ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

眠気が勝ったかな?  

今日も暑いですね~現在室温は31℃。まだそこまで厳しくはないです。
ピッピも水浴びをしたり、飛び回ったりで元気なので、エアコンを迷うところ・・・
これが風も無く、32℃になったらエアコンつけるか~って感じですが(^^;)

「今日のピッピさん」
ケージでのんびりピッピを隠し撮りです。


目が合った(笑)


でもまたすぐねむねむです。


カメラを構えて近づくと目を覚まして、ガシャンと入口に飛んでくる事もあるんですが、
今日は眠気が勝ったみたいです。

昨日の記事に沢山コメントをありがとうございますm(__)m
正直ちょっと、「もう発情対策かぁ・・・」と気持ち的に沈んでしまっていたので、
あまり考えすぎず、やれる事をやっていこうかな・・・と。
寝る時間を遅くする、を今日から実践してみようと思います(^▽^)/



2016/8/4 体重 昼25.4g

掛川花鳥園のもめんちゃん、再登場♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

ゆずぽんさん、こんばんは^^ 暑い一日でした。
うちでも網戸にして風を通していれば、結構エアコンなしでも
元気にしています。風通しがよくて日除けがしっかりしてると
大丈夫みたいですね。
室温とか栄養とか発情対策とかいろいろ考えますよね。
それだけ大切な存在ということですね^^

ちゃたろう #- | URL
2016/08/04 23:18 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは♪コメントありがとうございます。

今日もうだるような暑さ・・・用が無ければ外出しません(^^;)
ピッピは大丈夫そうですが、気づいたら33度でさすがにエアコン入れました。
いやぁ、本当色々考えますねぇ・・・。
結構ピッピの事(特に発情)は私のメンタルを左右しています(;´・ω・)
考えすぎて暗い顔をしていても、ピッピにとっても良くないから気を付けてます。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/05 16:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

