ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

撮るアングルでかなり違う  

文鳥さんって撮るアングルでだいぶ顔が違って見えると思いませんか?
時々写真を見返していて同一鳥?とビックリする事もたびたび・・
よくお邪魔しているブログゆずしおでいずのしおちゃんを見ていて、
いつも少し目つきが悪い?(スミマセン、でもかわいいです!)と思っていました。
で、ふと。上から撮ると良い感じに目つきが悪く撮れてしまうのでは?と(^^;)

下から煽り気味に撮ると太って見えますし、横からだとかなりスマート。
普段あまり気にしないで、記録的に写真を残しているんですが、
時々意識的にアングルを変えてみようと思いました♪
で、いろんな角度をおえかきにしてみました。(モデルはしおちゃんです)

※勝手に想像でセリフを付けてしまいました(;´・ω・)
あと画力の問題で、手の上に乗っている絵をこちら向きに描きましたが、
普段手の上にいる時って大体、顔は指先の方に向いていませんか?
指の隙間にくちばしを入れてきたりするので、そうなのかな?



今日のピッピさん。
昨日がピークかと思いきや、今朝見たらもっとすごい事になっていました。
ちなみに昨日の右顔。かなりきてますが、まだ頬にフワフワが残ります。


今朝の右顔。ピッピ・・・地肌が・・・(´;ω;`)


昨日の左顔。目の下が三角に少し地肌が見えていました。


今朝の左顔。頬に拡大しています。


う~ん、正直予想以上のおハゲ具合(^^;)
雛換羽も相当にツンツンになりましたが、ハリネズミのようになっても、
地肌はここまで見えてなかったような・・・?
でもここがたぶん頂点でしょう!ピッピ、あと少し頑張って(^▽^)/



2016/6/20 体重 朝24g 昼25g

目の周りの小さなツクツク。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・換羽  ・お絵かき 
tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは^^ 文鳥のキリッとした目つき、大好きです。
文鳥ならではだと思いますね^^

換羽の進み具合は、すごいスピードなんですね!
一日でこんなに変化してるのですね。
今回はピッピちゃんは大掛かりな換羽のようですが
ピッピちゃんはペレットを食べていますし、ゆずぽんさんが
日頃からとてもきめ細かいお世話をしているので
無事に換羽終了して、いつもの美文鳥のピッピちゃん
になれますね。ただ、換羽の最中では心配になるの
ですよね。

ちゃたろう #- | URL
2016/06/20 14:41 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

キリッとした目、良いですよね~。それが雛だと尚更(n*´ω`*n)
色んなお宅の雛換羽を迎えたあたりの文鳥さんたちの
可愛らしい事と言ったらたまりません♪

ひと晩で見た目が変わって私もビックリ\(◎o◎)/!しました。
頬がピンク色~って(^^;)
シードはおやつ程度でほぼペレットなので、ネクトンBIOなどは添付してないですが、
時々好きな物を発情期の頃よりは気楽にあげています。
これから夏の風物詩、トウモロコシや枝豆も出てきますしね~
(あまり食べませんが(^^;))早くもふもふに戻って欲しいです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/20 20:17 | edit

こんばんは〜!
タイトルでわくわくしながら開いたら、
なんとしおちゃん出演驚きました!!
嬉しいですありがとうございます(*^^*)
ちゃっかりイラストも保存しました笑
そして、イラストはもちろん、セリフも
かわいいのなんの、、、!!笑
あとでゆっくりどの場面なのか探そうと思います(っ´ω`c)!!

そして、
換羽すすんでますねーー(´・_・`)!
地肌が見える上にツクツク、、
痛々しいですね(;_;)
今以上にかわいいピッピちゃんの姿、
たのしみにしています(*^^*)

まきの #- | URL
2016/06/20 22:16 | edit

こんばんは。
ひゃ~!
ピッピちゃん、お顔が大変なことに…!
ほっぺのお羽がごそっと抜けちゃったんですね(>_<)
耳の穴まで見えそう。
痛々しいです。でもツンツン生えてきてるし、
あと少しかな。ピッピちゃん、だるくて大変だと思うけど、頑張れ~(T_T)/
ゆずぽんさんも心配ですね。

オハ #- | URL
2016/06/20 22:25 | edit

Re: まきのさんへ

まきのさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

またまた、しおちゃん勝手に描いてしまいましたm(__)m
かわいくて♪またいつか、突然描いたりしそうです(笑)
あ、あとどの場面か、ですが・・・
左と上のふたつは想像なんです(^^;)右のだけ、場面が存在します(^▽^)/

そして、換羽・・・いやぁ、想像以上でちょっと驚いています(;´・ω・)
大丈夫なのか・・・?今日もまだ復活してません・・・
早く綺麗になってほしいです(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/21 13:25 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

もう、本当に「ひやぁ~」と声に出ました(笑)
ほっぺだけ、なんか集中的におハゲちゃんに・・(´;ω;`)
しきりに足でほっぺをカキカキしてるので、そのせいでしょうね・・・
ツクツクで埋め尽くされているので、ほぐれればフワフワになるんでしょうが。
早く終わってほしいです(^^;)
ピッピがそこまでしんどそうにしていないのが救いです。
少しお疲れ気味ですが(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/21 13:25 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

