ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カーテンの上が好き?  

今日も暑いですね~(これから毎日同じ事を言いそうです(^^;))
人間は既にちょっと夏バテ気味なんですが、ピッピは元気です♪
水浴びをしたり、さっきエアコンを入れたので室温29℃でのんびりしています。

ちょっとかわいい顔が撮れたので載せます(ちょっとボケてますが)


この正面からちょっと下向きの三角な感じ、大好きなアングルです(^▽^)/



昨日ぐらいから、ちょっと変わった行動が・・・
放鳥時間、ケージから出るとカーテンの上にバビューン。
あれ?ピッピがカーテンの上でまったりするなんて、すごく久しぶりです。
去年の秋、発情期が始まったあたりはよく行っていて、阻止したものです(^^;)

じっと静かにしています。


発情?って事はこの時期もう無いと思っているんですが、
あまり変な気分になってもらっても困るので、すぐに気分を変えてもらいます(^^;)


ピッピ~おいで~と遊んだり、水浴びをしたり、気をそらせば別の事をしてくれますが、
なんでしょう・・・(^^;)
元々狭いところ(天井が近い場所)が好きというのはあるんでしょうけど。



2016/7/5 体重 朝25g 昼25.5g

スリムですね~人間はなかなかこうはいきません(・_・;)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは!
本当に今日も暑かったですね^^;
まだ梅雨中のはずなのに。
でも我が家はつぶのおかげでエアコン三昧!
つぶをお迎えする前はエアコンなんてほとんど使わず、その暑さにじっと耐えていましたが、今年の夏もつぶ様のおかげで涼しいお部屋で過ごせそうです。
ピッピちゃんも涼しいお部屋でのんびりできて良かったね^^

ピッピちゃん、カーテンの上がお気に入りの様子ですね~。
でもそこでうんちょしないで欲しいですよね。
そしてその場所にこもっても発情はない・・・と思いたいですが、つぶに関してはまだまだ発情注意ですよ。
尻尾振ってますもん・・・(;゚Д゚)
いつになったら何も気にしないで遊べるのかと、その発情の長さにため息が出ます。

こつぶ #- | URL
2016/07/05 20:27 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは♪コメントありがとうございます。

暑かったですね~こう言ってはなんですが、愛知の暑さ、
何年経っても慣れません(^^;)
こつぶさんのお宅も、もうエアコン三昧ですか(^▽^)/
エアコンは一旦入れると、もうやめられないというか・・・
涼しいって素晴らしい!みたいな(笑)

ああ、カーテンうんちょ、あるあるですね(^^;)
干からびたのが落ちてきたり・・・
つぶちゃん、まだ発情の恐れあり、ですかΣ(゚д゚lll)ガーン
じゃあ、まだまだピッピも油断はできないかなぁ・・・
若いし元気なら有り得る事ですし。。。うちも気を付けます(`・ω・´)
本当に気にしないで良い期間短すぎますよね(´;ω;`)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/05 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

