ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

会って来ました、もめんちゃん♪(追記あり)  

今日は掛川花鳥園に行って、もめんちゃんに会って来ました(^▽^)/
もめんちゃんは今年花鳥園に仲間入りした白文鳥さんです♪
今日1番の目的でした!お、いましたよ~(⌒∇⌒)


か、かわいい・・・(*ノωノ)


動画も撮ってきました。(36秒)

近づくと寄って来てくれてとてもかわいかったです。
花鳥園に行く楽しみが増えました。また会いに来るよ~もめんちゃん!

※ちなみにもめんちゃんの場所と文鳥オブジェの場所はここです(^▽^)/
クリックで別ウィンドウで拡大されます。
掛川花鳥園MAP

文鳥飼いさんの間で有名な巨大オブジェ。
ちょっと奥まったところにあったので、わかりにくいかも(^^;)


朝一がオススメと聞いていたので、開園前に到着!
インコのごはんコーナーにも一番乗りです。娘はこんな状態に(笑)


中身はリンゴ(かな?)のサイの目切りなんですが、おしくらまんじゅうです(^^;)

ごはんは100円(魚は200円)なんですが、6枚綴り500円というのがお得なので、
いつもまとめ買いです。飛ぶように消えていきますが・・・(笑)
追記:後から気づきましたが「いつも」って・・行ったの2回目やないか~い(ツッコミ)
歩いているお姉さんを呼び止めて3回買ったので、いつもって書いちゃいました(^^;)

沢山の鳥達がいて、もう目移りしてしまって幸せなひと時でした。
その中でも今回とっても気になる子がいました。動画です。(12秒)

「キムネチュウハシ」という鳥で中型のオオハシなんですが・・・
とてものんびりしていて、ほぼ飛びませんし、左目を悪くしているんですが、
その雰囲気に目が離せなくなってしまって・・。しばらく隣りでずーっと見ていました(笑)
インコのスイレンプールを抜けた次の部屋、「エボシドリとヘラサギの広場」にいます。
ベンチの下など目立たない所でじっとしているので、良かったらそっと見てみて下さい♪

とにかく鳥達に「あ、あの人間、ごはんを買った!」と知れると囲まれるので、
どうしてもおっとりした子は貰いそびれたりします。
なのでごはんカップを隠し持ち、キムネちゃんに近づきそっと食べ放題に・・・(笑)



朝7時に出て、4時には帰ってきました。もうピッピに会いたくて会いたくて♪

家で待っててくれたわが家のアイドル!
やっぱりピッピが一番かわいいなぁ・・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ



2016/7/29 体重 昼のみ 25.8g

この方にも会ってきました♪
ユーモラスなのに威厳がある、不思議な魅力です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

コメント

こんばんは♪

いいなぁ~! 花鳥園!!
うちからも、ぎりぎり日帰りで行けそうなので、一度行ってみたいのに
なかなかチャンスがなくて・・・。
園の中を一回りして、どのくらい時間かかりますか?
もし、結構かかるのなら、1泊泊まりかな・・・なんて。

もめんちゃん、慣れてますね~!!
ふっくらしていてかわいい♡
手乗り文鳥さんなんでしょうか?

インコさんのごはんコーナーもすごいですね。
娘さん、大人気(笑)

ハシビロコウさんもいらっしゃる(笑)

やっぱり、行ってみたい~!!
あはは・・・でも、やっぱり自分の子が一番可愛いんですよね。
お餅のとろけたピッピさん、かわいいです♡

Happy #- | URL
2016/07/29 22:29 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、おはようございます!コメントありがとうございます。
昨日は早く寝てしまったので、返信遅れてすみません(^^;)

掛川花鳥園、あまり広くないので鳥にそこまで興味の無い方だったら
3時間もあれば満足すると思います。
鳥好きさんなら・・・ずっとかな~(笑)というのは冗談で、
今回私たちは9時開演から13時半までいました。それでも満足です(^▽^)/
昨日の記事に追加でマップにもめんちゃんの場所など書きこんだものを
貼ったので、良かったら見て下さいね。

