ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

爪切りしました  

最近正面から顔を撮らせてくれないピッピさんです(;´・ω・)
顔に向けなければ、背中や、足元などは大丈夫なんですが・・・

「今日のピッピさん」爪切りをしました(^▽^)/
備忘録で、色んな角度からの写真を・・・(病院で切って頂いてから一か月半ぶり)


2mmぐらいは切ったんですが、もう少しいけたかな~?
前の3本の指も両端の2本はバッツリいけるんですが、
一番長い真ん中がどこまで切っていいのか・・・といつも消化不良です(笑)


太いので個人的に一番切るのが苦手な後ろの爪

めちゃくちゃピッピには怒られましたが・・・また嫌われたかな~(´;ω;`)
保定した指をガブガブ噛まれながらも、容赦なく切ったので・・・



爪切り後、ドアノブに避難したピッピさん。
心なしか、顔がむっとしているような・・・(^^;)


それでも写真を何枚も撮っていると、また怒られました。


すごい顔です・・・ピッピ~(;'∀')


ピッピのパートナーに対する愛情は変わらないみたいですが、
その他の家族との関係は、色々変わるみたいです。この先、どうなるかな・・・?



2016/7/24 体重 昼のみ 25.6g
2016/7/25 体重 朝25.3g 昼未計測

仲良くしようよ~(^▽^)/
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは^^ ピッピちゃん、爪切りしたのですね。
うちでも、昨日爪切りしましたよ。夫が保定して娘が爪切りします。
情けないことに私は、後少しだよなどと言いながら見てるだけです。
ゆずぽんさん、上手ですね! 
ピッピちゃん怒っていてもかわいいですね^^
舌もとてもかわいいですね^^

ちゃたろう #- | URL
2016/07/25 15:50 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは(^▽^)/コメントありがとうございます。

おお~ちゃたろうさん宅も昨日しましたか。
しかもご主人と娘さんの共同作業なんですね(⌒∇⌒)
うちもたまに娘と協力するんですが、娘が保定で私が切ります。
娘は保定が私以上に容赦無いので、がっしりしてるんです(笑)

上手かはわからないんですが、こればっかりは場数かな・・・と(^^;)
焦らない(難しいですが)がポイントだと思います。
ピッピ、本当に最近癒しの表情を見せてくれません(´;ω;`)
怒ってもかわいいんですけどね(ありがとうございます♪)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/25 19:07 | edit

爪切りお疲れさまです~!!私も一昨日だったかな?ひなの爪切りしました。
ひなの足に毎日のように薬を塗ってたので保定は完璧に近いくらいまで
上達したのですが、爪切りは薬塗るのとは違って、血管切らないように!でも
きちんと切らなきゃ!って考えてやらなければいけないのでまだまだ緊張します。
せめて暴れないでくれたらいいんですけどねー(^▽^;)

ピッピちゃんのムッとしてるお顔、ひながあんに向ける顔を似てるので確実に
イラっとしてると思われます(笑)でも怒った顔もキュートですよ~(*^-^*)

lala1813 #- | URL
2016/07/25 20:54 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは!コメントありがとうございます。

お!一昨日されましたか~(⌒∇⌒)奇遇です(^▽^)/
そうでしたね、お薬を塗っていたから保定はもうお手の物!ですね。お疲れ様でした!
爪切りは、出血させたくない、でも出来るだけ切りたい、の攻防戦ですよね(笑)
ちょっとしか切れないとまたすぐに切らないいけなくなるし、難しいです。

むっとした顔、ひなちゃんに似てますか。やっぱりイラッとしてたんですね(笑)
今日もくつろいだ顔は撮れませんでした(^^;)当分ブログはイラッとした顔かもしれません~


ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/26 13:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

