ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日もツヤツヤです  

「今日のピッピさん」
放鳥中、写真を撮ろう~と思ったら、ラックに逃げてしまいました(笑)


「ピッピ~おいで~」


何度も逃げられつつ、なだめながら指に止まってもらいました♪


今日もツヤツヤだね~(⌒∇⌒)


ふと。先日の記事にブランコにウットリするピッピを載せましたが・・・
パートナーは夫なんですが、それとは別にブランコに発情する、とかあるんでしょうか。
すぐにブランコを取ったので、その後エスカレートしてはいないんですが、
あれは放っておいたらいずれブランコに対して、尾羽ブーンになっていた気がします(;'∀')
ブランコにブーンとなったとして、それは夫から心変わりしたという事なのか、
パートナーとしての存在もありつつ、ブランコと両立していたのか・・謎です。



2016/7/31 体重 昼のみ25.7g

キムネチュウハシちゃん(*ノωノ)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは♪
ピッピちゃん、ツヤツヤボディが素敵♡
まん丸お目目も相変わらずで可愛いです( *´艸`)

ブランコに発情するというのは結構よく聞きますね。
我が家はブランコに対する発情は無かったのでよかったですけど。
やはりそういうお宅ではブランコを撤去する対応を取られているようです。
ブランコがお気に入りとかだと可哀想ですけど、
卵産んじゃったら困りますものね(>_<)

オハ #- | URL
2016/07/31 23:30 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは(*^_^*)

ピッピさん、ブランコにウットリは危険ですね!
最近、らっぴーくんがブランコに求愛ダンスしてます(>_<)
男の子だから、撤去はしていませんが・・・
ブランコに発情、よく聞きますね。
女の子は気をつけましょうね❤

♪sana♪ #- | URL
2016/08/01 16:26 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんにちは♪コメントありがとうございます。

ありがとうございます(*ノωノ)くちばしに艶があると、ホッとします(⌒∇⌒)

ブランコに限らず、物が対象という事もよくあるみたいですね。
文鳥さんのそういう守備範囲の広さ?には頭が下がります(^^;)
困りますけどねぇ・・(切実)

ブランコ、お気に入りというまで活用していないので、
そこが不幸中の幸いかな?と思っています。
ピッピも若いですし、恋するお年頃なので、
あれもダメこれもダメというのは、ちょっとかわいそうですが、
色々考えた上で、できるだけ避けていこうと決めたので仕方ないですね・・
(これは答えがずっと出ない問題だと思います(´;ω;`))

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/01 17:50 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。

らっぴーくんがブランコにダンスですか\(◎o◎)/!
男女に関わらず、ブランコは魅力的な存在なんでしょうか(笑)
特に女の子文鳥には罪な存在です(^^;)

ブランコに発情は良くあることなんですね!参考になりますm(__)m
いやぁ。。。油断できません。
尾羽ブーンでは無かったですが、明らかにウットリしてましたからね・・・(;´・ω・)

追記:不可解な事が起こりました(^^;)
インスタグラム、ログインしようとしたらパスワードが違います、と言われ。。
パスワード再発行しようとしたんですが、思い当たるメアド登録されてないみたいで・・
でも以前ブログのコメント欄にも書きましたが、登録済みだったはず・・
いいね、しましたよ~ってコメントしたような?(・_・;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/01 17:56 | edit

ゆずぽんさん、おはようございます(*^_^*)

インスタの件、私のマイページから確認しました。
ゆずぽんさんのページは存在します!
フォロワーさんの中にしっかりいました。
ツイッターと連動しているので、
ツイッターのパスワードで試してみてはいかがでしょうか!?
過去のアップ画像にもいいね!をいただいてます!
再チャレンジしてみてくださいね!!

♪sana♪ #- | URL
2016/08/04 07:16 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは!コメントありがとうございます。

ええ?やっぱりそうですよね。いいね!した記憶があったので・・・
でもインスタグラムにログインしようとすると、
FacebookのIDではログインできるようですが、
TwitterのIDではできないようで・・・難しい(><)

もし良かったら、その♪sana♪さんのフォロワーにいた私のユーザーネームを
教えていただけると助かるんですが・・・
あとでメールしてみます(^▽^)/時間ある時で良いので返信頂けるとありがたいです!

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/04 13:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

