ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2位じゃダメなんでしょうか?  

タイトルは例の仕分けでの発言ですが・・・
いえいえ、全然良いでしょう。私もピッピランキング2位です!(`・ω・´)b!

久しぶりにこんなのを描いてみました。前はこんな画風でしたね(^^;)

ピッピはふたりきりの時は放鳥中はもちろん、ケージ内でも部屋を移動しようとすると、
止まり木を平行にタタッと端まで駆けてきて、「行かないで~」とアピールしてくれます。
そんな姿を見て私もまんざらでは無く「愛い奴め・・」と殿様気分なんですが・・・

夫の姿を見ると光の速さで2位に転落です。そんな時の私の顔はまさに、(;´・ω・) です。
「ピッピ~今までの蜜月は?」と泣き事も言いたくなります(笑)
でも、いいんです!日頃家に一番いるのは私~といつからか割り切れるようになりました。
お迎え当初は、家族全員で「パートナーは誰だろう」なんて言いながら、
それが夫という線が濃厚になって、かなり嫉妬しましたが・・・(笑)



今日のピッピさん。
「ピッピ~調子はどうかな?」


うーん、目じりが相変わらずピンクの地肌が見えています(^^;)


カキカキしたら、羽が抜けるのも継続中。尾羽が1枚抜けました。


今日の〆は親馬鹿なんですが、一番かわいく撮れた連続写真2枚で・・・




文鳥さんがどこから見てもかわいいのは定説ですが(笑)、
やっぱり最強は小首をかしげたこのポーズですかねぇ・・・(ニンマリ)



2016/6/15 体重 朝24.3g 昼26g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・換羽  ・お絵かき 
tb: --   cm: 14

コメント

こんにちはー!
ピッピちゃん、順調ですね(*^^*)
文鳥は全部かわいいのですが
おなかのまるさが絶妙ですよね、、!!

そして、最初のイラスト笑ってしまいました(*^^*)笑
うちのこも誰かを選んで
そんな風になってしまうんでしょうか(´・_・`)笑!!

まきの #- | URL
2016/06/15 12:26 | edit

こんにちは♪

ピッピさんの不動の1位は、旦那様なんですね。
でも、昼間はゆずぽんさんにベッタリ♡
可愛いですね!
うちは、一人暮らしなので、選択肢もなくパートナーは私なんですが、
もし、家族で飼っていたら、誰を選んだかなぁ・・・
私を選んでくれたかなぁ~とか考えてしまいます。
でも、一人暮らしでも、もし、私のことが嫌いだったら、
パートナーには選んでもらえないのかな?
その時はどうするんだろう?なんて。

小首かしげのピッピさん、もう可愛すぎて・・・私、とろけそうになってます。
これは最強ですよね!

Happy #- | URL
2016/06/15 14:43 | edit

Re: まきのさんへ

まきのさん、こんにちは。コメントありがとうございます!

もう本当にかわいくてかわいくて(*ノωノ)
お腹丸いのも良いですが、若干つぶれたお餅になってるのも良いですよね(笑)

イラスト、まさにあんな感じです。チュチュチュと鳴きながらバビューンですから。
柚子ちゃん、梓桜ちゃんはどうなるでしょう。ワクワク(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/15 17:08 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、いつもコメントありがとうございます。

そうなんです、発情期あまり夫に会わせないようにしたりしましたが、
やっぱり一番みたいです(^^;)
でもまあ、今は換羽の辛い時期でもありますし、それでピッピが癒されるなら・・と、
出来るだけ邪魔しないようにしています(笑)
(平日昼間はピッピを独り占めできますしね( ̄ー ̄)ニヤリ)

一人暮らしだと、1:1の濃密なお付き合いですよね。
とっても興味があります。
一人しか選択肢が無くても嫌いになったりするのかなぁ?
想像では確実にパートナーに選ばれそうですが・・・
複数人間がいると順位があったりして、集団生活?社会という感じですが、
一人ならまさに恋人で、同棲みたいなものですよね(n*´ω`*n)

小首傾げ、これは反則でしょう(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/15 17:09 | edit

ゆずぽんさん こんばんは。
本当に文鳥さんは露骨に態度に出しますから、パートナーに選ばれなかった人は
辛いですよね!?
メス文鳥は男性、オス文鳥は女性を選ぶ傾向があるようで、
それって どうしてなんでしょうか? 不思議です。
でもピッピさんは2番のゆずぽんさんにも、塩対応ってわけではなく(笑)
とっても優しい、性格の穏やかな文鳥さんだと思われます。

でも はっきりした性格も文鳥さんの魅力ですよね!?

