ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日は昼間遊べず  

今日は人間の都合で、昼間写真も撮れず、放鳥もできませんでした(^^;)
夕方から、たっぷり放鳥して遊びました。

あと昼間、手水浴びをできなかったので、バードバスを取り付けていたんですが、
初めて新しい方のバードバスで水浴びしてくれました♪
初回なので、短時間で終了。またいずれ、動画にでも撮ってみたいです。

「今日のピッピさん」
夕方洗面台で思う存分、水浴びしたピッピさん。


昼間放鳥できなかったと言っても、外出していた訳では無いので、
基本ケージ横でのんびりしていました(⌒∇⌒)
ピッピも、横にいる時はのんびりしていましたが、
少しでも席を立って移動しようとすると、ピッピッと慌てだしてかわいかったです。


くるっと羽づくろいのポーズ。




2016/8/10 体重 昼 25g
2016/8/11 体重 未計測

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

ゆずぽんさん、こんばんは^^ ピッピちゃんのアップかわいい!
くっきりとしたアイリングと大きめなくちばし。文鳥ならではの
美しさとかわいさだといつも思います^^
少し離れようとすると呼ばれますよね。
理由を話して離れますが、なんだかうれしいですね。
そばでうたた寝したりするとピヨジも眠っていて
不思議な感じがします。

ちゃたろう #- | URL
2016/08/12 22:15 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

文鳥さんはアイリングが真っ赤じゃなかったら、また全然印象が違ったでしょうね。
アイリングと口ばしの赤みが多少、体調、もしくは眠いなどの判断基準になるので、
そこが有り難いです。もちろん美しさもありますよね。

そばでうたた寝をすると、ピヨジくんもおねむですか、かわいいですね。
うちはよくケージ横でお昼ご飯など食べていると、
思い出したかのようにピッピもペレットを食べ始めます(笑)不思議ですよね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/12 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

