ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

指と戯れる  

今日も天気が良くて暑いです!朝から洗濯機はフル稼働。
カーテンから何から、4回も回しました(^^;)
夏は暑いので苦手ですが、洗濯が捗るという点では良いですね~

「今日のピッピさん」水浴びも絶好調です。
今日などは朝の8時に流水で水浴び、なのに8時半にはパタパタと水浴びを要求(^^;)
そういう時は「姫・・仰せのままに・・・」という気分で、洗面台にGO!です。(笑)
こんな気候だと水浴び後もすぐ乾きますね~という事で、ちょっと遊んでみました。

「くちばしをつまめるかな?」
つまもうとする指からピッピが逃げるゲームです。
私はトロいのか、いつもつまめません(;´・ω・)娘は上手です。
発情期にはあまりくちばしをつまんだりしない方が良いみたいですが・・・


あまりやると怒られるので長期戦にはなりません。


「尾羽をつまめるかな?」これは得意です!(笑)
あれ?動けない。。。と、とまどうピッピがかわいいです。


今日一番ピントが合った写真。2本あった頭のツンツンがやっとほぐれました♪


これでほぼツンツンは無くなったかな~?
全身くまなくは見てませんが(と言うか、見させてくれませんが(;'∀'))



2016/7/11 体重 朝25.3g 昼26.2g

「姫、お望みのままに」
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

ゆずぽんさん、こんばんは^^ ピッピちゃんすっかり元通りの
美人文鳥さんですね! 今日も暑いので水浴びは楽しみでしょうね。
ピッピちゃんの表情も本当に元気そうです^^
無事に換羽が終わるとホッとしますよね。

ちゃたろう #- | URL
2016/07/11 20:40 | edit

こんばんは♪

夏の水浴びは、ホント、気持ちよさそうですよね!
見ているこちらまで涼しくなってきます。
何度も水浴びが出来ていいね~、ピッピさん!

くちばし挟み! 以前は柚子も逃げていたのですが
今は自分から挟みに来る時があります。
そうそう、尾羽を掴むと「なに?なんか動けないけど?なに?」って
顔しますよね。
それが可愛くて、何度もやってしまいます。で、怒られます(笑)
ピッピさん、「なに?」って顔してますね。 かわいいです♪

換羽、終了ですか? お疲れさま、ピッピさん!
美文鳥さんになりましたね!

Happy #- | URL
2016/07/11 21:26 | edit

こんばんは♪
洗濯4回!すごいです(*‘∀‘)
気分もサッパリしそうです。
ピッピちゃん、たくさんお風呂入れてよかったね~( *´艸`)
暑いから気持ちいんでしょうね。
相変わらずお目目クリクリで可愛いです♡

オハ #- | URL
2016/07/11 22:02 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

美人だなんて。。。(n*´ω`*n)ありがとうございます♪(親馬鹿)
エアコンはピッピの様子を見ながら(暑くて口が開いてるなど)なので、
風が通る日はちょこちょこ水浴びでしのいでいます(^^;)
無事に換羽が終わってホッとしています。
でもあっという間に発情期が来そうだな~と今からビクビクです(;´・ω・)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/11 22:50 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

夏の間は、毎回流水で手水浴びなので、私も一緒に涼しくなれます(笑)
くちばし挟み、確かに好きな子は自ら挟まれに来ると見た事があります。
ピッピもペレットでくちばしが汚れた時は、
たまに挟まれに(拭きに)来る事もあるんですけどね(^^;)
尾羽を挟まれた時の顔、かわいいですよね~私も何度もやってしまいます。

換羽、やっと終わったみたいです。ありがとうございます。
あとはしばしの平和を楽しもうと思います(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/11 22:50 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは♪コメントありがとうございます。

今日は何回洗濯しても乾くという自信があったので、午前中一杯回してました(^^;)
でもすぐにどれもカラッと乾いて、気持ち良かったです~

ピッピも水が大好きみたいで、他の事で水音がしても、
反応して水浴びしたい~ってなるみたいです(笑)
これから長い夏が始まりますね~(げっそり。。。)
お目目クリクリ、かわいいです!ありがとうございます(親馬鹿)
写真を撮る時に目に光が入るように撮ると、生き生きして見えますよね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/11 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

