうど伊調選手の試合の途中でした。
私は昔から高校野球などでも、テレビにかじりついて一生懸命応援すると、
応援している方が負けるという自分なりのジンクス?があって(^^;)
なので今回も気にはなっていたんですが、他の事をしつつ横目で試合を見守りました。
勝ちましたね~決まった瞬間からはテレビに釘付けです。感動で涙が・・・(´;ω;`)
登坂選手も土性選手も見事な金メダル、朝から元気もらえました。おめでとうございます。

今日は朝から蒸し暑かったので、早速水浴びです。
トサカのようなヘアスタイルになってしまったピッピさん。


昔も書きましたが、頭が黒いのもあってイワトビペンギンを彷彿とさせます。


桜文鳥は頭の模様が色々ですが、ピッピは両目の間にアーチ型に白い斑点があります。
ごま塩さんは黒の方が少ないんですよね。不思議です。


朝一番のスサーです。こうして見ると脚が長いですね。


このところまた色々文鳥の健康について、ネットを検索していたんですが、
初めて見る用語がありました。明日はその事について書こうと思います。



2016/8/18 体重 昼 25.4g

ちょっとおすまし顔ですが、髪がもわっとしています。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。