ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑くなりそうですね。  

「今日のピッピさん」
今日は暑くなりそうですね。早々に水浴びを済ませて羽繕いです。
頭はほぼツンツンは無いです。模様も前と特に変化なしかな。


ほっぺは・・・もうちょっとかかりそうです。




新しい小粒に変えた時、食べなかった時の保険で文鳥専用フードも開封したので、
毎日両方ケージにセットしているんですが・・・

朝一の両方の量はこんな感じ。大さじ1杯ぐらい。


夕方にこれぐらいです。う~ん、小粒を食べてくれるのは嬉しいんですが、
やっぱり文鳥専用フード、全然減りません(^^;)
完食したら追加、あと夜寝室ケージに移る時に少量のシード、という感じです。


様子を見に来たピッピさん。何か思うところがあるのでしょうか(^^;)

浅型バード食器ですが、使っているうちに小傷が目立ってきますね~
洗う時や、ケージにセットする際に擦れたりするからでしょうけど・・・
プラスチックは透明で量が見やすいのは良いんですけど、消耗品ですね。



2016/7/1 体重 朝24.2g 昼25.4g

くいっとなったポーズがかわいいです♪って今日から7月ですかぁ・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・ペレット 
tb: --   cm: 4

コメント

ピッピちゃん、換羽完成間近ですね^^
いつもの美しいピッピちゃんになるわけですが
文鳥に換羽中はどんな感じなのか聞いてみたく
なります。だるいとか眠いとかむず痒いとかかな
と想像しています。
新しい小粒ペレットも普通にたべてくれるので
安心ですね^^

ちゃたろう #- | URL
2016/07/01 15:37 | edit

やっぱり文鳥専用フードはピッピちゃんのお口に合わないんですね。
わかりやす過ぎてクスっと笑ってしまいますけど、ピッピちゃん的には
笑い事じゃないですよね(^▽^;)
換羽もゴールが見えてきたようで良かったです。人間も文鳥も
若いと身体の変化に対する対応が早いですよね~。私は既に
ダメですが(^▽^;)

主人に昨日のイラスト見せました~!銀さんの好きないちご牛乳も
ある(^◇^)って喜んでました。
そして夫婦で「こんな風にイラスト書いてもらえるなんて幸せだね~」
って話しました♪ありがとうございました~(*^-^*)
そうそう!以前あんの退院の時に書いていただいたイラストは
ポスカにして、仕事の書類に挟んだりしおりとして使わせて
頂いてます(^◇^)ただ、ひなとあんにカミカミされてしまったので
次はラミ加工したいです(>_<)

lala1813 #- | URL
2016/07/01 20:08 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こちらにもコメントありがとうございます♪

やっと換羽終わりそうですよ~
美しいなんて・・・(*ノωノ)ありがとうございます(親馬鹿)
本当に話を聞きたいですね。どこが痒いとか、何して欲しいとか(笑)
年数重ねればもっと意思疎通できるんでしょうか(^^;)
新しい小粒、やっと旧並みに食べるようになってくれました。
これも新旧、どっちの味が好み?なんて聞ければいいんですけどね(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/02 00:38 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんばんは♪コメントありがとうございます。

そうですね~ほんと(笑)
でも、新小粒を導入した当日は一瞬文鳥専用フードを口にしましたからね(^^;)
見た事のないものを食べるぐらいなら、まだ。。。という事でしょうか(笑)
新小粒が食べられるとわかった瞬間、見向きもされなくなりましたが(;´・ω・)
若いって素晴らしいですね~年々換羽も心配してしまいそうです。

おお、ご主人に見せて頂いたんですね(*ノωノ)
山崎あんというネタなのに、いちご牛乳ってちょっとおかしいですが(^^;)

いえいえ、拙いイラストなんですが、こちらこそ、
ひなちゃんあんちゃんを描かせて頂いて、いつもありがとうございます♪
本当に描いている間、ニコニコと楽しんでいます!
ああ、前回のイラスト、ポスカで栞ですか!ありがたや~m(__)m
カミカミも良いアクセントだったり(笑)
また何か「おっ」と思いついたら、描かせて下さい~(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/02 00:38 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

