ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぬいぐるみで対策  

「昨日のピッピさん」
ピッピがカーテンの上に行ってしまうという事をブログに書きましたが、
その対策をしてみました。ぬいぐるみ作戦です(^▽^)/
以前もブログに登場したトカゲのぬいぐるみです。詳しくはこちらピッピ最強伝説

挑戦的なピッピさん、早速攻撃です。舌の噛み心地が良いようで・・・


ひねりも加えて、噛んでいます。


見て下さい、この真剣な目。ちょっと怖いです(^^;)


この作戦にはオチがありまして・・・たまたま動画が撮れました♪
45秒あるんですが、最後の2秒スマホがブーンと鳴るので、驚かないで下さいね(^^;)

※テレビの音も入っています(^^;)
最後のカメラを見るピッピの顔、なかなか撮れない顔です(笑)



2016/7/6 体重 朝25g 昼25.6g

まさかあんな落ちがあるとは。。。(;´・ω・)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・動画 
tb: --   cm: 8

コメント

あはは(笑)ブログの題名がぬいぐるみで対策になってますが
ピッピちゃんには全然効いてないようですね(笑)
文鳥さんって自分で落としたものを下見て確認しますよね~。
下に落ちてるのを見て勝利を確信するんでしょうか(^▽^;)
動画拝見して、これ、私がやられたら相当痛いだろうなって
思いました(^-^;ひねりは勘弁です(笑)

lala1813 #- | URL
2016/07/06 20:48 | edit

動画のオチ、ふふっと笑わせてもらいました。
泣き所を知っているピッピちゃん。ナイスです(笑)

かめ吉 #- | URL
2016/07/06 22:28 | edit

こんばんは♪

あらあら、トカゲのぬいぐるみさん、やられてますね~!
まっすぐに噛まれても痛いのに、ひねりが入ったら・・・。
最後には落とされちゃって、完全にトカゲさんの負けですね(笑)
ぬいぐるみ対策のはずが、ピッピさんには通用しないようで(笑)

文鳥さんて、ものを落とすと 「えっ、なんで?なんで落ちるの?」
みたいな顔をして下を見ますよね。で、自分では取りにいかない。
飼い主が拾うのです。
もう、完全に飼い主は下僕と化しています・・・。

Happy #- | URL
2016/07/06 22:31 | edit

とかげのぬいぐるみ、痛そう!

ゆずぽんさん こんばんは♪
とかげのぬいぐるみも、ピッピちゃんも 可愛いo(^o^)o でも さすがに ひねり はとかげのぬいぐるみも 痛かったでしょうね(^^; 叫び声が聞こえてきそう(*_*)
動画、笑ってしまいました~笑 下に落として、え! というびっくりしたお顔が 大好きです! ぴーも くわえては よく物を落とします。 それで しばらく眺めるんですよね~ 拾ってくれればいいですけどね。 人間たちは 召し使いのように扱われます~笑

ぴぴぽまま #- | URL
2016/07/07 21:32 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは♪コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみませんm(__)m

ですね~対策には全然なってません!
物理的に籠れる場所を塞ぐのみの、役割でしょうか(^^;)

落とした物を確認、あるあるかもですね。
ピッピは自分がしたうんPもよく確認してるので(笑)
ピッピはひねるのがとても好きなようで、人間の皮もいつもこうです(^^;)
両腕がかさぶただらけで・・・今年の夏も半袖は無理かな~(;´・ω・)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/08 10:55 | edit

Re: かめ吉さんへ

かめ吉さん、こんにちは♪コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみませんm(__)m

自分で落としておいてあの驚きよう(笑)
とまどった顔もかわいいやら、おかしいやらで(^^;)
やっぱり、目のボタンや、ちょっと生地の分厚いところが、
噛みごたえがあるんでしょうね。飽きもせずカミカミしてます。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/08 10:56 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは♪コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみませんm(__)m

元々なんのぬいぐるみでも、あまり怖がらないんですが、
このトカゲはことのほか舌の噛みごたえが好きなようで・・・
ひねり、と言えばあの細かいピッとなった皮をつばめる能力すごいですよね。
1mm無くても、正確に噛んできます(^^;)

ああ、あるあるです!自分でやっておいて、派手に驚いたり(笑)
食べ物もそうですよね、落とすよ落とすよ、ああ、落ちちゃった~みたいな。
そして飼い主は新しいのを渡す、下僕ですね~(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/08 10:56 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんにちは♪コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみませんm(__)m

壊れたりはしないですが、ぬいぐるみはほぼカミカミ攻撃対象です(^^;)
パーツが好きなんでしょうね。でもひねりはちょっと困ります。

動画、落ちた後の表情がかわいくてかわいくて(*ノωノ)
カメラの方をちょっと見て、え?という顔が♪
ちょっと考えているような間も面白いです。
人間は本当に召使い、下僕、ばあや、お世話係、もう何でもありですね(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/08 10:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

