ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと嬉しい♪  

「今日のピッピさん」
午後の水浴びの後、下から油断したピッピを撮ってみました。
お、羽づくろいに夢中でカメラを意識してない!良い感じ♪


姿勢を変えて、撮影です。おお~!ジッとしてくれています(⌒∇⌒)
ピッピ~お母さん、嬉しい・・・(´;ω;`)ウッ…


「ううん、なんでもないっ」(*´ω`*)


ブレてますが、今日気に入った写真。ふわっとマントをひるがえしたよう。

ちょっとした事ですが、嬉しかったです♪



2016/7/27 体重 朝25.1g 昼26g

お餅写真は遠そうですが、がんばろっと。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

ふわふわですね~(^^)v

ゆずぽんさん こんばんは♪
ピッピちゃんの 下からのお写真、よく撮れましたね~(^^)v お腹のふわふわ感、顎の下、扇に広がった尻尾! バッチリですね‼ 私も ぴーやぽーの 下からの写真に何度も挑戦しましたが いずれも失敗! ブレブレでも 撮りたいです(^^; お餅も なかなか撮れないですねf(^^;


昨日、何気に 野鳥 のグループの「小さな庭つづり」を書かれている方(失礼なことに お名前を忘れて…)のブログに 初めてお邪魔しました。 野鳥と言っても、とても可愛いあひるちゃんたちのお話なんですが、5年見守って来られていた、オーちゃん というカモが 今月初めに どうやら人間に手をかけられたようで 姿を消してしまったと書かれていて… ずっと遡って読ませていただき、涙が止まりませんでした。 オーちゃんのひとつひとつの仕草がとても可愛くて… 飼われている幸せな鳥さんもいるなかで、こんな不幸な鳥さんもいるのか、と… 手をかけた人が 憎らしくて、久しぶりに何とも言えない気分になりました。 オーちゃん、とても可愛かったので お時間のあるときに見てあげてくださいね(T_T)

ぴぴぽまま #- | URL
2016/07/27 22:40 | edit

おぉ~ピッピさん動かずに、カメラ目線ですね~!
こうして、じっと何も気にせずにいる姿を撮れるのって
嬉しいですよね。
自然の姿っていうか・・・。

うちはダメですね。
カメラ向けると、さっさと逃げて行く(笑)
撮れるのは本当にたまにで、柚子が油断をしている時だけ・・・。
望遠でもカメラを向けていると、こちらへ向かって飛んで来てしまいます。
もう、どうしたらいいの・・・っていう感じです。
最近は、少しぶれてても写真が撮れれば、まぁ、いっか、ってなってしまってます・・・。

Happy #- | URL
2016/07/27 22:52 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

下からも結構難しいですよね。飛び降りてしまったり・・・(^^;)
思わぬ落とし物の危険もありますしね(笑)

そして教えて頂いたブログ、早速お邪魔させて頂きました。
こんな時間まで遡って読ませて頂き・・・涙涙です。
野鳥でも毎日接していればこんなに色んな表情を見せてくれるんだなと驚く反面、
とても過酷な環境で生きているんだな、とも思い知らされました。
良い人間ばかりでは無いですもんね。一時期、矢ガモも話題になりましたし。。
そこで一生懸命生きているだけなのに、どうしてそんなひどい事ができるのか。。
悲しみ、怒り、憤り、色んな思いが巡って、ちょっと整理がつきません。
オーちゃん、かわいかったです。本当に悲しいです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/28 00:49 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

羽づくろいの方に気がいっていたのか、珍しく撮られてくれました。
ちょっとした事なんですが、とても嬉しかったです。

柚子ちんはやっぱり逃げちゃいますか(^^;)
今回同じように逃げてしまう、という事を経験して思ったんですが、
本当に困りますね。Happyさんのご苦労が身に沁みました(´;ω;`)
私も最近は多少のブレなら、仕方ないと思えるようになってきました。

こんな風に写真がブレた~なんて言っていられるのも、幸せな事なんだなと
最近色々思うところもあって、一瞬一瞬を噛みしめています。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/28 00:49 | edit

ありがとうございます(T_T)

ゆずぽんさん こんにちは♪
昨日は 早速 「小さな庭つづり」を書かれているmakoさんのブログを読んでくださったのですね。 ありがとうございます。 オーちゃん 可愛かったでしょ。 人間に襲いかかった訳でもなく、飛べなくなって ただ あひるちゃんたちと一緒に過ごしていただけなのに どうしてあのような最期を迎えなければならなかったのか、と思うと 心が張り裂けそうです。 私も ゆずぽんさんと同じく、気持ちの整理がつきません。 泣いても オーちゃんは戻らないのですが、オーちゃんが経験したであろう、恐ろしい最期を想像すると どうしても涙が溢れてしまうんですよね。 makoさんは 警察やあらゆるところに相談されたようですが、どうしようもなかったようで… あひるちゃんたちも 何度も酷い怪我をしているようで 矢ガモの時のように 何とかニュースに取り上げてもらえないものかと 考えてしまいます。自然界の動物は 生きていくのが大変ですが、それは動物同士が襲うことであって、人間が
危害を加えることではないですよね(T_T)

ぴぴぽまま #- | URL
2016/07/28 12:43 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、返信ありがとうございます。

オーちゃんも元々のケガが無ければ、仲間と一緒に暮らせていたんでしょうし、
その後もアヒルちゃんたちと落ち着いた暮らしをしていたのに、やり切れません。
犬猫でも何かあった時に救助などで人間と同等に扱うと色々言う人がまだまだ多い中、
鳥やその他の動物だともっと軽く扱われてしまったりもするんでしょうね・・。

ましてやオーちゃんたちは野鳥なので、誰かに守られているわけでもないですし、
悪意のある人間の手にかかったら立ち向かう術は無いですよね。
ブログを拝見していてもとにかく何か感じたら逃げて欲しい、
怪しい人間には近づかないでという気持ちになりました。
可愛がってくれる良い人も多いでしょうし、そこの見極めは難しいのかも知れませんが。。。
新入りのアヒルちゃんも誰かが捨てたんだろう、という事でしたよね。
安易に飼って、責任を持たない人がいるのも一因ですし、根が深い問題だと思います。
う~ん。。考え始めると、本当にキリがありません。自分に何が出来るか、も含めてですが・・

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/28 13:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。