1日にバードショーが3回あって全部内容が違いますが、
最後のバードショーが3時なのでそれを見たければやはり4時ぐらいまでかかると
思いますが(平日は16時半閉園、休日は17時まで)、
バードショーや、フクロウたちとの記念写真などのイベントにそう興味が無ければ、
4時間もあれば十分だと思います。
(追記:夫や娘は外にも行っていましたが、私は屋外の鳥達とは触れ合っていません(^^;)
なので、外の鳥たちともじっくり触れ合うとなるともう少しかかるかも?です)

ペンギンにごはんをあげよう、も午前午後ありますし。
掛川花鳥園のサイトにイベントスケジュールがあるので、
体験したいものをピックアップして予定を組むと良いかもです。
うちは今回、普通にのんびり鳥とふれあうだけで、何もしませんでした(^^;)
それでも大満足です!(何回言うんだ・・・)
あえてバードショーやイベントなどで人が減った時、鳥たちと存分に触れ合ったり(笑)

開演前に着こうとすると難しいかも知れませんが、
是非開園してすぐ入る事を強くおすすめします~。
インコたちの人気者になれます(笑)
ご飯を買う前から、「インコのスイレンプール」のドアをくぐった瞬間から、
囲まれ乗られ(最大10羽ぐらいに乗られて重かったです(笑))るので、至福です!
この時期は半袖だったりするので、用意されている腕カバーをした方がいいかも?
でも私はあえてせず、つかまれる感触を楽しみました(変人?)
ちょっと薄皮むけましたが・・・・。

もめんちゃん、かわいいですよ~人間大好きだと思います。
たぶん手乗りとして育てられているんじゃないかな~?将来ふれあいできたりして?
指を入れないで!とかかれているので我慢しましたが、
人間の手があったらすぐ乗ったり、かみかみしてくると思います。
他の方のブログでスタッフの方から「手に乗せられますよ」と、
触らせてもらえた方もいたようですが、そんなラッキーな事はなく・・・(笑)
毎回そうかはわかりませんが、開園してすぐぐらいにケージの掃除があるので、
その時はちょっともめんちゃんが近くで見られました。
替えたばかりの敷き紙にもぐってみたり、とかわいかったです。
掃除が終わったら、ちょっと位置が下がって離れてしまったので・・・

ハシビロコウ様(あえてこう呼ばせて頂きます(笑))は、微動だにしませんね~。
是非是非行ってみてくださいね(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/30 09:32 | edit

おはようございます!
やはり、行って来られたのですね~!
前記事でお出かけすると書いてあったので、もしや・・・!と思っていました( *´艸`)
もめんちゃん、可愛いですよね♡
私もまた行きたくなりました。

ふふふ、やはり朝一はいいですよね。
鳥さん達も元気だし、お腹空いているし、「鳥まみれ」になれますよね♡
ここの鳥さんたちは、本当にスタッフさんに愛されているのが分かりますよね。
私も腕に爪の跡が残りますが、それも(・∀・)ニヤニヤして眺める変態です(笑)

あー!キムネチュウハシちゃん。
私もこの子は絶対会いに行きます。ごはんあげに行きます。

ピッピちゃん、お留守番えらかったですね(*^_^*)
大きな鳥さんたちとの触れ合いも楽しいですが、
我が家の小さな文鳥さんが一番だなと実感する瞬間ですよね。

オハ #- | URL
2016/07/30 10:29 | edit

ゆずぽんさん 私も去年 実家(静岡)へ帰った時に行きました。
その時はまだ ハシビロコウ様はいらっしゃらなかった、、、
巨大白文鳥も分からなかったな、、、?
バードショー、確かヘビ食いのキック君がかわいかったです。
ホント あんなに鳥さんに囲まれて、モテモテで、もちろん
エサ目当ては分かっていますが、幸せでした〜(^_^)

