ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

乗って食べるのが好き  

暑いですね~。先ほどエアコン稼働しました。
風が通るので我慢できないほどでは無かったんですが、風といっても生温い(^^;)

「今日のピッピさん」
最近、サラダ菜を入れると必ず乗ってから食べます。
位置的な問題もあって、食べやすいのかな?不安定にも見えますが・・・

動画(20秒)

今日も特に何事も無く平和です~(⌒∇⌒)
珍しくスマホで写真を撮ってみました。少し感じが違いますね。


ピントが~(´;ω;`)


昨日また少し爪を切りました。発見した事は、自分が思っているところより、
もうちょっと行っても大丈夫という事です(笑)でも油断はできませんが。


いつも夜8時就寝のところ、昨日は9時半に寝かせました。
9時頃から、眠いのかいつも寝ている場所にスタンバイしてウトウトしていました(^^;)



2016/8/5 体重 朝24.9g 昼25.5g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・動画 
tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは♪
あら、上に乗って食べるなんてピッピちゃんお転婆さんですね♡
まあそれくらいの方が可愛いですけど。
本当に暑いですね。溶けてしまいそうです。
ゆずぽんさんもピッピちゃんも体調気を付けてください!

オハ #- | URL
2016/08/05 22:39 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、おはようございます。コメントありがとうございます♪

本当にここ最近の癖?なんですが、ピッピの体重でちょっとしなりますし、
やめて欲しいんですけどね(;´・ω・)確かにかわいいですが(笑)

暑いです。私は愛知県に住んでいるんですが、未だにこの暑さ慣れません(´;ω;`)
この週末も猛暑とか・・・お互い無理せず行きましょう(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/06 07:10 | edit

こんばんは♪

ピッピさん、軽々と菜っ葉に乗って食べてますね。
ちゃんと、「菜っ葉」の部分を食べていて偉いです!
うちのは、菜っ葉に乗って、軸を食べるのが好きみたいです。
なので、「菜っ葉」の部分はクッタリとかわいそうな状態に・・・。

ゆずぽんさん、愛知県ですか!
うちの母が名古屋出身で、私が小さい頃は毎年夏休みに
母の実家へ遊びに行っていました。
新幹線で名古屋駅へ降りると、暑いこと暑いこと!!
ホント、暑さが違いますよね! 懐かしい思い出です♪
ゆずぽんさんもピッピさんも、元気に夏を乗り切って下さいね!

Happy #- | URL
2016/08/06 22:29 | edit

ゆずぽんさんこんにちは! 
サラダ菜に乗って食べるピッピさん!かわいいですね(≧▽≦)
カボスは小松菜ですが、左足を止まり木に右足を高くあげ、小松菜をガッシと掴み下を向いて食べます(笑)そのままの姿勢で寝ることもしばしば。
昨日病院に爪を切って貰いに行ったのですが、足にはばきが出来ていて老化現象と言われショックでした( ゚Д゚)さらに発情ぎみで、骨盤が開いているので要注意です。お世話係を時々交代するように言われ、かわいいピーちゃんの為と今朝は夫がケージの掃除、餌やりと奮闘してました。
とにかくやれることをしていくしかないですね。ゆずぽんさんもピッピちゃんもこの暑い時期乗り越えていって下さい。

てんきち #- | URL
2016/08/07 14:41 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
返信遅くなって、すみませんm(__)m

柚子ちんは軸が好きなんですね。でもうちも軸ブームの時期もありましたし、
豆苗でもそうですが、マイブーム(死語?)は変化するみたいです(笑)

Happyさんのお母さまのご実家が名古屋!奇遇です~(⌒∇⌒)
暑いこと暑いこと!同感です!!愛知県は夫の出身地です。
私は名古屋のずっと西で生まれ、のちにずっと東で暮らし、
最終地が愛知県なんですが、いや、本当に暑い。
初めて愛知の地に降り立った時、まさにこれぐらいの時期で。
大げさでは無く、死ぬ。。。と思いました(笑)
なんでしょうね~都心もヒートアイランドとかで暑いと言いますが、
違った暑さでした。住んで数年は夏はずっと怒ってましたね(笑)
まだ慣れませんが・・・本当にこの地の暑さについては、
何時間も語れるぐらい、物申したい事があるんですが(^^;)
元気に夏を乗り切りたい!乗り切れるかな?・・・無理かも。。。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/08 11:13 | edit

Re: てんきちさんへ

てんきちさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
返信遅くなって、すみませんm(__)m

カボスちゃんは小松菜を食べてくれるんですね♪偉い!!
うちはかろうじて青梗菜は食べますが、昔から小松菜がダメで・・・
左足で踏ん張り、右足でガシっと男前に食べるカボスちゃん、見てみたいです(笑)

そして病院での事ですが・・・3歳前で老化現象と言われたなんて、
ショックでしたね(´;ω;`)いや、先生、まだ早いでしょう・・・と。
はばきも、個人(鳥)差があるので、若いうちから出来る子もいるみたいで、
他が健康ならば大丈夫、という感じではないでしょうか。
でも私も日々、ピッピの外見的な様子も注意して見ています。
白内障も早い子は早いようで・・・早期発見したいですしね。

カボスちゃんも発情気味!?ですか。驚きです。
今年の夏は、夏なのに男女問わず発情している文鳥さんもちらほらで・・・
夏の序盤、涼しかったりしたせいでリズムが狂ったんでしょうか(^^;)
困りますよね・・・。でもご主人がかいがいしくお世話して下さるなら、
発情対策、期待できますね。環境も含めて、生活に変化を与えるのは、
結構効果があると聞きますから。お互い頑張りましょう!
人間はまずは夏バテをなんとかしないとですが・・・(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/08 11:14 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

