ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

娘とピッピ  

娘は明日から夏休み♪今日は終業式で早く帰ってきました。
色々、バタバタしますね~(;´・ω・)

「今日のピッピさん」
午後水浴びしたい~と催促があったので、洗面所へGOでした。
その後の羽繕い、当然のように娘の手の上でしていました。
以前からこうだったのよ、とばかりの違和感の無さです(笑)なによりなにより(⌒∇⌒)


ひとしきり終わって、ふぅっと一息。


娘が無造作に動かした手に驚くピッピさん。


目がまんまるです(^^;)


ひとまず退避です♪


明日からはいつもはいなかった娘が昼間からいますし、
ピッピにとっては普段とは違った日常が始まります(^▽^)/



追記:オカメインコさんが迷子になったそうです。

オカメインコ迷子(youさん愛鳥)
2016年7月17日(日)…………AM9時30分〜
神奈川県横浜市南区井土ヶ谷より、オカメインコが迷子になりました。
オカメインコ(オス)…………3才
(特徴)
◎体…………グレー、トサカ有り、顔キイロ、ホッペまるくオレンジ
◎お喋り…ミッキーマウスマーチを口笛でふきます。
◎名前………ボス君
☆肩や頭に乗りましたら、静かに屋内に入り保護してください。

☆保護、見かけられた方は「インコDEぴーにようこそ」のブログにコメントをください。
どうぞ、☆拡散をよろしくお願いいたします☆

記事拡散をした事が無いので、この貼り方で良いのかわかりませんが、
「インコDEぴーにようこそ」のブログにボス君の写真もあります。
早く見つかりますように・・



2016/7/20 体重 朝25.8g 昼26.4g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

明日から夏休みですか♪子どもの頃は夏休みが楽しみでしたが
母親は毎日お昼を用意しないといけないのでイヤそうでした(笑)
ゆずぽんさんも忙しくなっちゃうかもしれませんが、頑張って
下さい(^▽^;)

ここ数週間でグッと娘さんとピッピちゃんの距離が縮まってますが
夏休みでどうなるんでしょうかね~。ピッピちゃんも毎日楽しみが
増えますね(^◇^)

lala1813 #- | URL
2016/07/20 19:57 | edit

こんばんは♪

娘さんとピッピさん、いい感じですね~!
羽繕いを娘さんの手の上でするなんて、娘さんを
信頼している証拠ですよね。
このまま仲良しになってくれるといいですね!
夏休みがチャンスですね♪

そうそう、この前の文鳥ガチャ。
ゲームセンターがあったので聞いてみたら、もう
売り切れてしまいました・・・とのこと。
残念!それにしても、売り切れって早いですよね・・・?

Happy #- | URL
2016/07/20 22:34 | edit

夏休み。
ピッピちゃんはいつも娘さんと一緒にいられていいですね。(*^^*)

一番最後の写真に写っているフェルトのようなカバーは、ピッピちゃんがとまりやすいように作ってあるんですか?
とてもステキですね。愛を感じます~!

buntyosakura #- | URL
2016/07/21 21:38 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは!コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまって、本当にすみません~(´;ω;`)

いやもう、こどものテンションはMAXですよね(笑)
娘も小学生の時も喜んでいましたが、中学生になって勉強もむずかしくなったり、
本人なりに色々気づかれもするようで、とてもリラックスしています(⌒∇⌒)
親としては・・・まあ、自分の時間は減りますね~(;´・ω・)
といっても、もう中学生なので、そう手はかかりませんが。

娘とピッピの関係が良好になって本当に良かったです。
順調に腕の傷も治ってきましたし(笑)
さて。。。不動のランキング1位が変わる事はあるのでしょうか。
・・・・無いだろうな~(;´・ω・)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/22 10:37 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは。コメントありがとうございます♪
返信が遅くなってしまって、本当にすみませんm(__)m

そうなんです、娘の手の上でリラックスしているピッピを見られるとは・・
とっても良い傾向です♪やっぱり家族全員と仲良くしてほしかったので。
文鳥心と秋の空(まだ夏ですが)、この先どうなっていくか楽しみです。

文鳥ガチャ売り切れですか!早い~!確かに私がやったところも残りわずかでした。
文鳥ガチャが希少な分、あればやってしまう隠れファンが多いのかも(笑)
前より文房具とか増えましたが、もっと増やしてほしいです!

記事にも書きましたが、ボス君見つかってくれて本当に良かったです。
今回ちょっと掲示板など見ましたが、本当に迷子さん多いですね(´;ω;`)
飼い主さんのご心痛もそうですが、本鳥さんの不安な気持ちも考えると、
いたたまれません。全員見つかって欲しいです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/22 10:37 | edit

Re: buntyosakuraさんへ

buntyosakuraさん、こんにちは(^▽^)/コメントありがとうございます。

普段は昼間私とふたりっきりなので、ピッピにとっても新鮮かも(笑)です。
前は犬猿の仲(?)だったので、ふたりともおとなになったって事でしょうか(^^;)

最後の写真のカバーはおっしゃる通り、手縫いです~(⌒∇⌒)
100円ショップのネットを利用した手作り放鳥スタンドなんですが、
最上段が細いので、ホームセンターで買った薄手の切り売りクッションカーペットを
縫い付けました。これなら足の爪がひっかかる事も無いかなって。

うちのメインケージは底皿?を使わず、上の網の部分だけ使っているので
(台に新聞を重ねておいて、上に乗せる感じ)
降りた時に衝撃が少ないように、台と新聞の間にクッションカーペットを挟んでいます。
洗ってもすぐ乾きますし、切り売りだと色々使い勝手が良く重宝しています♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/22 10:38 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

