ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実家が同じ♪  

こつぶさんのつぶろぐをお読みになった方はもうご存知かと思いますが、
こつぶさんちのつぶちゃんとピッピの出身ショップが同じという事が最近判明しました!
このブログを始めた時に、「他の文鳥飼いさんとお話ししてみたいな~
誰かコメントしてくれないかな~」壁|ω・`)チラッと思っていた時に、
初コメントして下さったのが、こつぶさんで。
それ以来仲良くさせて頂いて、つぶちゃんには何度もブログにも登場してもらっています♪

ピッピの方が4か月位お姉さんなので、同じ時期にお店にいたわけでは無いですが、
同じお店の同じ棚にいたのね~と、とても感激しました。
もしかして、同じブリーダーさんで親戚だったりして、なんて。
(こつぶさんがブログで書いてらっしゃった事と重複してスミマセン)

で、こつぶさんが、喧嘩して実家に帰ったふたりが愚痴りあう絵が浮かぶと書いてらして(笑)
有り得そう~と大爆笑でした。ふたりとも女の子なので、特に発情期などは、
色々制限されてますから、鬱憤もたまってそうです(^^;)
という訳で、お絵かきしてみました(^▽^)/

※こつぶさん、おばあちゃんというイメージがこんなのでスミマセンm(__)m

ふと、ふたりとも大きな荷物ですが何が入っているんでしょう(^^;)
やっぱり大好物でしょうか(笑)つぶちゃん、今回も登場してくれてありがとう!
いや本当、不思議なご縁です。(しみじみ)



今日のピッピさん。
「ピッピ~今日は調子どう?」


「だいぶ顔もフワフワになってきたね♪」


アップで撮るとこんな感じです。ほっぺのおハゲも無くなりました。


親馬鹿ですが、かわいいのが撮れたので連続で・・・(^^;)


キメ顔がかわいいけど、なんか面白いです♪




2016/6/29 体重 朝24.6g 昼25.3g

この逆立った時の、頭がのびた感じも面白いですね。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: お絵かき

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 10

コメント

えー!それはすごい偶然ですね!!もしかしたら本当に
親戚かもしれないですね(*^^*)
イラストのピッピちゃんの風呂敷の中身が私もとっても
気になります!泥棒さん並にパンパンですけど何を
持ってきたんですかね(笑)
って今思ったんですけど、ゆずぽんさんの娘さんとか
風呂敷知ってるんでしょうか(^o^;)ピッピの背中にあるの
何!?とかいう反応だったら軽くショックです(笑)

lala1813 #- | URL
2016/06/29 13:04 | edit

こんにちは^^ ピッピちゃんお元気そうですね。
換羽は順調のようで、いつものかわいいピッピちゃんです。
イラストの二人もかわいい!
古風な唐草模様の風呂敷がとても良いですね^^
かなり大きいので中身が本当に気になります。
文鳥さんたちに本音を語り合ってもらったら
どういうこと話すでしょうね?
ゆずぽんさんのイラスト毎回楽しいし
心が和みますよ。うちでは息子がひどい風邪で
やっと良くなってきました。

ちゃたろう #- | URL
2016/06/29 15:05 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですよね、本当に。あまりの偶然にビックリです。
そう考えると、ピッピの兄弟も色んな所で暮らしているんだな~と
しみじみしてしまいました(⌒∇⌒)

風呂敷、相当詰まってますよね(笑)
まあ、ピッピに選ばせたらオーチャード、カナリアシード、
というところでしょうか。
風呂敷、普通に暮らしていたら娘も知らなかったと思うんですが、
小学校低学年の時の劇の演目が「どろぼうがっこう」で、
泥棒の役だったので、唐草模様の布を買ってきて、
まさにこのイラストのような物を縫いました(笑)
使いこなせれば色々便利らしいですね、馴染みが無いですが(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/29 16:21 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ありがとうございます♪やっと換羽も終わりそうです。
風呂敷と言えばやっぱり唐草模様、ですよね(笑)
文鳥さんの本音・・聞いてみたいです~本当に愚痴ばかりだったりして。
イラストも褒めて下さってありがとうございます。
息子さん、だいぶ風邪がよくなったんですね、何よりです。
うちも少し前、家庭内にはびこってましたが、
季節柄、お腹に来たりで色々大変でした。お大事になさってくださいね。

