ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

後ろ姿の写真  

「今日のピッピさん」
今日は後ろ姿にこだわって撮ってみました!・・・というのは嘘です。すみません(^^;)
ピッピが正面から撮られるのを嫌がって、まともな写真が無いんです(´;ω;`)


風切羽からちらっとのぞく白い羽が、気に入っています。
換羽のたびに白いのが増えてますが、これからも増えるのかな~?


今日は本当に顔が撮れていません(笑)
この爪を見た感じ、そろそろ爪切りですね~(;´・ω・)・・・気が重い・・・


昨日ケージにいる時、ほとんどサラダ菜を踏んづけていたので、
(お昼寝もサラダ菜の上)爪が緑に染まってしまいました。
その後、何度水浴びをしても色が落ちません(^^;)
たぶん、特に後ろの爪は先がどうしてもちょっと割れた感じになるので、
そこに色素が入ってしまったんだと思います。切れば綺麗になりますが・・・




2016/7/23 体重 朝25.7g 昼未計測

唯一顔が撮れた写真はこんな失敗写真です(;´・ω・)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは♪
ピッピちゃん、どこから見ても可愛いですね~♡
羽もツヤツヤ!バランス良く食べている証拠ですね( *´艸`)

お顔撮らせてくれないんですか。
ピッピちゃん、次は可愛いお顔見せてね~(*‘∀‘)

オハ #- | URL
2016/07/23 15:41 | edit

こんばんは♪

あらあら、ピッピさん、お顔を撮らせてもらえないんですか。
反抗期かな?(笑)
いつもは、ちゃんと撮らせてくれる、いい子さんなのに・・・。

うちのも写真は嫌がって、ブログを更新の日に
使えそうな写真が撮れていないと、焦ってきます。
で、お願いだから撮らせて・・・とお願いするのですが、
本鳥、全くいうことを聞かず(笑)

ピッピさん、たまには、撮られたくない日もあるんだよね。
また、可愛いお顔を見せてね!

Happy #- | URL
2016/07/23 22:26 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは!コメントありがとうございます(^▽^)/
返信遅くなってすみませんm(__)m

ありがとうございます~(n*´ω`*n)
換羽後期がボロボロだったので(^^;)、今はなんとかモッチリしています(笑)
でも写真が嫌みたいで(;´・ω・)
カメラが変わったりという事も無いんですけどね~。
何か心境の変化でしょうか。今日も撮れず・・・
ブログの更新もサボってしまいました(^^;)次は頑張ってみます(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/24 23:49 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさんこんばんは!コメントありがとうございます(^▽^)/
返信遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよ~反抗期なんでしょうか(´;ω;`)
今は私より、娘LOVEな感じなので、写真どうこうより、
カメラをぐいっと顔の近くに持って行くのが気に入らないのかな?
正面から構えても、くるっと背中を向けてしまうんです(^^;)
気長にチャレンジしてみようと思います(^▽^)/

HAPPYさんも柚子ちんの写真を撮るのに苦労されてましたよね(;´・ω・)
焦る気持ち、わかります~(´;ω;`)
使えそうな写真が無いと、更新もなぁ・・・と気力が・・・・。
色々手を変えて、良い写真が撮れるよう工夫してみます(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/24 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

