ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピッピクイズ  

今日はピッピがクイズを出すそうです(^▽^)/


ピッピの見た目で違うところを探そうのコーナー(笑)


早々に答えを。頭のツンツンがだいぶほぐれたんです!
写真で比べてみます。一生懸命足でカキカキしていました。


ボケてますが右の翼の新しい羽、少しずつ伸びています。
やっぱり風切羽などの大物の羽は揃うまでに数日かかりますね~


ところで、普段写真は一眼レフで撮っているんですが、
小さいもの(取れた鞘)などは接写できるデジカメを使っています。
そのデジカメで撮った写真がこれ。(左の翼の新しい羽)
だいぶ色味?が違いますね~やっぱり一眼が綺麗に撮れますね。


鞘が取れる前の写真ですが、にょいーんと伸びた姿がかわいかったので♪

昨日風切羽(たぶん三列風切羽)が3枚抜けました。



2016/5/29 体重 朝25.4g昼26.2g
今朝はピッピの方が早く起きていて寝室ケージのごはんを食べていたので、
体重は多めです(^^;)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします。

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 4

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは(*^_^*)

まだまだ大物が抜けていますね。
頭のツンツンもだいぶほぐれてきて、
ピッピさん可愛い❤
文鳥さんのにょいーんと伸びる姿、
私も大好きです\(^o^)/

♪sana♪ #- | URL
2016/05/29 12:34 | edit

ツンツン

こんにちは!
ツンツンが少なくなったのかなぁ〜って思ってみましたが
日々こんなに違うんだ、こんなに抜けるんだ、と
ヘェ〜ヘェ〜ボタン押しまくりです (笑)

愛情をかける分、色んな姿を見せてくれますね。
水浴びとその後のこざっぱりした表情も好きですよ。

かめ吉 #- | URL
2016/05/29 15:24 | edit

Re: ♪sana♪ さんへ

♪sana♪さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんです、まだまだ大物が抜けて・・・換羽の経過というか、
順番はどうなっているのやら・・・
頭のツンツンもほぐれたは良いのですが、一気に新しいツンツンが増えるでもなく?
本当にスローです(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/05/29 22:47 | edit

Re: かめ吉さんへ

かめ吉さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

桜文鳥は頭が黒い(通称黒ヘル)ので、換羽の時期は結構模様が変わります。
数枚白いのが抜けただけでも、人(鳥)相が変わると言いますか・・・
なので、気づいたら写真に撮るようにしています(^^;)

以前一時期、白い羽が良い感じに白眉のように見えてお気に入りだったんですが、
無くなってしまいました。
年齢とともに白いものが増えてくるらしいので、これからももっと変わるんでしょうね。
水浴び後のパンクな頭も良いですよね。

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/05/29 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

