ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シード発見  

今日も暑いですね~。今ピッピと一緒にいる部屋の温度計は31度です(^^;)
でも風が少しあるので、まだ大丈夫です(笑)
(追記:これ以上上がったらピッピの様子も見つつ、エアコンを28℃設定で付けます♪)
ピッピは元気一杯、午前中だけで2回水浴びをしました(^▽^)/

「今日のピッピさん」
普段シードはキクスイさんの赤皮付餌で、一番少量サイズを買って、
それを更に小分けしてあるんですが・・・(寝室ケージに入って欲しい時、おやつ、等々)
通常見えない場所に置いてあるんですが、今日はしまい忘れをピッピに見つかりました(^^;)

見つけた瞬間から、釘付けのピッピさん(;´・ω・)のび~っとなってます。


「目で語る」じーっと見つめてきます。


何周か瓶の周りを歩いて、またジッと見てきます(^^;)


いや、もう見つめる視線は真剣そのもの・・・


この後、少し出してあげました。まあ、仕方ないですね。しまい忘れた私が悪い(-_-;)



2016/7/4 体重 朝25g 昼25.8g

ほっぺのツンツンもあと少し!です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは^^ そうですね、直射日光を避けて風通し良くして
いれば31℃くらいでも普通に過ごしていますよね。
おいしそうな殻付きフードは魅力的なのでしょうね^^
文鳥の飼育本に殻付きフードの鮮明な写真が出ていて
それを見た先代の子もピヨジも食べようとしてました。
ピッピちゃんいいモノ見つけてしまいましたね^^
羽毛はすっかりきれいですね。

ちゃたろう #- | URL
2016/07/04 14:28 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

あの後、急に空が暗くなり・・・来る・・・と思ったら豪雨でした~
洗濯物入れておいて良かったです(笑)

キクスイさんの赤皮付餌は特に赤キビがおいしそうで♪
お米やオーチャードもそうですが、ピッピの目が輝きます(^^;)
ペレットメインでちゃんと食べてくれているので、
たまには、多めにおやつも良いかな、なんて。
羽毛が揃ってきて、なんだかちょっとツルっとした質感になってきました(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/04 19:22 | edit

瓶の周りをグルグルするピッピちゃん、可愛すぎます(≧▽≦)
首伸ばして確認してる姿とか、私がその場にいたらすぐ
フタ開けちゃいます♪
シードが入った瓶見つけちゃったら欲しくなりますよね〜!
文鳥専用だったら「まだお家にあるから…」ってなるでしょう
けど(笑)
ピッピちゃん、得して良かったね\(^o^)/

lala1813 #- | URL
2016/07/04 22:00 | edit

こんばんは♪
暑いですね!
31度、室内でも熱中症にはおきをつけください(>_<)
まだ7月になったばかりだというのに真夏のようです。

あら、ピッピちゃんいいもの見つけちゃったね!
こんな風に「食べたい」オーラを出されては、
ゆずぽんさんもあげない訳にはいきませんよね(^^;

オハ #- | URL
2016/07/04 23:32 | edit

かわいい‼

ゆずぽんさん こんばんは♪
ピッピちゃん ホントに欲しそうな表情! この訴えに負けてしまいますね~ キクスイさんのご飯を買っているので 今度 赤皮付餌を買ってみます(^^)v あっ、ぴーとぽーは 同じくキクスイさんの ペレーフィン が大好きです! 大きくなってからあげましたが 何の抵抗もなく、食べましたよ。 良かったら 次回注文されるときにでも お試しくださいね(^^)

ぴぴぽまま #- | URL
2016/07/05 00:18 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは!コメントありがとうございます。

瓶の周りをまわっている姿がいじらしくて・・・
これはシード、あげてしまいます~(^▽^)/
見たら欲しくなる、これは人間も同じですもんね(^^;)
本当に表情に出るというか、わかりやすいです(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/05 12:33 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんにちは♪コメントありがとうございます。

ありがとうございます、熱中症は室内でもなりますよね。
水分だけでは無く、塩分も取りつつ、過ごそうと思います。
(というか、もうエアコン活躍中です(^^;))
年々、暑くなるのが早いというか、期間も長いというか、
たまりませんね~。豪雨や、竜巻?そういう異常気象も心配ですし、
この先どうなっていくんだろうという不安はあります。

ピッピのシードセンサー発動です(笑)
もう見る目が違うというか、かわいい顔をするので、
あげちゃいました(*ノωノ)
人間のこどももそうですが、大好物が目の前にあるのに、
お預けはかわいそうですもんね(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/05 12:33 | edit

Re: ぴぴぽままさんへ

ぴぴぽままさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

写真でもこれだけ伝わるので、実際に見たらもう、
ちょうだいちょうだい光線がすごかったです(笑)
キクスイさんはダイエット用や、色んな配合のシードがあって良いですよね。
赤い方がおいしそうに見えるので(人間の感覚ですが(^^;))、こっちにしています。

ペレーフィン!ありましたね~
ピッピが幼鳥の頃、それとグリーンフードでしたっけ、一度だけ試した事があります。
今はペレット自体への抵抗が無いので、改めて試したら食べてくれるかも?
次回再チャレンジしてみようと思います(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/05 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