あ、昨日のコメントにも追記したんですが、
NEW小粒をすり潰すの、そう大変じゃなかったですよ~。
ご報告までに・・・

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/29 16:22 | edit

こんにちは!
想像以上の素敵なイラストを描いてくださりありがとうございます!
イラスト見ながらひとりでニヤついていました~(・∀・)ニヤニヤ

ピッピちゃんもつぶも言いたいことたくさんあるでしょうね。
つぶはきっと一日中放鳥してほしいって思っていると思います。
おばあちゃんとのふれあい時間をたっぷりほしいとか。
ピッピちゃんももっとパパさんと一緒に過ごしたいのに・・とかあるかもですね。
家出の荷物の中身はつぶはカナリアシード&お米でしょうか。
最近ではトウモロコシ!
でも本心はおばあちゃんを連れて行きたいでしょうね^^;

ピッピちゃんの換羽ももう少しで終了っぽいですね。
ピッピちゃんのお顔がどんどんかわいくなっていきますね~
早く換羽が完璧に終わってほしいですね。

こつぶ #- | URL
2016/06/29 17:47 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは、コメントありがとうございます♪

すみません、内容がほとんどこつぶさんの記事と被ってしまって(^^;)
文鳥さんの愚痴と言えば、放鳥、ごはん、パートナーって感じでしょうか。
発情期のパートナーとのふれあいは、切実な願いでしょうから、
こちらも困ってしまいますよね。。

つぶちゃんはカナリアシード&お米ですか(⌒∇⌒)
あとトウモロコシも♪
あのトランクにはおいしいものが一杯詰まってそうですね(笑)
おばあちゃんを携帯!?それは盲点でした\(◎o◎)/!
それが一番でしょうねぇ・・・

長かった換羽、やっと終わりそうです。
換羽でも無く、発情期でも無い、短い平和が訪れるかな(;´・ω・)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/29 20:05 | edit

こんばんは♪
すごーい!これは運命感じちゃいますね!
私もいないかなぁなんて探しちゃいます( *´艸`)

鳥さんの、ぶわ!っとなるところ私も好きです♡
我が家では「ぼん!」って効果音つけたりして遊んでいます(笑)

オハ #- | URL
2016/06/30 00:03 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですよ~奇跡かも?とニマニマしております(笑)
同じお店のお姉さんに挿し餌してもらってたのね、なんて(⌒∇⌒)

ぼん!って効果音もかわいいですね。
結構頻繁に見る動作ですよね。ぞわ・・・って来るのがわかります。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/30 09:54 | edit

お邪魔します

こちらでは初めまして!
直通と申します!やはりイラスト素敵ですね〜(´∀`*)だいぶ過去の記事まで遡って、今しがた現在まで帰って参りました笑
分かりやすいイラストと、観察力はいつもとても参考にさせて頂いております。雑な私には目からウロコですー。
更新楽しみにしております!

直通 #- | URL
2016/07/02 12:23 | edit

Re: 直通さんへ

直通さん、わざわざこちらにコメント、ありがとうございます♪

あわわ、過去記事読んで頂けたんですね(*ノωノ)
色々細かい事や、たわいない事ばかりですが。。。(^^;)
私はソフトも使って無くてwindows付属のペイントなので、
まさにおえかきという感じですが、
直通さんのは色使いがとても綺麗で、イラスト~って感じです(^▽^)/
こちらこそ、直通さんの更新これからも楽しみにさせて下さい!

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/07/02 17:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

