ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストレスライン?  

ピッピの尾羽の右の一番端には「ストレスライン?」があります。
ストレスラインとは羽が作られる時に栄養不足やストレス、感染症など、
何かしらの障害があると出来る横線のようなものです。



アップにしたところ


以前から少し気にはなっていましたが、この1本だけなので、
今までの健康診断では、先生にお話した事はありませんでした。
ですが、ふと最近「3回めの病院」の時に切れた3本の羽も、
白くて見えにくかっただけで、ストレスラインがあったのかも?と思うようになりました。
なんとなく先端からの位置が同じくらいの時期かも?と。
次の健康診断、余裕があったらちょっと聞いてみようと思います。



8月8日「過去記事」に抜けた尾羽ですが、結構伸びてきました。
あと一息で他の羽に追いつきそうです。




文鳥ってこうやって何かをじーっと見つめる事がありますよね。
人間が何かあるのかな?と思って同じ場所を見ても、何もなかったり・・・。不思議です。


今日の水浴びの後、珍しく羽が下がっていました。
しばらく羽繕いをしたら元に戻りましたが、普段見慣れないので心配しました。




2015/9/5 体重 朝24.7g 昼25g

にほんブログ村に参加してみました。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
いつになく真剣な顔のピッピに応援よろしくお願いします!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。