ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とっても珍しいこと  

昨日は急に肌寒くなって、覿面に体調を崩してしまいました(;´・ω・)ピッピは元気一杯です。
しかも一眼レフの調子が悪い・・・なので、スマホで撮った写真を載せます(^▽^)/

タイトルの珍しいこと、なんですが・・・
ピッピのわが家での天敵?ライバル?と言えば、娘なんですが最近仲が良いんです♪
好き好き~とか、ベッタリって事は無いんですが、さりげなく肩に乗っていたり・・・
こんなことは今までほぼ見た事がありません(^^;)

若干距離を置いて、ちょこんと止まっているピッピさん。


娘もゲームをしている最中なので、ピッピに構う事も無く、
ピッピもキャルキャル言う事も無く、平和なひとときです(⌒∇⌒)


頭の2本のツノのような筆毛。手強いです(^^;)


娘とピッピの関係、少しは良好になっていくのでしょうか。
娘はピッピにちょっかいを出し過ぎ、私もピッピに構い過ぎ、な気がします。
夫が一番、わが家の中でピッピに対してフラットな感じ。
世話し過ぎず、イジワルももちろんしない、気楽な存在なのかな~と思ったり(笑)



2016/7/9  体重 朝24.8g 昼25.7g
2016/7/10 体重 朝25g 昼26g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは^^ 体調はいかがですか?
ピッピちゃんはお元気そうですね。
うちでも、ピヨジがキャルキャル言うのは娘に対してが
多いような気もします。娘がからかったりしますから。
私はやはり構い過ぎでしつこいです^^
夫がしつこくないし意地悪もないしでピヨジは大好き
みたいです。交尾行動もありますが、まあ自然の流れ
かと見守っています。

ちゃたろう #- | URL
2016/07/10 17:56 | edit

体調大丈夫ですか(>_<)暑くなったかと思ったら寒くなったり
身体ついていかないですよね。お大事にして下さい。

ピッピちゃん、娘さんの肩でリラックスしてますね(*^-^*)
ゲームに熱中してるからピッピちゃんも安心してるんでしょうか(笑)
ゆずぽんさんの構いすぎっていうのは愛ゆえですよね♪
うちは夫婦共に構いすぎかもしれません(^▽^;)

lala1813 #- | URL
2016/07/10 19:58 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。体がついていけません(^^;)
いつも早めに夏バテになってしまうので、気を付けないと・・・
それほど愛知の夏は暑い!!(って今は全国的に暑いですか。。。)
ピッピは、もう元気一杯です!放鳥したら、ピューンと飛び回ってます(^^;)
換羽が終わってだるさが無くなったかな?人間はバテバテですが(;´・ω・)

ちゃたろうさんのお宅も娘さんVSピヨジくんですか。
うちもいくら言っても、ちょっかい出したりを止めません(^^;)
構い過ぎ、という点はお世話係としてはどうしても。。ね(笑)
可愛くて仕方ないですし(n*´ω`*n)
男性の方があっさりしているというか、ちょうど良いんでしょうか。
構わない方が良いかも知れませんが、それも無理ですよね?(笑)
文鳥さんのパートナー選び、男女の差は無く、種族も超えて、
更に物が対象の場合もある、なんて本当に幅広いというか、不思議です。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/10 21:47 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。そうでなくても、夏は苦手なのでバテバテなんですが(^^;)
気を付けないとですね。

娘の肩でまったり、なんてレアです!(笑)
ちょっかい出されない、とわかっているのかなって思います。
構い過ぎ=愛、そうです~(n*´ω`*n)そう言って頂けると嬉しいです♪
愛ゆえ、可愛くて仕方ないから、つい色々構ったり、世話を焼いたり・・・

ひなちゃんあんちゃんは、誰かひとりがパートナーでは無く、
ご夫婦それぞれが大好きなので、構ってもらえるのはとても幸せだと思います!
うちはナンバー2が一番構うので、ピッピにしたら愛が重いかもしれません(;´・ω・)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/10 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。