ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとお馬鹿な妄想  

普段私は自分ではお菓子をあまり買わないので、
家族で買い物に行ったとき、夫や娘がポンポンとお菓子をカゴに入れるのを、
あまり気にしないんですが・・・。で、今朝の出来事。

「ふ~ん、誰かポテチ買ったんだ~。ん?何か見慣れた文字が・・」
そうです!純国産ポテトチップス 柚子!これです。


何故この言葉にピン!と反応したかと言いますと・・・いつも読ませて頂いている、
Happy日記&英語日記の柚子くんじゃないですか~(⌒∇⌒)
最近、時間がある時に色んな方のブログを遡って読んでみよう!いう事をやっていて、
それで「柚子(くん)」という言葉、見慣れていたんです。ちょっと嬉しい♪
「ピッピ~ほらほら記念写真!」ちょっと戸惑い気味のピッピさん(笑)


柚子100%という文字を見て、お馬鹿な妄想をしてしまいました。
(;・`д・́)...ゴクリ・・・こういう事ですよね?いやん、贅沢ですね(n*´ω`*n)

Happyさん、雑な合成?ですみませんm(__)m
ポテチの袋から色んな柚子くんが出てきた・・なんて妄想お絵かきです(^^;)
そういえば私のハンドルネームのゆずぽんはミツカンのゆずぽんが好きだからなんですが、
そのゆずも「柚子」ですね。いやぁ、縁がありました!(かなり妄想ひどいですか?(;´・ω・))
こういう普段よく存じ上げている文鳥さんの名前を商品名などで見かけると、
ちょっと得した気分♪なんて。こういうのは狙って買ったんじゃダメなんです(力説)
偶然出会うから、感激するんですよ~(`・ω・´)b



今日のピッピさんのアイリング。均一に赤いです(^▽^)/
また頭に小さなツクツクが出てきました。


最近時々目に前髪?(目の上の羽)が、かかっているのが気になります。
子供にもよく言いますよね。「前髪が目に入ると目が悪くなるよ~」なんて(笑)




2016/6/6 体重 朝24.1g 昼25.2g

「今日お母さん、一人でテンション上がってる。変・・・」と思われてそうです(^^;)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!

category: 文鳥の日常

tag: ・お絵かき 
tb: --   cm: 8

コメント

わかります~!
私もお邪魔させていただいているブログですから
こういう狙ってない偶然ってすごく感激しますよね!!
妄想お絵かき笑ってしまいました♫

ピッピちゃんアイリングの色がもどってよかったですね。
通院検査も記事も拝見しました。お疲れ様でした。
そのう検査ってやっぱりきついんでしょうね。。
ピッピちゃんよく頑張ったね(T_T)

で、前記事のオチリショットはまたまたすごかった!
お~~~!って釘づけになりました(笑)
うちは落し物したらなんか出た!って感じで飛んで行ってしまいますw
自分がしたくせにとんでもないものが出たかのように飛んで行ってから遠目で見てます。
綺麗になったら帰ってきます。
なんなんでしょう?これは?といつも疑問ですw

kiro's mama #- | URL
2016/06/06 14:23 | edit

こんにちは!

柚子ちんが100%!!!!
どんどん袋から柚子ちんが・・・。まさにそんな感じですね^^
ちょっとお馬鹿な妄想・・・大好きです♡
っていうかゆずぽんさん、画力、すごくないですか!!
めちゃくちゃ上手ですね!
いっそのこと、今までのイラストを本にして売っちゃえばいいのに・・・って思います。
本当に上手ですね。

最近柚子味のお菓子とか多いですよね。
アイスとかも。
息子も柚子味のお菓子が大好きです!
でも柚子ちんは可愛すぎて食べられません^^

こつぶ #- | URL
2016/06/06 14:29 | edit

Re: kiro's mamaさんへ

kiro's mamaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

ですよね♪いや、多分ゆず味って今、色々あると思うんですが、
ひらがなが多いような?
このポテチは漢字で、しかも和風な書体だったので、
とても目を引いたんです(⌒∇⌒)

