ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと面白い顔  

今日は昼間、お留守番でした。帰ってからたっぷり遊びました♪
「今日のピッピさん」
手のひらに乗ると、どこかついばめる皮が無いか、探すピッピさん(^^;)


取れそうで取れない、筆毛の鞘。だいぶ綺麗になってきました♪


面白い表情が2枚撮れました。
ちょうど食後だったからか、口のまわりが気になったのかな?


ペロッと舌を出した顔もかわいいです(⌒∇⌒)





2016/7/3 体重 朝24.3g 昼26g

ピッピ~って呼んだら、カメラ目線くれました(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは^^ 暑い一日でした。ピッピちゃんすっかり
美しくなりました! 文鳥の舌ですが、ときどき見えますが
本当にかわいいですね^^ 今日はピヨジは2回も水浴び
しました。ピッピちゃんはいかがですか?

ちゃたろう #- | URL
2016/07/03 18:18 | edit

Re:ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

変な天気でしたね~夕方豪雨になり、今ムシムシしています(^^;)
舌はなかなか写真に写る事は無いので、ちょっとレア感です(笑)

水浴び、明らかに回数が増えますよね。
今日は2回ですが、普段暇な日は3~4回してますよ~。
放鳥時間では無くても、ケージ内でエア水浴び(羽ばたき)したら、
出して水浴びさせる事も多いです。甘いですかね(^^;)
(夏はバードバスは嫌みたいです。冷たい流水でやりたいらしい・・・)
ピヨジくんも、これからもっと水浴びが増えそうですね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/03 18:42 | edit

たびたびお邪魔します。 エア水浴びってかわいいですね^^
家ではなんとなく、お風呂サインと呼ぶようになっています。
ピヨジはキッチンの流しで専用のお皿を使って水浴びします。
リクエストされると応えたくなりますよね^^
ゆずぽんさん、甘くなんてないですよ!
ピッピちゃん幸せですよ。

ちゃたろう #- | URL
2016/07/04 00:38 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは~またまたコメントありがとうございます♪

お風呂サイン!その言い方もかわいいですね♪
本当にバサササ~と動きもかわいいので、水浴びしたいのね~と
リクエストに応えています。毎日暑いですし、
リフレッシュして欲しいので、何回でもどうぞ~と(笑)
若い、元気な印でもありますよね。お風呂も体力使うと思うので。

ピヨジくんは流しでお皿ですか、いいですね~。
文鳥さんによって、お好みのお皿というか、
いつものこれ!というのがあって、楽しいですね。
幸せって言って頂けて嬉しいです♪
シード食べ放題、とか、発情期にパートナーとベッタリとか、
そういう望みはなかなか叶えてあげられませんが、
普段のちょっとした事なら、いくらでも・・・(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/04 12:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

