ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日は手の中からお伝えします。  

こんにちは。現場リポーターのゆずぽんです。
今日は手の中のピッピさんの様子をお伝えしたいと思います。

あれ?なんだか目がトローンとしてますよ。


今日は手のくぼみにピッタリフィットしています。あったかい・・


寝ちゃった(n*´ω`*n)おやすみ・・・


文鳥さんのなで肩、味があって好きです(⌒∇⌒)
写真は通常時と腰をおろした時の高さの違いです(笑)


あ、起きちゃったかな?


またすぐにおねむです。まだ羽根も抜けているしお疲れかな?

寝顔を見ていると癒されます。
邪魔しない様に、ササッと撮影してあとは見守り体勢です(笑)



今日の水浴び後のピッピさん。
やっと後頭部のツンツンのピントがあった写真が撮れました♪


ところでまた今日も顔が違います。
右の白ほっぺが上に拡大しています。ちょっと違和感(^^;)




2016/6/10 体重 朝24.5g 昼26g

撮影していてこの体勢になると、頭の上に飛んできます(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・換羽 
tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/06/10 20:47 | edit

Re: 鍵コメさんへ。

コメントありがとうございます!!
私もブログを始めた動機が、色んな方と文鳥話がしたいな~だったので、
色々輪が広がってくれればな~って思ってます(^▽^)/
コメントに書いて下さった事、色々了解&ありがとうございます!
明日のブログに載せようと思います~(`・ω・´)b

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/10 21:57 | edit

こんばんは♪

ピッピさん、手の中で眠ってくれるなんていいなぁ~!
信頼してくれている証拠ですよね。
温かいぬくもりが伝わってきて、幸せを感じますよね。
うちの柚子は放鳥中は、「遊ばなきゃ損」って感じで
ちょこちょこと動き通しです。

頭のツンツン! 羽が開くのが楽しみですね。
白色の差し毛で雰囲気変わりますもんね。
どんなピッピさんになるのか、楽しみです♪

Happy #- | URL
2016/06/10 22:46 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

時々ですが、手の中で眠ってくれるので、
そのひと時は貴重で至福です(n*´ω`*n)
パートナーの夫がいる時は全然来ませんけどね・・・
いや、いいんです、2番目で・・・(;´・ω・)
私もHappyさんの襟元?に柚子くんがいてくれるお写真をいつも見て、
羨ましいな~って思ってますよ(`・ω・´)b

頭もツンツンですが、今日そっと体の羽をかきわけてみたら、
ものすごい数のツンツンが隠されていました(^^;)
早く全部ほぐれて、ふわふわに戻って欲しいです。
白羽が最終的にどうなるかも楽しみです。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/10 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

