ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水浴びが長い  

昨日は1日忙しくPCが触れませんでした(^^;)
「今日のピッピさん」
最近1日に3~4回水浴びをするんですが、かける時間も長くなってます。
やっぱり気持ち良いんでしょうね~♪バシャバシャっと飛び散りも激しい(^^;)
水浴びをして一通り、ぶるぶるっとした後のピッピさん。
だいぶ肉厚(羽毛に肉厚も変ですね)になってきました。


ほっぺのツンツンもあとわずか。


ぷくっと膨らんだほっぺがお気に入りです♪


と、ちょっと写真がボケて見づらいですが、1本頑固な筆毛が残っています。
いつほぐれるのかな~と気になって気になって(笑)




2016/7/7 体重 朝25g 昼25.7g
2016/7/8 体重 朝24.7g 昼26g

今日も良いお団子できました♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

ゆずぽんさん、こんばんは^^ ピッピちゃん、お風呂3〜4回入る
んですね! 毎日暑いですからね。 気持ちよさそうですね。
正面のお顔がとてもかわいい^^ くちばしのツヤも良くて
とても健康そうです。濡れた羽毛のにおいも大好きで毎日
かいでピヨジに呆れられたりしています。

ちゃたろう #- | URL
2016/07/08 22:02 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
返信が本当に遅くなってすみません。体調を崩していて・・・
寒暖の差もまだありますし、ちゃたろうさんも体調にはお気を付けくださいね。

暑い日と天気が悪い日、回数も長さも違う気がします。
暑いと飛沫もすごいので、私もそのミストを浴びて涼を取ったり(笑)
換羽が終わって、羽毛もくちばしも艶が増したような・・・
水浴び後は、眺めてみたり、においをかいでみたり、楽しい時間ですよね♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/10 12:29 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

