ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピッピの換羽日記  

本当にタイトルの通り、このところずっと換羽について書いてます(^^;)
毎日変化するので、記録魔(笑)としては、ついつい・・・

そして今日のピッピさん。少し表情に疲れが見えてきました。


昨日も書きましたが、少し老けて見えるのはほうれい線のせいでしょうね(笑)


でも水浴びも毎日3~4回していますし、食欲もいつも以上にあるみたいです。
(最近特にガツガツと表現したい程、ネオフード小粒を食べています)
性格も今のところ、変わった様子もありません。
という事で、顔のアップ。若干アイリングの色がまだら?です。
こうして見ると、薄かったり濃かったり、血流に影響されるんだなと思います。


やっぱり一番地肌が見えているのは左の目じりです。
そのかわり一番ツンツンが出来るのが早かった頭頂部は、ほぐれてきました。




今回換羽(2016春分)をためた容器、もう一杯になりました。
5/30の時点


今日(6/13)


捨てている分もあると考えると、相当抜けています。
1年に1~2回の衣替え、ピッピさん、お疲れ様です(⌒∇⌒)



2016/6/13 体重 朝24.3g 昼26g

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・換羽 
tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは^^ ピッピちゃん換羽もピークですね。
確かに人間から見ると疲れているように見えますね。
体力使うでしょうし。応援したくなります。
アイリングの色は薄かったりまだらだったり濃かったり
変化しますよね。たまった羽毛、すごい量でびっくりします!
私もここまでは保存できませんでした^^
いつもネクトンsのことで、しつこいですが、昨日ふりかけご飯方式
の他に水に溶かしたものを指で飲ましたら、飲んでくれました。
遊んでいて、おやつの粟穂を食べたりしてのどが渇いてそうなときに
指につけてあげたら何回も飲みました!!! その後も同様に飲んで
くれたので続けてみようと思いました^^
無駄な抵抗かもですが、やらないより良いと自分を励まそう
としてるのですね^^

ちゃたろう #- | URL
2016/06/13 23:47 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

本当にここにきて一気に換羽が進み、ちょっとお疲れのようです。
早く終わってのんびりして欲しいです(^^;)
うちはケージに底トレーを使っていないので、抜けた羽根が周りに飛び出して
それを気づけば拾っています。捨てようか迷う時もあるんですけどね(笑)

ネクトンSの件、おめでとうございます!
指からネクトン水を飲んでくれましたか~それは良いですね。
粟穂は確かに喉が渇くと思うので、ナイスアイデア!です。
一度に数滴かもしれませんが、継続は力なり、で効果ありますよ!きっと(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/14 11:29 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。