ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

尾羽が生えてきました  

8月8日に抜けた尾羽が随分生えてきました。
座った私の太ももの上でピッピがくつろいでいる時に、
隣に座っていた娘が寄りかかって来て、ピッピが挟まれそうになりました。
「ギャッ」というピッピの声に驚いて娘は固まり、ピッピは飛び去りました。
飛び立ったピッピの後に尾羽が一本落ちていました。
娘曰く、ピッピの体を挟んだ感覚は無かったとの事なので、
ビックリして抜けたか、尾羽を挟んでしまったか、
とにかく・・・一歩間違えれば、大変な事になるところでした。
その次の健康診断の時に、その事を先生にお話しして診て頂きましたが、
ケガその他、特に気になる様子はないとの事でした。

文鳥の羽について調べてみましたが、文鳥の尾羽は12本あって、
左右6本ずつ、真ん中から外側に向かって、数えます。

(抜ける前)


画像のように抜けた左の1番目が、生えてきました。
(抜けて24日後)




ちょっとピッピに話を聞いてみます。


す、すみません。以後気を付けます。


複数人間がいる時の方が、一人の時より気が緩むかも知れません。
本当に気を付けようと思った出来事でした。



2015/9/2 体重 朝24.9g 昼25.4g

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。