すずめ #ljUJ/lQs | URL
2016/07/30 13:17 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ご察しの通りです(⌒∇⌒)もう指折り数えて楽しみにしていました。
やっぱり朝一ですね!これからも絶対朝一で行きます(笑)
確かに、愛されているな~と感じます。
掃除をしているスタッフさんの肩に沢山乗ってたりしますし♪
オハさんも爪を直接感じる派ですか(笑)良いですよね~

おお、ここにもキムネチュウハシちゃんのファンが!(n*´ω`*n)
特別にごはんをあげたくなりますよね~。
どれだけ眺めても飽きません。不思議な魅力です。

久しぶりの長時間のお留守番。頑張ってくれました。
やっぱりピッピが一番!と再確認できました~。
なのでなかなか長時間のお出かけができません(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/30 18:59 | edit

Re: すずめさんへ

すずめさん、こんばんは♪コメントありがとうございます。

ご実家が静岡なんですね(⌒∇⌒)
我が家もピッピのお迎え前に1回行っただけなんですが、
文鳥オブジェも無かったですし、色々変わっていました。
鳥好きになった今では、もっと行ってしまうかもです♪

バードショー、ヘビ食いのキック君(なのかな?)夫と娘が見てきました。
私はちょっと失礼して、屋内でキムネチュウハシちゃんに夢中で・・・(*ノωノ)

そうなんですよね~お目当てはごはん・・
わかっちゃあいるんですけど、人気者になれた錯覚が味わえます(笑)
でも時々持ってなくても乗ってくれたりして(催促?(笑))、
至福の時でした~。一人なら閉園までいるんですが、
他の家族がさすがに4時間いると飽きて来て・・・(^^;)(^^;)
また行きます!!

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/30 19:06 | edit

白文鳥〜〜〜💕💕💕

掛川花鳥園に文鳥さんがいたなんて〜!
しばらく行ってなくて、でっかい文鳥さんオブジェがあるのも知らなかった〜(~_~;)
娘曰く、多摩美大か武蔵美大の学生さんが作ったとか?
我が家も9年くらい前に初めて行った時、歓喜の声をあげたのを覚えてます。娘さんに集まってたあのインコさんももっとわんさといて、団体でブンブン飛んでて 迫力ありました。
その頃、ギャリーさんという日本語を流暢に話す外人さんが ナイトホークス?とかいう鷹やハヤブサをショーで飛ばしてました。その方、神戸の花鳥園行ってしまってから、どうされたかわからないですけど…

5〜6回は行ったのかな?スタンプカード作ろうかなと思いつつ 結局そのままで(^^;;

カワセミやら、ポポちゃんやら、手に乗せてもらったわ〜。餌のチケットは、確かにお得ですよね。小銭いっぱい持ってくの大変ですから⤵️⤵️

ゆずぽんさん、今日 オレンジジュースのつぶ ピアゴで見つけました‼️ 今冷やしてます(笑)

ベルっち #- | URL
2016/07/31 22:56 | edit

Re: ベルっちさんへ

ベルっちさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。

そうなんですよ~私も他の方のブログを拝見して、ビックリして。
これは行かねば!とはせ参じました(笑)
1羽だけでケージ内なので、ちょっと残念ですが。。。
(広い屋外で文鳥さんの乱舞が見たい)
あの団体でブンブン飛ぶインコちゃんたち、迫力ありますよね~。
以前はギャリーさんと言う方もいらっしゃったんですね。
今回私は外のバードショーは見なかったので、わからないんですが、
ヘビをキックする鳥さんはいたみたいです。

5~6回行かれたなんて!常連さんじゃないですか~(⌒∇⌒)
うちも一瞬、年間パスポート?を買おうかと迷いました(^^;)
チケット、良いですよね。家族と途中別行動していたので、
こっそり買い足してました(笑)

おお!つぶオレンジ、ありましたか!!(^▽^)/
おいしいですよ~私はあれ以来見つけてないんです。また飲みたいなぁ。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/08/01 17:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

