ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝日で日光浴  

数日前の猛暑に比べて、昨日はそこまで暑くなくエアコン無しで過ごせました♪
ピッピの「水浴びしたい」アピールも控えめで、昨日は2回しか浴びませんでした。

「今朝のピッピさん」寝起き早々、朝日で日光浴です。
ごはんより先に羽づくろいをしています。風切羽は特に念入りに・・・


良いドッシリ感(笑)


6時起床ですが、まだ眠いかな?


あ、カメラに気づいたみたいです。


ちょっとキメ顔、目じりにアイラインのような白い模様があります。


昨日は1枚も羽が抜けませんでした。あれ?(^^;)
夏本番になってから、平均体重が0.5gほど下がりました。
文鳥専用フードに変えて、少し食欲が抑えられたのかな?
今も、しきりに風切羽をカキカキしています。特に肩(?)の部分を念入りにしています。



2016/8/13 体重 昼 25.2g
2016/8/14 体重 昼 未計測

やっとエンジンがかかったみたいで、パクパク食べ始めました(⌒∇⌒)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは^^ ピッピちゃんのキメ顔かわいい!
本当に整っていますよね。朝日を浴びて日光浴、健康的で良いですね。
ピヨジもご飯より羽繕いを優先する時があります。
ゆずぽんさん、恐竜好きですか? 私は恐竜大好きなんです。
恐竜と鳥類は、何かしらつながりがあるのですよね?
ピヨジと遊んでいて、この子にもそのつながりがあるかもと
思い不思議な気がします。

ちゃたろう #- | URL
2016/08/14 17:43 | edit

ピッピちゃん、6時起床ですか!早起きですね♪でもという事はゆずぽんさんも
6時起床なんですね。お疲れさまです(^O^)/
私は365日7時起床でひなとあんも同じです。
文鳥飼う前はお休みの日はお昼過ぎまで寝ていた事もあったのですが
ひなとあんが許してくれないので毎日7時起きですがとっても健康的になったと
思ってます。

前のコメントの返信で「あんちゃん口調」っておっしゃってましたけど言われて
初めて気づきました(笑)毎回私の中で勝手にピッピちゃんの声を想像して
読ませていただいてるのでピッピちゃんの発する言葉は全てピッピちゃんの
口調です♪←当たり前ですけど(笑)
あんはお迎えした時の姿がアレだったので少しでも可愛く見て頂こうと
ああいう風にキャラ付けしてみただけなんです(^▽^;)実際はどうかは
ひなとあんのみぞ知るってやつだと思います(笑)

lala1813 #- | URL
2016/08/14 20:01 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

ありがとうございます(n*´ω`*n)
文鳥さんはみんな整ってますよね~完璧なバランスです。
この時期はやはり朝日が良いですよね。30分ほど浴びると、
だんだんジリジリとした日差しに変わってくるので、移動します。

恐竜!好きですよ~確かにそうですよね。鳥類と恐竜は関連ありとか。
足の骨骨した感じとか、まさにですし(^^;)
福井に恐竜博物館があるんですが、行ってテンション上がりました(笑)
そういう進化の過程も、興味深いですよね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/15 12:00 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは!コメントありがとうございます。

そうですね~途中前後する事もあったんですが、今は6時です。
私もたまには遅起きしたいんですが叶いませんね~(^^;)
ひなちゃんあんちゃんは7時なんですね。
本当に文鳥を飼う前後では生活が一変しましたよね。すごい影響力です(笑)

いやぁ((ノェ`*)っ))タシタシ、あんちゃんの口調がかわいくていつも癒されてます。
ピッピはまだそこらへん、キャラがかたまってないんですよね~(笑)
一人称も「わたし」だったり「ピッピ」だったり(^^;)
ひなちゃんとあんちゃんは、今でこそピッタリなそれぞれのキャラ付けですが、
実際違ったら・・・と想像するととても面白いですね。
いや・・でもやっぱり他は考えられないぐらいピッタリです(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/15 12:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

