ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヨウムってこんな鳥  

ヨウムという鳥をご存じですか?私もペットショップで一度見かけたぐらいなんですが・・・
最近知って驚いたのは、雛のうちは黒目がちで、成鳥になると虹彩が白くなるんです。
(薄い黄色の場合もあるみたいです)
なので、ヨウムってちょっと怖い顔というイメージでも、雛は全然違うんです(n*´ω`*n)
(でもおとなの顔も、よく見ると愛嬌があるように見えてきました♪)
あと、尾羽が赤いというのも初めて知りました。不思議です。

今回色々知る事が出来たきっかけなんですが、
アルチザンあにまるブログ日々の事のゆたんさんのお宅のにぼちゃんです(^▽^)/

早速お絵かきしてみたんですが、とっても綺麗な鱗模様?が難しい・・(^^;)
(ゆたんさん、色々違ったらすみませんm(__)m)でもとっても楽しかったです。
にぼちゃんを知って、ヨウムのイメージがガラッと変わりました♪
あと嬉しかったりすると(まれに怒った時も)、顔がポッと赤くなるんですよ~
現実問題お迎えする事は叶いませんので、ゆたんさんちのにぼちゃんで、
デレデレしようと思います(笑)



今日のピッピさん。
私は普段、写真を沢山撮って失敗作を一杯削除して(^^;)、ブログに載せているんですが、
今日はダメですねぇ~使える写真がオチリしかありません(;´・ω・)


肝心のピッピはと言うと・・・あらら・・ボケボケです(´;ω;`)
胸の桜模様にピントが合っちゃったみたいです。


で、オチリはハイ!くっきり(笑)区切りのような例のラインもよくわかります。


こんなにかわいい顔をしてくれたのに・・・ゴメンね~


毎日大体同じ場所で撮るんですが、ちょっと違うところを背景に撮ると、
なんか失敗しちゃいます(^^;)
追記:午後、尾羽がまた抜けました。


2016/6/17 体重 朝24g 昼25g

横から見た立ち姿でも・・・ってボケてる~
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 2

コメント

\(◎o◎)/!

キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
うちのにぼちゃんを描いてくださったんですね!!
うわぁぁぁ~にぼちゃんに似てる~凄く似てますよ(笑)
興奮し過ぎて鳥肌が立ちました(笑)

にぼちゃんをこんなに丁寧に描いて頂き
ありがとうございますヽ(〃∀〃)ノ
本当に嬉しいです、画像永久保存させて頂きますね
是非ブログでも紹介させてください(*´▽`*)

あ~びっくりした(笑)
ゆずぽんさんのブログに遊びに来て
こんなにびっくりしたのは初めてです(笑)

ゆたん #- | URL
2016/06/17 19:40 | edit

Re:ゆたんさんへ

ゆたんさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

にぼちゃんが可愛くて、どうしても描きたくて、
穴が開くほど画像を観察しました(笑)
楽しかった~(⌒∇⌒)すごく綿密に羽が生えてますよね。
とても興味深かったです。
ゆたんさんに似てると言って頂けて嬉しいです♪

ブログに載せて頂けるんですか?\(◎o◎)/!
おお~ありがとうございます~♪
こっそりにぼちゃんを描いて、ゆたんさんが見てくれた時、
ビックリするかな?なんて思いながら描きました(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/17 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

