ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

か、顔が・・・  

今朝ピッピを起こしてみて、ビックリしました。
「ピッピ~こっち向いて」


あ・・・あれ?


ギャー、顔がぁ・・・


ほっぺが薄いせいで、なんだか黒ずんでみえます。


特に目の周りがひどいです(^^;)


え?う、うん・・・


あ、大丈夫だった♪かわいかった(⌒∇⌒)


正面顔のアップも記録用に。なんかくちばしにゴミついてますが・・・

頭部が落ち着いてきたと思ったら、顔に来ました(;´・ω・)



2016/6/19 体重 朝24.1g 昼未計測

寝てしまいました(^▽^)/
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・換羽 
tb: --   cm: 4

コメント

いつかな~?いつかな~?と思ってたらやっぱり突然激しくなって
きましたね(^▽^;)今が一番大変かもしれませんが、ピッピちゃん
頑張ってね(^◇^)ツクツク&ハゲ状態でも可愛いよ~♪

ひなの足の件ですが、この前カビの事で診察に行った時に先生が
足を動かしながら「力が落ちてますね。文鳥さんにはよくあるんですよ」
とおっしゃったんです(>_<)原因不明で治療法も特にないようなので
生活に不自由なければそのまま様子見な感じです。
年齢以上に症状が進むようであれば包帯巻いたりしようかな~とは
考えてますが、今のところひなも気にしてないようなので普通にしてます。

lala1813 #- | URL
2016/06/19 20:02 | edit

こんにちは^^ ピッピちゃん、換羽のピークですね。
うちのピヨジも少し前に同じ状態で、なんだか心配しました。
目の周りとかほっぺの羽毛が薄くなると目立つのですよね。
でも、これ以降はぱーっと羽毛が生えて元通りになったと
思います。もう少しですね^^
換羽は小鳥にとって大変なことなのかもしれないですね。
くちばしに何か付いているのもかわいいですね^^

ちゃたろう #- | URL
2016/06/19 21:44 | edit

Re:lala1813さんへ

lala1813♪さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

いや、本当にひと晩で一気に来ました。
スローペースだったので、もうハゲたりはしないのかと思ってたんです(^^;)
これで換羽も佳境でしょうか。

足の件、詳しく教えて下さってありがとうございます。
足を動かしながら・・・なるほど、それで強さを診たんですね。
とても参考になります。
原因不明で治療法も無い・・・と。気になってきました。

足の掴む強さについては、色んな意見がありますよね。
若いうちからつぼ巣を使うと足が弱くなる、
寝るときも止まり木に止まって寝るのが良い、などなど。
どうなんでしょうね~。体質、個性もあると思いますが・・・
次の病院でもう少し詳しくお聞きしたいと思います。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/19 21:47 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

ピヨジくんも少し前に同じでしたか~
ちょっとギョッとしますよね(^^;)もちろん心配ですし。
もう目の周りが鳥肌のようなピンクの地肌が・・(´;ω;`)

ブログを更新した後、午後さらにもっと抜けたんで、
明日写真を載せようと思っています。
あともう少しですか♪楽しみです。
本当に換羽は大変だと思います。若いうちはそれでも良いんでしょうけど、
年齢とともに大変さが増すのでは。。と心配しています。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/19 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