すずめ  #- | URL
2016/06/15 18:51 | edit

光の速さに思わず吹いてしまいました(笑)ピッピちゃん、本当に
ご主人の事が大好きなんですね(*^-^*)でもゆずぽんさんの事も
大好きなんでしょうね♪ピッピちゃんの中ではお母さん的ポジションで
一緒にいて安心するのではないでしょうか。
そして、娘さんは安定の最下位なんですね(笑)やっぱりライバルなんで
しょうかね~。

lala1813 #- | URL
2016/06/15 19:58 | edit

こんばんは♪
昼間はピッピちゃんもゆずぽんさんも、
お互い独占タイムなんですね( *´艸`)

うちは人間1:文鳥2ですが、
カノン→ピッチ→私 という全員不毛な片思い…。
もちろん私にとっては二人とも可愛いんですけどね!

我が家にも人間がもう一人いたら、私は選ばれなかったかなぁ~
そしたら、やっぱり嫉妬しちゃうかなぁ~なんて考えました(*‘∀‘)

ピッピちゃんの小首かしげポーズは最強ですね(●^o^●)
可愛すぎる!

オハ #- | URL
2016/06/15 22:42 | edit

こんばんは^^ 小首をかしげたピッピちゃんかわいいですね^^
うちのピヨジも私と二人の時はベタベタして部屋を移動すると
追いかけて来てくれますし、ケージの中から呼んでくれます。
でも夫がくるとずっとくっついて甘えます。離れないしどこまでも
追いかけようとします。なぜなのかわかりませんが^^
私以外の家族の手では交尾もします!
私はたぶんお世話係のおばさんなのかもしれませんね。
それでも一緒に暮らしお世話させて頂いているのが
私の幸せなのですが^^

ちゃたろう #- | URL
2016/06/15 23:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/06/16 00:05 | edit

Re: すずめさんへ

すずめさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

そうですねぇ(シミジミ)でもピッピは本命がいない時は、
2番目で手を打つちゃっかりさん(笑)のようで助かっています(^▽^)/
これで冷たくされてずっとパートナーを呼び鳴きとか辛いですからね・・

異性を選ぶ傾向、もちろん例外もありますがあ、往々にしてあるようで・・
うちもそうなので、何かしらあると思うんですが(^^;)
加齢でそのあたりが緩くなって一位二位とか無くなったりしないかな?
な~んて、一途だから無いですか(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/16 07:52 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、おはようございます。コメントありがとうございます。

いや、もうマッハですよ(笑)
発情期の隔離で少し愛情が薄れた感があったんですが、
今は完全に元サヤ(笑)状態です(^^;)
お母さんポジション、それはそれで嬉しいかも♪です。
あとお察しの通り安定の最下位は・・・当たりです(^^;)
まあでもこれは、娘の行動にも問題が・・
急な保定や、顔面を指さす(尖った物が目の前に来ると怒りますよね)、
いくら言っても止めないんで・・・(;´・ω・)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/16 07:53 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

いやぁもう平日昼間はパラダイスです(笑)
オハさんちは一方通行でしたね(^^;)でもある意味それも平和かも?
カノンくんピッチちゃんでラブラブ、オハさんがひとりって構図も
有り得た訳ですよね・・?(;´・ω・)それは切ない・・・

Happyさんへの返信にも書いたんですが、人間がひとりという状況、
どんなだろうな~ってとっても想像するんです。
もちろん人1:文鳥2と、1:1は全然違うんでしょうが・・・。

ぶんちょさんは目が横についていて良かったですよね、
小首かしげがかわいいですもん(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/16 07:53 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

ちゃろうさんもピヨジくんとふたりきりの時はラブラブな時間を過ごされているのですね♪
でも旦那様登場で鞍替え(言い方悪いですね(^^;))されるんですね~。
うちと全く同じです(^▽^)/
ああ、男の子だと乗ってババババッと羽ばたくんでしたっけ(*ノωノ)照れますね。。

わかります!私もお世話しているだけで幸せです♪
休日などは「今日はお父さんと一杯遊べるね~良かったね」なんて言ってます(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/16 07:54 | edit

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントありがとうございます。

あまり詳細は書けませんが、おっしゃる通りだと思いますよ。
私が思うに、大丈夫な子の方が少数派なのでは?と(;´・ω・)
考え方も色々なので、色んな意見はあると思います・・
私で良ければ、また何でも書いて下さいね(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/16 07:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

