ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あれ?羽が・・・  

最近、やけにピッピが風切羽を念入りにカミカミしているなと思っていました。
で、今日の午後の水浴びの後にはらりと一枚の羽が・・・
形と色からして風切羽、体に近い側の羽っぽいです。ちょっと遊んでみました。

掛川花鳥園で、夫がピッピの遊び用にと買ったムニュマムのフクロウの頭に、
プスっとさしてみました。インディアンみたいです(笑)


さて、ピッピの反応はどうでしょう・・・怪訝そうです。


と思ったら、先制攻撃!


軸をカミカミしにいきます。


そして一瞬、考えるように凝視・・・


ちょっとピンボケですが、表情がかわいかったので。


その後は、特に遊ぶこともなく、放置されてます(^^;)


まさか、プチ換羽・・・?



2016/8/12 体重 昼 25.4g

前のバナーですが・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

コメント

こんばんは♪

フクロウのふくちゃん、可愛いですね。
ピッピさん、強い!
新しいものにも、果敢にアタック!!
女の子の方が、ものおじしないのかなぁ。
うちの子だったらきっと、逃げてる(笑)

すぐに、飽きちゃうところはうちも一緒。
柚子のお友達(ぬいぐるみ)のうさぎちゃんがいるんですけど
ちょっとつついただけで、あとは知らんぷり(笑)
こちらも放置されてます・・・。

プチ換羽? 発情からは逃れられるけど・・・
ピッピさん、折角、きれいになったのに・・・。

Happy #- | URL
2016/08/12 22:40 | edit

あの…って少し遠慮?してるピッピちゃん、可愛いです。
なぜ私の羽がこの子の頭に刺さってるの?って感じ
なんでしょうかね(笑)てゆーかピッピちゃんからしたら
この子ダレ?状態ですよね(^O^;)

そうだ!実はゆずぽんさんの許可いただこうと思ってた事が
あるんです。
私のブログの文鳥専用ペレットの記事でピッピちゃんの事
書かせていただいたり、こちらのブログのリンク貼らせて
いただいたりしても大丈夫でしょうか?
お忙しいかと思いますが返信いただけたら嬉しいです♪

lala1813 #- | URL
2016/08/12 23:14 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

鳥のムニュマム、桜文鳥もあったんですが、謎の夫チョイスはフクロウでした(笑)
ピッピのアタックはふくちゃんが小さいから、というのもあるかも知れません。
よく男の子はビビリストと言いますが、その方が可愛げがあるかも?(笑)
ピッピがお店でプラケースにいた時はこんなに気が強いとは、思いませんでした(;´・ω・)
もちろんかわいさも想像以上でしたけど(n*´ω`*n)

飽きちゃいますよね、で忘れた頃に見せるとまた遊んだり。
柚子ちんのうさぎちゃんは放置されたままですか?(^^;)

まだ1枚だけなのでわかりませんが、発情も換羽も困る・・・悩ましいです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/12 23:47 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

おっしゃる通りマスコット本体より、頭の羽が興味を引いたんでしょうね(笑)
そういえば写真の台詞で「ピッピのなの!」ってところが、
あんちゃんの口調になってました。すみません(^^;)

そしてご提案の件ですが、もちろん大丈夫です!
文鳥専用ペレットの記事を書かれるんですね、楽しみです。
以前発情の事を記事にした時、lala1813さんのブログをご紹介させて頂き、
こちらこそありがとうございましたm(__)m

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/12 23:52 | edit

いつものピッピちゃんなら向こうが降参?するまで
どりゃーっとやりそうですけど、今回は自分の羽。
対処に思案している様子が面白いです(^o^) しかも遠巻きで(笑)

かめ吉 #- | URL
2016/08/13 00:38 | edit

こんにちは!早速のアドバイスありがとうございます!
そうですね、キャリーケースはおやつの時にしか見せてませんでした。
常時見せる!思いもつきませんでした。早速ケージの横に置いてみました。もの凄く不審そうにしています(笑)そのうち慣れて入ってくれることを信じます。ムニュマムに果敢に挑むピッピさん!やっぱり自分の羽だからでしょうね。カボスもですが、抜けた羽になぜ?というくらい執着しますよね?毎回抜け羽を保存しているので取り合いになります(*´з`)
最初羽を取っておくなんて私くらい?と思っていましたが、色々な方のブログを拝見すると皆さんもやっているので密かにほっとしています。

てんきち #- | URL
2016/08/13 11:52 | edit

Re: かめ吉さんへ

かめ吉さん、おはようございます。コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみませんm(__)m

そうなんです、いつもなら目とか目立つ場所を真っ先に噛みにいくんですが、
今回はまず羽が目を引いたようで・・・(^^;)
ちょっと反応が違って面白かったです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/14 07:55 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみませんm(__)m

キャリーをケージ横に置いたんですね。実際に入ってみなくても、
まずは見慣れる、という事から始めてみてもいいかなって思います。
慣れて、入ってくれますように(^▽^)/

カボスちゃんも抜けた羽に執着しますか(⌒∇⌒)
気づくのが遅いとボロボロにされちゃいますよね~取り合い、わかります。
羽を集めてとっておくのは、あるあるですよね~。
少しずつ容器が増えていくのも、嬉しいものです♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/14 07:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

