ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心境の変化?  

今日はジメジメとした雨模様ですね~晴れて暑いよりは楽なはずですが、
湿気のせいか、あまり快適では無いですね(;´・ω・)

「今日のピッピさん」
豪快に水浴びをした後です。頭の羽がパックリ割れ?しています。


合間にぷるるるっと水をはじきながら、羽づくろいです。

このところ思ったような写真が撮れていません(^^;)今日もいつもより遠目からで・・・
これには理由があって・・というのもピッピに心境の変化があったようで。

我が家のピッピランキング、2位と3位が入れ替わったかもしれませんΣ(゚д゚lll)ガーン
1位は不動の夫なんですが、娘が2位にランクアップしたようです。
先日の記事に、娘の肩に珍しく乗るピッピを載せたと思うんですが、
その後もどんどん距離は縮まり、今では私と娘が同じ部屋にいると娘の方に行きます。

いや、本当ビックリです\(◎o◎)/!何があったの~?
思い当たる事は。。。全然ありません(;´・ω・)
最近爪切りをしたわけでも無いですし、嫌われる事はして無いはず・・・
私が気づいてないだけで、ピッピの中では何かあったのかもですが・・・
まあ、これは私が嫌われたのでは無く、娘の事が好きになった、と思う事にします(前向き)

ちょっと寂しい・・・という気持ちもありますが、メリットもあるので歓迎しています。
まずは私の腕その他の治癒が期待できる事(^^;)
とても写真には載せられないほどの傷が両腕にあります。
かさぶたになっては取られ、かさぶたが無い場所も作られ、と治る間がありませんでした。
でもこのまま行けば、綺麗に完治するかも(笑)

あとは、娘がゴキゲンという事です(⌒∇⌒)
今までずっと天敵のように避けられていたので、これは嬉しいでしょう!
冗談めかしてはいましたが、「新しい子をお迎えしようよ~
私だけの白文鳥が欲しい。」なんてたまに言ってましたからね~(;´・ω・)

というわけで、あまり近くに来てくれないので写真が思うように撮れません(^^;)

おそらくこれは、つまめる場所が無いかな~と乗って来たところ。

ピッピは頭を突っ込んで豪快に水浴びをするので、全身びしょ濡れ。
頭もポマードべったり(古いですね、表現が)のようになります(笑)




2016/7/13 体重 朝25.2g 昼25.9g

ヘッドバンキングのような写真が撮れました♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは〜!
ピッピちゃんのランキング、更新なんですね、、!
うちもお父さんラブだった柚子が
最近わたしにべったりです(o_o)笑
しおのランキングが定まっていないので
アピールがんばるのですが、、
結局はフィーリングなんですかね??(´・_・`)

でもたしかに、
カメラマンに徹することができる、っていうのは
わたしも思ってました笑
そして、ぶるぶるしてるピッピちゃん
とってもかわいいです(*^_^*)

いい機会というわけで、
腕の傷がなおればいいですね、、!

まきの #- | URL
2016/07/13 11:55 | edit

Re: まきのさんへ

まきのさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!

まさかのランキング変動ですよ~。驚きました。
柚子くんもお父さんからまきのさんラブに変わってきましたか。
喜ばしいですが、お父さんはちょっと寂しいかな?(^^;)

しおちゃんは、まだ選考中でしょうか(笑)
選ばれると嬉しいんでしょうね~(n*´ω`*n)(想像)
本当にあのパートナー選考の基準は謎なので、知りたいです!

でも娘に行ってくれると、結構のんびりできるのが正直なところ(笑)
今まではイタタタタ・・・という事が多かったので(^^;)
この機会に腕の傷の治療?に専念しま~す(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/13 12:21 | edit

こんにちは!

まさかのランキング変化ですね!
ゆずぽんさん、毎日毎日愛情たっぷりにお世話をしているので、ピッピちゃんの変化に寂しくないと言ったらウソになります・・(あばれるくん風w)よね?
それでも娘さんの気持ちを考えると親の立場になるので少し嬉しかったり・・・。
私もそうですもん。
私がつぶに嫌われていた時は、つぶは娘にべったりだったので娘が喜んでいて、そんな喜ぶ娘の顏を見ることは嬉しかったです。
今はまた『つぶちゃん、ここつぶさんがかわいそうだよ~遊んであげてよ~』になっていますwww
またピッピちゃんも心の変化があるかもですねー!
それにしてもご主人、ずるいです(笑)

こつぶ #- | URL
2016/07/13 17:07 | edit

ピッピちゃんと娘さんが仲良しになって良かったですね(*^-^*)
ゆずぽんさんのランキングが下がったというよりは
仲良しになれた娘さんと遊びたい!って事なんじゃないでしょうか♪

我が家は毎年夏に主人の人気が下がります。主人は体温高いので
ひなもあんも主人の手をあからさまに避けるんです(笑)
「誰かこっち来てよ~」って泣いて仕方なくひなが行きますけど
すぐ口開けて辛そうにしてます(^▽^;)でも涼しくなると今度は
私が人気なくなるので、そういうものだと思ってます(笑)

lala1813 #- | URL
2016/07/13 19:58 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。とうとうランキングが変動しました!
もちろん、メリットが多いと言うのは強がりですよ~(笑)
寂しい気持ちもあります!
でもこつぶさんもおっしゃってますが、娘がずっと嫌われていたのも
気になっていたので、仲良くなってくれたなら嬉しいです(⌒∇⌒)

そして、つぶちゃんランキング、また逆転したんですね~。
ピッピも変わるかな・・・期待せずに待ちたいです(笑)
そして、不動の一位。。。これは崩せそうにないです(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/13 20:36 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは!コメントありがとうございます。

どういう心の変化があったかわかりませんが、仲良くなってくれました♪
娘は内心ずっとスネていたと思うので、良かったです。
私はピッピに対してもお母さんの気持ちでいるので、見守りたいと思います。

ああ、そういえばご主人、体温が高いと以前ブログで拝見したような・・・
確かに夏は厳しいですね(^^;)
そんな中、行ってあげるひなちゃん、優しいですね~(⌒∇⌒)
体温の違いも居心地の良さに関係していますよね、盲点でした。
うちも夫が一番、体温高いです。でも年中、人気あるな・・・(;´・ω・)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/13 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

