ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペレットを凝視  

「今日のピッピさん」上から見た模様はこんな感じです。


横からのアップ。だいぶ目じりの地肌が見えています。


今日は放鳥スタンドでお食事です。このスタンドについて詳しくは 放鳥時の食事処 で。
(※お迎え当初の食事内容なので、今とは違います。)
じーっとネオフード小粒をしばらく見つめます。


で、おもむろに食べ始め・・・


しばらくしてまた凝視・・・


シード時代は好きなシード(カナリアシード)を優先的に食べていたので、
目を皿のようにして見つけてるのかな~と思っていたんですが、
ペレットになってからも変わらないようで・・・(^^;) 何かある?ピッピ。


前にも書きましたが、私はブログ村の新着ブログの欄を、
かわいいぶんちょさん見たさ(笑)で、頻繁にチェックしているんですが・・・
つい最近、またまたとっても可愛らしいブログに出会いました。

「ゆずしおでいず」という柚子ちゃん(桜文鳥)梓桜(しお)ちゃん(桜文鳥:ごま塩さん)、
ふたりの名前から取ってゆずしおちゃん、なんですが・・・
まぁ、とにかく可愛い!お迎えする予定はないですが、また雛に出会いたくなりました。

で、可愛らしいぶんちょさんに出会ったら描いてみたくなる性分で・・・(笑)
中でも特にキュンとしてしまった場面を、ブログ主のまきのさんのお許しも頂いたので、
「この時、こう思ってたんじゃないかな?」という台詞付きでお絵かきしてみました(^▽^)/

いや、もう毎回そうなんですが描いていてとにかく楽しい、幸せな気持ちになれました。
ありがとうございます♪私の画力ではゆずしおちゃんの可愛らしさを伝えきれていないので、
是非ブログに遊びにいってみてくださいね。URLはこちらです(^▽^)/ ⇒ ゆずしおでいず
現在柚子ちゃんはコクシジウム治療中で、頑張ってます。早く良くなりますように。
しおちゃんは本当にごま塩さん?と言うぐらい真っ白で、驚きました。
白文鳥さんぐらい白かった桜文鳥さんと言えば、もふたろうくん元気かなぁ・・・(独り言)

柚子ちゃんが男の子、しおちゃんが女の子というイメージで描いたんですが、
ここにきて、しおちゃんも男の子かも?という新情報が!
まさかの将来両手にイケブンさんですか~羨ましいなぁ・・(*ノωノ)



2016/6/11 体重 朝25g 昼未計測

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは♪

ピッピさん、ごはんの中覗いて、何かあったかな?
文鳥さん、たまに謎の行動とりますよね・・・
何してるの?って聞きたくなっちゃう。

柚子ちゃん&梓桜ちゃん、かわいいですね!
ゆずぽんさん、いつも上手だわ~!
2羽のセリフ、私もそう思います!
丁度、鈴が頭にぶつかるんですよね。うちのもそうでした♪
ヒナさんが2羽、仲良くくっついてるのって、可愛いですね。
こういうのを見ていると、またお迎えしたくなっちゃいますね。

Happy #- | URL
2016/06/11 22:24 | edit

こんにちはーー!
早速イラストかいていただけてありがとうございます、、!!!
とっても嬉しいあまり
二回も保存していました(*^_^*)笑
セリフもとってもかわいいです(っ´ω`c)♡

文鳥をこんなにもリアルに可愛くかけるなんて
うらやましいです、、!笑
わたしも仕事中にちら、と書いてみたりするのですが
ただのお饅頭になってしまいます笑

さらに、丁寧にブログの紹介までありがとうございます、、!!
こちらも頂いたイラスト掲載してもよろしいでしょうか??(*^_^*)

そして余談ですがやはり梓桜ちゃんも
ぐぜっていたので男の子だと判明しました!笑
二羽ともどんなさえずりをマスターするのか
いまから楽しみです。
という謎の報告でした、、!

まきの #- | URL
2016/06/12 17:17 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

ペレット、多分大好きでは無いと思うので、
ちょっと「はぁ。。。食べるかぁ。。。」って感じかなと思ったり(^^;)
本当話せたらなって思います。

ゆずしおちゃんのかわいさは描き切れないですよ~
お迎え直後の写真という事もあっての、
警戒した感じもあると思うんですが鈴の位置が絶妙で(笑)
二羽でブランコにぎゅうぎゅうなんて、
ああ、実際に見てみたい(n*´ω`*n)
ピッピもお店で二羽でケースにいたので、
一緒にお迎えしていたら、こんな風だったのかなぁって想像してます。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/12 19:10 | edit

Re: まきのさんへ

まきのさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

こちらこそ、本当にありがとうございます。
ニコニコしながら描いてましたよ~(笑)
お饅頭ぶんちょ、かわいいじゃないですか!見てみたいです♪
私のイラストで良ければ、全然載せて構いませんよ~(^▽^)/

しおちゃん、やはり男の子!!!
ああ・・・ラブソング、求愛ダンス、ふたりぶん。
良いですねぇ~。ラブソング、似ちゃうものなのか、
全く違うのか、パートナーが誰になるか、等々、
興味は尽きません!!これからを楽しみにしてますね(⌒∇⌒)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/12 19:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

