ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピッピは元気です(^▽^)/  

最近、私以外の家族が風邪をひいていたんですが、私にも来ました~(´;ω;`)
でも安心してください!ピッピは元気ですよ!(ビシッ)
(とにかく明るい安村、さん最近あまり見ないような?(^^;))
この時期はそうでなくても、体調を崩しやすいので気を付けないとですね。
というわけで、今日は簡単な記録的な記事で・・・

ピッピの顔のツンツンですが・・・まだあまり変わりません(ちょっとほぐれた?)


グイッとポーズ、からだがやわらかいですね~



※本当にこう思ってそう(^^;)
今日はピッピランキング一位の夫がいるので、ご機嫌のピッピさん。
一杯遊んでもらって大満足の様子・・・(私は蚊帳の外でちょっと寂しい)
でも、まあ普段換羽でだるそうなので、心の栄養ですね♪
あと、最近気づいたんですが、顔の羽の量が減ったからか、
頭が一回り小さく見えて、その分、目が大きく見えます。


後ろからみたら耳の穴が丸見えです(^^;)
一昨日あたりから、ピタっと羽が抜けるのが止まりました。
これはいよいよ換羽も総仕上げの時期でしょうか。がんばれ、ピッピ。



2016/6/24 体重 朝24.4g 昼25.3g
2016/6/25 体重 朝24.3g 昼26g

ピッピが元気ならそれで良いです(^▽^)/
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・換羽 
tb: --   cm: 4

コメント

ゆずぽんさん、風邪、大丈夫ですか~?
ピッピちゃん、換羽頑張っていますね~。
顔周りだけ、あとひとがんばりなので、
もとのふわふわまで、あと少しで楽しみですね!
くいっと体を曲げるポーズ、よく撮れてるなぁと思います。
うちのすうちゃんは、この瞬間、なかなか撮れず。
・・・というか、あんまりこのポーズをしない気もします。
シャッターチャンス、ねらっているんですけど・・・('◇')ゞ
ピッピちゃんは、柔軟性ばっちり!

ふくふく #- | URL
2016/06/25 22:04 | edit

皆さん、風邪大丈夫ですか?
ピッピちゃんは換羽でも元気そうで何よりです(*^-^*)
大好きなおとうさんと一緒に遊んでもらってパワーをチャージ
出来たんでしょうね♪このままラストまで頑張って下さい!!
ゆずぽんさんは無理せずゆっくりして下さいね。

lala1813 #- | URL
2016/06/26 19:54 | edit

Re: ふくふくさんへ

ふくふくさん、こんにちは!ご心配頂きありがとうございます。
返信遅くなってすみませんm(__)m、だいぶ良くなりました♪

そうですね~あとほっぺだけ綺麗になってくれれば・・・
顔は目立つので、ちょっと気になります(^^;)

くいっのポーズ、なかなか撮れませんよね。うちも滅多にしません。
前屈のポーズはよくするんですが、横クイッはまれのような・・?
すうちゃんはふくふくさんの手の中でくつろいでいる様子の写真が、
いつも綺麗に撮れてますね、とても癒されて大好きです♪

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/27 09:18 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは!ご心配頂きありがとうございます。
返信遅くなってすみませんm(__)m随分と楽になりました(^▽^)/

少し前、顔がツクツクMAXの時は若干だるそうな雰囲気あったんですが、
おっしゃる通り、週末は心の栄養(夫)を補給したからか、今朝は元気一杯です。
あと一息、というところまで来ている気がします♪

季節外れの風邪って、なんだか長引くというか、
だるい(これは季節柄?)です(^^;)
lala1813さんもお疲れとれたでしょうか、
お互い出来るだけのんびりしましょう(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/27 09:22 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

