ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝日を浴びて  

いやぁ・・・夏バテです。いや、夏バテバテバテ・・・∞です(´;ω;`)
昼間は暑いのに、夜は思ったより涼しかったりして、寝冷えをして風邪をひく悪循環・・・
皆さんもお気を付けくださいね(^▽^) ピッピは夏バテの気配も無く、とっても元気です♪

「今朝のピッピさん」
ピッピは夜8時就寝、朝6時起床です。
同じ部屋に寝ているんですが、ピッピが起きて鳴くまでたまにはゆっくり寝てようか・・
(といっても遅くても6時半には催促鳴きされますが)と思う事もあるんですが、
6時前には目が覚めて、先に「ピッピ~」とカバーを外しに行く事が多いです(^^;)
もうすでに起きて動いてる時もありますし、まだ定位置でぼーっとしている事も多いです(笑)


冬の間は、晴れた午後の暖かい時間帯に南向きのリビングで網戸越しに日光浴なんですが、
夏は東向きの窓際で網戸越しに朝日を浴びるようにしています。
今日は曇っているので、あまり嫌がらずのんびり食事しています。


しばらくして水浴び~とバサバサし始めたので、早速豪快に浴びてきました♪


このクイッとなった時の首のフワフワの羽毛。やわらかいですよ~(⌒∇⌒)


時々網戸越しに外を見せたりしているんですが、あまり興味が無いみたいです(^^;)




一昨日の記事に載せた迷子のオカメインコのボス君、無事に見つかったそうです!
すぐ近くのお宅のベランダにいたそうで・・・良い方に見つけて頂けて本当に良かったです。
この時期は網戸にしている事も多いので、迷子情報も結構あるみたいで・・・
全員見つかって欲しいです。本当に飼い主さんのご心痛は計り知れないと思うので(´;ω;`)
気を付けていても起こり得る事、うちも引き締めていこうと思いました。



2016/7/21 体重 昼のみ 25.7g
2016/7/22 体重 朝25.5g 昼未計測

ゆでたまごの殻を食べるピッピさん。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

ゆずぽんさん、こんばんは^^ ゆでたまごの殻ですが、ピヨジも
好きでよく食べています。食べるときのパリパリという音が、なんだか
美味しそうにきこえます。
うちも夏は網戸越しに日光浴です。冬はどうしても窓越しなのです。
朝は起きていて動いてたり歌っていたりします。時々ボーっとしています。
よそのお宅の文鳥さんの暮らしがわかると楽しいですね^^
ボーっとしているピッピちゃんかわいいですね^^
今日は暑くなかったですが、また暑くなりますよね。
ゆずぽんさん、夏バテ回復しますように!

ちゃたろう #- | URL
2016/07/22 23:44 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

パリパリって音がかわいいですよね~。
うちもたま~にあげています。ペレットですし、量も食べるわけでは無いので、
パリパリとした食感を楽しむ程度でしょうか(笑)

朝は歌っていたり・・・やっぱり良いですねぇ・・しみじみ
もちろん性別の差は無くピッピを愛おしく思っていますが、
ラブソング、聞いてみたかったなぁ・・(n*´ω`*n)

暑さ、天気の悪さもあって小休止してますね。
寒暖差に弱いので、気を付けます(^^;)ありがとうございます(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/23 12:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

