ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今までの餌について  

最初に買ったのはホームセンター等で手軽に買えるNPFのエクセルでした。
他の方のブログでキクスイさんを知り、赤皮付餌PLUSや青米などを買いました。
赤皮付餌PLUSに入っているムキオートムギが大好きでした。



朝一番、餌の中で真っ先にこれを選んで食べていました。
相当大きいし、噛みごたえがありそうなのにしばらくカミカミして、
楽しみながら食べているようでした。

次、キクスイさんの文鳥専科を買ってみました。
内容(炒り黒ゴマ 青米 アサノミ 白エゴマ 玄ヒエ 玄アワ 玄キビ
    カナリーシード 玄赤ヒエ 玄赤アワ 玄赤キビ)
炒り黒ゴマ、白エゴマは全然食べませんでした。
アサノミは一番大きくて皮が硬いので、最初は食べにくそうにしていましたが、
途中から割るのも楽しかったらしく、よくカミカミしていました。

結局、ゴマ類も食べないし、赤皮付餌PLUSに戻しました。



文鳥専科は単品で写真を撮っていなかったので画像は無いですが、
ピッピが食べている画像は残っていたので、下に2枚載せました。
大きい粒が麻の実で、黒いのがゴマです。







youtubeで改めて「文鳥 発情」で検索して尾羽ブーンを見てみました。
うーん、尾羽ブーンしながら肛門をパカパカするものなんですね・・・。
この間、病院に行った日にしていた肛門パカパカはこの練習???
そういえば最近、キャンキャンよく鳴くし、表情もなんとなく女の子らしい、ような・・・?




「違います」(・・・違って欲しい)
今まで以上に対策しなくては。。。



2015/9/3 体重 朝24.5g 昼25.3g

category: 過去のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。