ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水浴び後のパンク頭  

昨日とは一転、今日は7度も気温が上がるとか。暑くなりそうです。
急激な気温の差は、からだが追い付きません。
思い切り水浴びをして、立派なパンクヘアーになりました。


上から見たところ。おでこ周りはツンツンが無くなったと思っていましたが、
見えにくい中にも沢山太い筆毛があるようです。


こうやって目を細めて、止まり木に顔をこすりつけている事よくありますよね。


後頭部がなんとなく薄いような・・・ボケていますが、太い筆毛がいくつかありました。


そしてお気に入りのさんかくパーチでくつろいでいます。

まだ乾いてないのに、羽繕いをやめてくつろぎ始める事って無いですか?
冬じゃないので良いですが、風邪ひくよ、ちゃんと乾かそうねって心配になります。
そういう時は指に乗せて、さりげなく背中から日光を当ててみたり・・・
前向きだと気付かれて逃げられてしまうので(^^;)



2016/5/31 体重 朝25.2g昼26g

カミカミは健在です。いまだに腕は傷だらけです・・・
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします。

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは♪

ピッピさんのパンクヘアー、カッコイイ!
暑くなってくると、水浴びも激しくなりますよね。

うちのは、羽を乾かすのは飼い主の手の上でなので、
指に顔をこすりつけてきます。
止まり木の方が、ボコボコしていて、痒みがとれそう。
指だとすべすべで痒みがとれないのか、足でカッカッカッと
掻いています(笑)

あります、あります、乾かさずに遊びだしちゃうこと。
濡れたまま洋服の中に入ってくるので、冷たかったり・・・。
冬だと、風邪ひかないかと心配になりますよね。
夏は自然乾燥できるのでいいですが。

Happy #- | URL
2016/05/31 21:01 | edit

こんばんは♪
わ~!すごいパンクヘアー☆
豪快にお風呂に入りましたね~。暑かったのかな?
止まり木に頭をこすりつけている姿、私は好きです(*^_^*)
なんだか可愛くて。

オハ #- | URL
2016/05/31 23:37 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

今日もパンクヘアーになっていました(⌒∇⌒)
飛沫も激しいので、私のかぶり具合も更に増しています。

柚子くんはHappyさんの手で乾かすんですね。
乾かしたり、羽繕いしたりする場所は安心できる場所でしょうから、
やはりパートナーの手が一番でしょうね。
そういえば、休日の水浴びの後は夫の手で乾かしているなぁ・・・(;´・ω・)

足でカッカッて掻くの気持ち良いんでしょうが、見ていて心配になります。
ブスって目に刺さったり、本当にしないもんなんでしょうか!!(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/01 13:40 | edit

Re: オハさんへ

オハさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

夏は大抵、パンクヘアーですね(^^;)
風物詩のようです(笑)

止まり木にこすりつけている顔、ちょっと間が抜けているように見えて、
私も大好きです。気持ち良いんでしょうね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/06/01 13:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

