ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お腹の羽にスッポリ  

換羽の時期は毎日、見た目が変わるので少しでも記録しておこうと、
頻繁に撮影しているんですが、時々ピッピが呆れ顔をしているような?(・_・;)


さて、恒例のお腹の羽を繕いはじめました。なんか羽がボサボサしてる?


※上の画像にぼんやり写っている
オレンジの物体はコレです(笑)
propaganda mr.pシリーズの
ドアストッパーone man cry

上の画像ではズレてますが、
窓を網戸にして風がある時は特に
ドアストッパーはしっかりと・・・
こんなとぼけた表情ですが、
毎日頑張ってくれています。

ちょっとボケてますが、とっても好きなポーズのひとつがコレ。
前屈でお腹にスッポリくちばしを入れているところです(笑)
表情と言い、ポーズの面白さと言い、撮れたらラッキーな写真です。


って、いきなり荒ぶるピッピさん。


からだがやわらかいですよね~。




今日の換羽の様子。全体的に羽根の量が少ないような・・・?


後頭部。羽先が少しずつほぐれてきました。


真剣な表情。瞳を観察。茶色い部分に黒い縁取りがあるんですね。



ところで・・・。ブログを始めて11か月。
最初は色々いじっていたんですが、このところレイアウトなどは放置気味・・・
また色々変えている途中です。見難かったらすみません。


2016/6/9 体重 朝24.3g 昼25.5g

あ、あの・・・どちら様でっしたっけ?というぐらい顔が違う(^^;)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・換羽 
tb: --   cm: 6

コメント

わかります!カイカイーってしてる時、すごい顔すぎて誰?状態
ですよね(笑)普段は普通にただ立ってるだけでも可愛いのに
カイてる時のあの顔は衝撃ですよね(^▽^;)何故口を開ける
必要があるのかナゾです(笑)

lala1813 #- | URL
2016/06/09 20:03 | edit

カイカイーのお顔最高です! 別人のようで^^
お腹にすっぽり嘴のポーズですが私も大好きです。
一枚目の呆れ顔、こういうお顔もしますよね。
手で羽繕いしている時ににおいをかいでいたら
しつこく嗅いでいたので、こういう呆れ顔をされる
ことがあります。その時は本当に幸せになります。
やっぱり変ですか?

ちゃたろう #- | URL
2016/06/09 21:58 | edit

毎日違って見えますね〜頭の白いのとか。
この時期ならではなのでしょうか。
目にも黒い縁取りがあったり、いつも見せてくれてる
ピッピちゃんは新しい発見を見せてくれます(^o^)
かわいいですね!

かめ吉 #- | URL
2016/06/09 23:56 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

カイカイ、ちょっと癖になる顔ですよね(笑)
前屈の顔も、呆れ顔も、なんでもウェルカムです(^▽^)/
ああ、しつこく嗅いだり、もふもふしにいったりすると、
よく呆れられてますよね、これは気のせいではないと思います(^^;)
幸せ・・・全然変じゃないです!!むしろ正常です(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/10 12:16 | edit

Re: かめ吉さん

かめ吉さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

もうまさに!!この時期限定です!貴重です(笑)
なので毎日、写真撮ってます~
あ、今日は白眉だ、あ、抜けた、と忙しいです(^^;)

しかも桜文鳥は換羽ごとに模様が変わったりするので、
もう二度と見られない模様もあるかもしれないので、
しっかり記録しています。
ピッピも現に、風切羽の羽が倍になって、見た目変わってますし。

なので、毎日飽きません~。ってこれは飼い主限定かな(;´・ω・)
ブログが毎日似たような画像で、呆れられてるかもですが・・
かわいいと言って頂きありがとうございます(n*´ω`*n)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/10 12:16 | edit

Re: lala1813さんへ

lala1813さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
返信の順番が最後になっててすみませんm(__)m
いつもコメントはメモ帳に書いてからコピペしてるんですが、
場所を間違えてしまって(^^;)

そうですよね。その時は早すぎてわかりにくいんですが、
後から写真で見ると衝撃的な顔がちらほら(^^;)
人間も頬を掻く時、口開ける人いますよね、あれかな?(笑)
カキカキ顔はちょっとプテラノドンぽいです(;'∀')

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/10 12:21 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