アイリング、元通りになりました。
そのう検査、前回受けた時ケロッとしていたので、
軽い気持ちでお願いしてしまったんですが、
換羽で疲れたピッピには負担だったようです。反省です(´;ω;`)

後で考えたら、とんでも無い写真をブログに載せてしまったかな?
とも思ったんですが、これも日常のひとコマということで・・(^^;)
kiroちゃんは飛んでいってしまうんですね。
綺麗になったら帰ってくるなんて、偉い!(笑)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/06 21:31 | edit

Re: こつぶさんへ

こつぶさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

ああ、柚子ちん!そう呼ばれてるんですね。かわいい(n*´ω`*n)
つぶちゃんジュースと出会った時も興奮しましたが、
やっぱり嬉しいものです。ゆずが漢字ってところがポイントです(笑)
お絵かき、褒めて頂きありがとうございます。
上達しませんが楽しんで描いてますよ~ちょっと画風が変わったかも?(^^;)

ゆずってひらがなと漢字でかなりイメージ違う気がします。
ゆずれもんとかってジュースなかったでしたっけ。
柚子ちん、確かにかわいくて食べられませんねぇ(デレデレ)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/06 21:32 | edit

こんばんは♪

ポテトチップスで「柚子」ですか!!!
これは珍しいです!
「柚子」で柚子を思い出して下さってありがとうございます!
とても嬉しいです♪
それに、ゆずぽんさんの描いて下さった柚子、本物以上に
可愛いです! ありがとうございます♪
特に、「エヘッ」の柚子、好きです♡
袋を開けて、こんな柚子がいっぱい出てきたら・・・
やっぱり食べられませんよね(笑)
でも、こんな商品があったら、爆買してしまいます!
 
ピッピさんとの記念写真、嬉しいです♡
うちの子も、きっと袋の中で照れてます(笑)

「ゆずぽん」さん、って見た時、あっ、うちの子と同じだ・・・と思いました!
そうそう、「ゆず」ってひらがなが多いですよね。
私もどちらにしようか迷ったのですが、前の子がHappyで英語だったので
今度は、思いっきり日本風にしようと思って漢字にしました!

ピッピさん、アイリングが真っ赤になってよかったですね。
一安心ですね!

Happy #- | URL
2016/06/06 22:01 | edit

こんばんは♪
私はお菓子とか一人で結構買っちゃうんですけど、
これは初めてみました~。
色んなものを見て、文鳥に結びついてしまうのは
やはり生活が文鳥中心に回っているからでしょうね!(^^)!
私もそうなので分かります~。
仕事で使う「ピッチ」=幅 音楽で使う「ピッチ」=音程 なんですけど、ピっちゃん…って
心の中で思ったり(笑)

柚子味のポテチがおいしそうです…。

オハ #- | URL
2016/06/06 22:22 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

色んな柚子ちん(って呼んでも良かったでしょうか(*ノωノ))を、
描かせて頂いて、とても楽しかったです♪柚子ちん、ありがとう!!
もしかしたらHappyさんならお気づきになったかも知れませんが、
エヘッて柚子ちんは、同じセリフ付きでブログに載っていたお写真を見て、
描いたんですよ~O(≧▽≦)O
ほんと、こんな商品あったら、私も即お買い上げです(^▽^)/

飴にしろ、アイスにしろ、ひらがなが多いような?
やわらかいイメージだからでしょうね。
でもでも!柚子ちんは漢字がピッタリ。
スッキリした和風男子~って感じで、さわやかです(n*´ω`*n)

アイリング、元通りです♪ありがとうございます。
あとはこのまま、順調に換羽が終わってくれれば・・・

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/06 22:25 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

ですよね、これはぶんちょ飼いさんあるあるでしょうね(笑)
ああ、確かにピッチちゃん、オハさんなら日常でよく見聞きする言葉ですよね(n*´ω`*n)
カノンくんも、私はパッヘルベルのカノンが好きなので、同じ~と思いました♪
そういうちょっとしたことでもセンサーがビビっと反応してしまいますよね~。

柚子味のポテチ、もし見かけたら買ってみてください♪
うちはまだ家族が開封していないので、味わっていません(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/06 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

