ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日は忙しかったので記録だけ・・・  

ああ、もう夕方ですか・・・(^^;)今日は昼間のんびりできなかったので、
ピッピの換羽具合と、体重の記録だけで・・・

今朝のピッピさん。かなりほぐれてきました。


正面から。


首にかなりトゲトゲが(^^;)


ちょっとフワフワ感が出てきたかな?


今日は夫が使わないとそろそろ有休が消えるとか、で休みでした。
平日昼間、普段家にいない人がいるというのは、色々のんびりできませんね~(;´・ω・)
ピッピは大好きな人がいてくれて、テンションUPでした(笑)
※追記 それにしては写真のピッピがテンション低い顔では?と思われたかも知れませんが、
これは今朝撮ったので、まだ夫が起きる前です(^^;)



2016/6/16 体重 朝24.6g 昼25.6g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・換羽 
tb: --   cm: 4

コメント

ピッピちゃんもつんつん、トゲトゲの最盛期ですね。
ここまでくれば、あとは一気にきれいになるはず。
お互い(む~ちゃんと)にあとひとがんばりですね。

それにしてもピッピちゃんは、ここまで寄れておとなしく写真を撮らせてくれるんですね。む~ちゃんの写真を撮るのはとても大変なんです(涙)。
うらやましい。

おはる #oU/STmYo | URL
2016/06/16 20:33 | edit

Re: おはるさんへ

おはるさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

そうなんです~む~ちゃんと同じツンツンです♪
桜文鳥は頭が黒くて、ツンツンが白っぽく見えるので、
独特ですよね。目立つといいますか・・・
む~ちゃんは今、頭の白い模様がほとんど無いですが、
もしかしてこの先、出来てきたりするんでしょうか。
白い羽が増えるといいますよね。

カメラ、雛の頃はよく構えると乗ってきちゃったりしてたんですが、
撮り過ぎたからか、「また~?」って感じかもしれません(^^;)
近いと言っても、距離にして15cmぐらいです。
でもおはるさんの撮影するむ~ちゃん、とっても綺麗ですよね。
いつも光の具合とか、背景に緑を入れるところとか、すごいな~と思ってます。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/16 21:07 | edit

こんにちは^^ ゆずぽんさん、お忙しかったのですね。
確かに普段は昼間いない家族がいるとなにかと忙しく
なりますね。楽しくもありますが^^
ピッピちゃん、首を曲げているとトゲトゲがよくわかりますね。
あと少しで換羽が完成ですね。

過去の記事のイラストですが、ライザップのイラスト本当に
楽しくて娘と大笑いしました^^
年末の横断幕を持った文鳥たちの行進もかわいくて
大好きですよ。

ちゃたろう #- | URL
2016/06/17 11:18 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんです、なんだか自分のペースが乱れちゃって(^^;)
まあ、たまにはいいですが・・(笑)
首のツンツン、触りたくて触りたくて。でもそこは滅茶苦茶怒られるので触れません。
「キャルルルル~なにすんじゃ~」って感じで(^^;)

過去お絵かき見て頂いたんですね(*ノωノ)ありがとうございます。
ライザップ、最近見ませんがズルイですよねぇ。
行進のお絵かきはとにかく雛ちゃんズが、かわいくて・・(n*´ω`*n)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/17 11:36 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

