ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

親馬鹿画像(^^;)  

今日は曇っているので暑くはないんですが、夜に雨になるらしくジメジメ・・
最近思うんですが、朝まだ起きてまもない頃に写真を撮った方が、
ピッピもボーっとしていて、おとなしく良い写真が撮れるのではないかと・・・(笑)

というわけで、「今朝のピッピさん」
スマホで撮ったんですが、かわいく撮れました(⌒∇⌒)※画像が縦長で大きいです。

まだおねむなピッピさん。朝食べたペレットがくちばしについてますが、寝ています。
下まぶたのシジミ(グレーなのと形で似ている)もかわいいです。


くーっと下向きでウトウトしています。かわいいなぁ・・・(*ノωノ)


そして今日一番綺麗に撮れた写真。目が合いました(笑)


そしていつものくるっと背眠です。この形、だるまさんにも似て癒されます。


最近のピッピは、発情っぽくテンション高い感じもありませんし、
羽もあれ以来抜けてなく、きわめてのんびり過ごしています。
このまま平和に秋まで・・・



2016/8/15 体重 昼 25.7g

ちらりと見られました(n*´ω`*n)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 13

コメント

か、可愛い~(^◇^)と思わず叫んでしまいました♪親バカじゃなくて
本当に可愛いですよ(*^-^*)
ウトウトしてる姿はいつでも可愛いですが、私は朝食後の二度寝
している姿が一番好きなんです。お腹も満たされて幸せそうで♪
二度寝って人間だけじゃなくて文鳥さんも好きなんだな~って
思います。

lala1813 #- | URL
2016/08/15 18:51 | edit

こんばんは♪

ピッピさん、かわいい~!
どれもかわいいですが、特に、3枚目の写真。
ぷくぷくの正面顔♡
あと、1枚目の、ぐっすりおやすみ中のピッピさんも!
いや、もう、全部かわいいです♪

起きて間もない時に撮るって、いいかもしれませんね。
うちも試してみよう。
でも、うちのって結構、朝からテンション高いんだなぁ・・・。

Happy #- | URL
2016/08/15 22:53 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは^^
ピッピちゃん本当にかわいい! 親ばかじゃないですよ^^
目が合うとうれしいですね。
見つめ合いたいです。 お見合い写真に使えそうですね^^

ちゃたろう #- | URL
2016/08/16 09:46 | edit

うひょ〜 かわいい!!
笑った目で寝るんですよね〜!?
見ているだけでしあわせ(^_^)
良いお顔のお地蔵様を見ているようです。

すずめ #ljUJ/lQs | URL
2016/08/16 13:51 | edit

可愛い!

ゆずぽんさん こんにちは♪
ピッピちゃん 可愛い~(≧∇≦) シジミ…ゆずぽんさん お名前つけるの、上手ですね~思わず 笑っちゃいました(^^) 寝起きは ぴーもぽーも ぼ~っとしてます。 でも 寝起きにピッピちゃんのような、可愛いお写真は撮らせてくれませんよ~ スマホを向けると 出せ出せコールに変わります。 お昼寝の時にそっと近付いて… まあるくなったところ、触りたいです~(^^;

ぴぴぽまま #- | URL
2016/08/16 15:40 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは!
ピッピちゃん可愛すぎますね(≧▽≦)
やはり、朝のうちは眠いんですね。うちのカボスは結構早起きで(元々)
5時半くらいにはピッピピッピとうるさく起こされます。最近は遅寝を続けているので以前よりは寝不足らしく飼い主としては楽ですが…。それにしてもゆずぽんさんは写真がお上手!見習いたいものです。ピッピちゃんの羽繕い画像を見ていたら翼の色合いがカボスと正反対!うちのはほとんど白で4枚くらいグレーの羽があります。我が家ではグレーの羽が貴重品前回のコメントではありませんがカボスと争奪戦になります。そして奪い取った戦利品は保存されます(ふふふ)

てんきち #- | URL
2016/08/16 16:14 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
返信が遅くなって本当にすみませんm(__)m

ありがとうございます(⌒∇⌒)
写真、下手なんですが(特に最近全然納得できるのが撮れません)、
今回は良い感じに撮れました(スマホの方が実は良いとか。。。)

そう言えば朝食後、確かに二度寝している事が多いですね。
たまにくちばしにお弁当がついていたりして、
見ているだけで癒されます(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/17 16:49 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
返信が遅くなって本当にすみませんm(__)m

ありがとうございます(⌒∇⌒)
私も3枚目がひそかに一番お気に入りです。
実は最近、スマホの方が簡単でそこそこ綺麗に撮れるのでは。。
と思っています(^^;)

柚子ちんは朝からテンション高いんですね。
何時起きでしたっけ。うちは6時起きでまだ寝ぼけている事が多いです。
朝食を食べたら、必ずと言ってよい程二度寝してますしね(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/17 16:52 | edit

Re: すずめさんへ

すずめさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
返信が遅くなって本当にすみませんm(__)m

ありがとうございます(⌒∇⌒)
寝ている時のぷっくりとしたアイリングがカーブを描いているのが、
とても好きなんです。癒されますよね。
お地蔵さん、確かに似てますね。静かな微笑みと言いますか・・

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/17 16:55 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2016/08/17 16:59 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
返信が遅くなって本当にすみませんm(__)m

ありがとうございます(⌒∇⌒)
シジミ、は確か私が思いついたのではなく、ひなちゃんあんちゃんの
ブログのひなママさんが名付け親だったと思います。
上手な例えですよね。私も笑ってしまいました。

ああ、スマホは気づかれる事多いですよね(^^;)
犯罪防止なので仕方ないですが、シャッター音もしますし・・
まんまるお腹触りたいですね~握ってほっぺグリグリとか、
憧れるんですがさせてもらえません(;´・ω・)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/17 17:01 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
返信が遅くなって本当にすみませんm(__)m

ありがとうございます(⌒∇⌒)
カボスちゃんは早起きですか。5時半に鳴き始めるなんて、
すごい早起きさんですね。うちは6時はまだ眠そうです(^^;)

うちも発情対策もあって、夜8時就寝から9時半に変更したので、
もう少し遅起きでも良いんですが、人間の生活サイクルの関係で
6時起きを続けています(^^;)

写真、知識もテクニックも無くて(^^;)
今まで感覚だけで設定をいじって撮っていたんですが、
最近何かズレたらしくうまく撮れず・・・スマホが簡単ですね・・

カボスちゃんは白が多くて、グレーがレアですか(⌒∇⌒)
桜文さんは、色の配分が個性的なので、楽しいですよね。
換羽ごとに変わったりしますし。
ピッピも最近ちらほら抜けているので、争奪戦しています(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/17 17:07 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
返信が遅くなって、更に返信の順番が前後してしまって、
本当にすみませんm(__)m

ありがとうございます(⌒∇⌒)
最近、全然納得のいく写真が撮れなかったんですが、
久々に良い感じのが撮れたので、ババンと大きく載せてしまいました。

目が合うと嬉しいですよね。いつもソワソワしているので・・・
やっぱり朝一の寝ぼけている時間がねらい目でしょうか。
お見合い写真、確かにちょっとおすまし顔かも?
でも残念、口にお弁当が・・(;´・ω・)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/17 17:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

