ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日もクマちゃん  

今日も暑いですね~洗濯物が乾くのは良いんですが(⌒∇⌒)
「今日のピッピさん」
エアコンを29℃設定でつけています。水浴び後にいつものクマちゃんの上でまったり。
ちょっと羽づくろいが中途半端だったのか、ボサボサしています(^^;)


眠いんだね~足を揃えてチョコンと止まっているのがかわいいです♪


カメラで寄ってパシャパシャやっていたせいか、隠れてしまいました(^^;)


それなら!と回り込んで顔を撮ろうとしたんですが、全く見えませんでした(笑)




2016/8/9 体重 朝25g 昼未計測

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 7

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは^^ 暑すぎます!
ピヨジも水浴び後の羽繕いが中途半端でボサボサ
していることがよくあります。気が散ってすぐに
ご飯とか遊びになってしまいます。かわいいんですけどね^^
かわいいクマちゃんの上にかわいいピッピちゃん!
まるでフワフワの羽毛のかたまりですね^^
眠い時やどこか不機嫌そうなときの楕円形の目も
大好きです。

ちゃたろう #- | URL
2016/08/10 15:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/08/10 22:07 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

暑いですねぇ・・・ある程度我慢して、午後からエアコン入れてますが、
完全に夏バテです。。。今日ブログ書けませんでした(´;ω;`)

ピヨジくんもたまにボサボサですか(⌒∇⌒)
確かに途中で他に気が行くとダメですね~そこもかわいいですが。
くるって背眠もかわいいです。落ち着くんでしょうね。
ピッピが来た当初は知識も無く、本などをうのみにしていたので、
背眠は体調が悪い時と書いてあって、心配したものです(^^;)

本当に目の形がアーモンドだったり、まんまるだったり、
閉じればシジミ(下まぶたがグレーなのでシジミに見える)、
どれをとってもかわいいです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/10 22:56 | edit

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさんへ、こんばんは。コメントありがとうございます。

取り急ぎ、返信を鍵コメさんのブログに鍵コメしてきました。
そちらを見て頂ければ幸いです。参考になれば・・・
また何でも聞いてくださいね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/10 23:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/08/11 11:11 | edit

こんにちは、ゆずぽんさん。人間の都合で放鳥時間が変わるのはどこも一緒ですね。ピッピさんバードバスで水浴びしてくれるのですね。いいなあ、カボスは手水浴び以外は絶対にしてくれないので飼い主が一日出かけたり仕事でいなかったりすると、水浴びなしの日もあります。そうするとエア水浴びが激しくて…(;O;)(家族が目撃しています)夫も帰りが遅いので水浴びさせてあげられないのはかわいそうです。ものすごいビビりなので通院用に買ったキャリーケースにも入ってくれません。大好きなオーチャードグラスで釣ってもダメです(*´з`)何か良い手はありませんかね。
まだまだ暑い日が続きますがお互い頑張りましょう。

てんきち #- | URL
2016/08/12 12:30 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

そうなんです・・・特に今は夏休みなので、色々あって時間がズレたりします。
何も無い平日の方が、規則正しい生活が出来るんですけどね…(暇とも言う(;´・ω・))

バードバス、手水浴びをしてもらえそうにないな?という日は、
仕方なく入ってくれる感じです。やっぱり手水浴びが一番!
カボスちゃんは、絶対手水浴び!というこだわり派なんですね(⌒∇⌒)
それはそれで、飼い主的には困りますが・・・(^^;)
エア水浴びが激しい、わかります!ピッピもエア水浴びを始めた時、
私がちょっと忙しかったりして、すぐにしてもらえない時、
徐々に激しくなっていきます(笑)ハイハイ~ちょっと待ってね~って感じです。

キャリーに入ってくれないのは困りますね・・
ピッピは新しい物は全て、食い気で克服してきたので、
その手が使えないとなると・・・かなり苦戦しそうです。
キャリーは常に目に入るところに置いてありますか?
ちょっと邪魔ですが、根気よく放鳥時に遊ぶ場所などに置いておいて、
開けておいて、中におやつなどを目につくように置いてあげると、
少しずつ慣れてくれるかもしれません。
(数日では無理かも?とにかく気長に・・・です(^^;))
キャリーに入ってくれると色々安心なので、カボスちゃんが慣れますように(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/12 20:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

