ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はの~~~んびり。  

「今日のピッピさん」
今日はの~んびりしました(⌒∇⌒)昨日遊べなかった分、ピッピと多めに遊んだり・・・
なんて事の無い動画ですが・・・。(24秒、テレビ音ありですm(__)m)
このリラックスしている時のまんまるお腹(胸?)が好きです♪


そういえばピッピがうちに来てから泊まりで旅行していません(^^;)
以前は夏は海、冬はスキーで泊まりでよく出かけていたんですが・・・
娘も中学生になり、どちらかと言えば友達と映画に行ったりという遊びを好むようになり、
あまり家族でどこかに行こうよ~と言わなくなったのもありますが・・・

やっぱりピッピが気になって・・・。
義実家は車で15分ぐらいのところですが、預けたりは無理です(^^;)
(生き物が嫌いなので無理にお願いもできないし、私も不安)
自分の実家は遠い上に、こちらも生き物嫌い(^^;)なので、無理です。
ペットホテルやペットシッターさんという方法もあるんでしょうが、
心配ですし、あえてそこまで・・・という感じで消極的です。
「もしなんなら二人で行っておいでよ~私はピッピと留守番してるから」なんて、
家族には言ったりしています(笑)



2016/7/30 体重 朝25.5g 昼 26g

昨日の花鳥園の写真から。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

コメント

首を傾げるピッピちゃんカワイイですね〜(^o^)
どんなことを考えているのかなぁ?っとホンワカさせてくれました。
UPありがとうございます!

かめ吉 #- | URL
2016/07/30 19:33 | edit

お胸も可愛いですが、ちょこっとだけ見える爪がすっごく
可愛いです(*´▽`*)

ゆずぽんさんのお家の近くだったら喜んでピッピちゃんを
お預かりするんですけどね〜。
ピッピちゃん、ゆずぽんさんにそう言ってもらえてとても
幸せだと思いますよ(^o^)
私達は母に泊まりに来てもらってたまに旅行しますが近場の
温泉旅館に1泊して即帰ってきます(^O^;)気軽に一緒に連れて
行けないのがワンちゃんとの違いですよね…。

lala1813 #- | URL
2016/07/31 12:03 | edit

同じく…笑

ゆずぽんさん こんにちは♪
ピッピちゃんの動画、いいですね~! 私もこのふわふわお腹、大好きです。 この状態の時のお腹、一度 触ってみたいですが(^^;
私も ゆずぽんさんと同じく、先代ぴぴを飼ってから 旅行に行かなくなりました。 近くのペットホテルは 犬猫だけなので 預けるところもなく、義姉夫婦は動物が苦手、実妹は猫を飼っていて 預けるところがないんですよね~ 日帰り旅行は行きますが、真夏や真冬は避けてます。 ぴぴは娘の6歳のお誕生日プレゼントだったので 娘は家族旅行に行った記憶があまりないんですよ(^^; 今は 友だちと遊ぶ方がいいですからね。 ふと 旅行に行きたくなりますが、やっぱりぴーとぽーが気になる…ゆずぽんさん、一緒ですねf(^^;

ぴぴぽまま #- | URL
2016/07/31 14:46 | edit

Re: かめ吉さんへ

かめ吉さん、こんにちは!コメントありがとうございます。

ありがとうございます(*ノωノ)
この上を見上げる顔、何が気になるのかな~っていつも思います(笑)
隠し撮りに近いので、ちょっと暗いんですが、
あまり近づくと寄って来てしまうので難しいところです(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/31 16:55 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは~コメントありがとうございます。

ああ、ですよね~(*ノωノ)このチラッと見える爪、これがいいんです!(力説)
爪も見えないぐらいドッシリお餅もかわいいんですけどね(笑)

ふふふ。もしピッピがひなちゃん、あんちゃんと対面したら・・・
想像してしまいました(笑)
全員女子なので、かしましいでしょうね~。
それかピキピキ・・と臨戦態勢でしょうか(笑)

旅行をしても即帰ってくるお気持ちわかります~。
ずっと心にあるので、ふとした時に何してるかな、会いたいなってなると、
もう帰りたくて帰りたくて♪気軽に一緒に行けたら良いでしょうね~(妄想)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/31 16:55 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

わかります~そっと指を入れてみたいです(笑)ふわふわなんでしょうね~
ペットホテル、犬猫だけか、鳥もOKでもワンちゃん達と一緒ですよね(^^;)
ピッピに話してきかせる事ができないだけに、やっぱりそういう場所に
置いていかれたら、不安でしょうし、かわいそうと思ってしまいます。

娘さんも今はお友達と遊ぶ方が良いお年頃なんですね(⌒∇⌒)
旅行、そうですね~お留守番が気がかりで心から楽しめないのだったら、
やっぱり近場で・・ってなりますね(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/31 16:56 | edit

確かに旅行に行けませんよね。
先代ベルの時は、一度だけ同居の義母に母屋に泊まってもらって(敷地内同居だったので) 行きましてが、
そのベルは、11年の長生きさんだったので、晩年は日帰りも心配で あまり出かけませんでした。

お父さんに小雨を任せて行こうかと何度も考えましたが、どうしても朝バタバタ仕事に出かけて水替えとか忘れて出かけないか心配で ダメでした。

最近は室内用のカメラでスマホで部屋の様子がわかるという防犯カメラを買おうかと考え中です。
生き物を飼うって 責任重大ですもんね😄

ベルっち #- | URL
2016/07/31 23:17 | edit

Re: ベルっちさんへ

ベルっちさん、こちらにもコメントありがとうございます♪

やはり、旅行はなかなか行けませんよね。
若い時でも心配なのに、ましてやお達者さんなら・・・。
11年ですか、とても長生きさんでしたね。うちも目指したいです(⌒∇⌒)

人に任せられない気持ち、とてもよくわかります。
信用していないわけでは無いんですが、うっかりって事もありますし、
(これは自分も含めてですが)、常に何か忘れてないか、などなど
気になってしまいます。誰かが常にいれば良いですが、
留守にするご家庭だと、余計に心配ですよね。

私も以前スマホで見られる防犯カメラ、買おうと思った事あります。
でも家にノートPCがあれば、Ustreamで外出先から見られるので、
それを時々使っています。音はありませんが・・・
使っていないiPhoneなどでも代用できるみたいなので、
もし興味がありましたら、検索してみると色々なアイデアを
飼い主さんたちが載せているので参考になると思いますよ(^▽^)/
(ノートPCのカメラとUstreamを使ったやり方がもしお知りになりたければ、
また聞いて下さいね。詳しく書きます)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/01 17:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

