ひとりっこ文鳥

一羽飼いの女の子

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カキカキし過ぎると・・・  

「今日のピッピさん」
特に変わりも無く、食べる量もいつも通りですが、最近朝の体重が少し軽いです。
頭のツンツン、どんな感じ?


あ、左側に大きいの増えたね♪


最近よくからだの中をくちばしでカキカキしています。
特に尾羽の付けねはかゆいのか、ずーっとカミカミしている時もあります。


でもやりすぎると・・・乱れてモシャモシャしちゃってます(笑)


肩もモシャモシャ(笑)


ちょっと羽繕いしただけで、下に粉が落ちてます(^^;)


首の後ろもよく見ると、ツンツンが4本できてました。


「今日の頭ツンツンのコーナー」
できれば毎日同じアングルで1枚は撮っておくつもりです(笑)


「あ、目が合った(*ノωノ)」


目のまわりにも小さい筆毛が見えます。まだ小さい羽もハラハラ抜けています。
性格が変わったとか、怒りっぽくなったという事は今のところ無いですが、
ひとしきり羽繕いをした後はウトウトしている事が多いです。
やっぱり疲れますよね~(;´・ω・)



2016/5/27 体重 朝23.8gg昼25.5g
ちょっと体重が軽くなってきたね(^^;)お疲れかな?

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村にほんブログ村
ランキングに参加中です♪
もしよろしければぽちっと応援よろしくお願いします。

category: 文鳥の日常

tb: --   cm: 6

コメント

ゆずぽんさん、こんにちは^^
ピッピちゃん、ツンツンがかわいいですね。
首の後ろの写真ですが、これだけ見ていると不思議な
感じがします。鳥に興味ない人だと???かもしれません。
あの白い粉、ハラハラと落ちますね。文鳥のだと思うと
何故かきたないとか全く思いませんね^^
今日の写真も、ピッピちゃんの羽毛の温かみとにおいが
してきそうですね。

ちゃたろう #- | URL
2016/05/27 14:48 | edit

ゆずぽんさん、こんにちは(*^_^*)

ピッピさん、沢山ツンツンでてきましたね!
モシャモシャと乱れた羽も、
なんて愛らしい~(#^.^#)❤
換羽も終盤かな!?
早くピッカピカのピッピさんになるといいね\(^o^)/

♪sana♪ #- | URL
2016/05/27 15:54 | edit

こんばんは♪

ピッピさんは、換羽中でもご機嫌斜めになったりしないんですね。
偉いなぁ~!
カユカユでもじっと我慢しているのかなぁ。
穏やかな性格なんですね♪

うちのは、もう、変わりまくりでした。
鳴かなくなるし、飼い主の手に八つ当たりしたり・・・
換羽が終わって、やっと落ち着いてくれました!

Happy #- | URL
2016/05/27 22:25 | edit

Re: ちゃたろうさんへ

ちゃたろうさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

首の後ろや、お腹など、普段見えにくい場所の筆毛を見つけると、
ちょっと得した気分です(笑)
おっしゃる通り本当に鳥に興味が無い人からしたら、??でしょうね(^^;)

あの白い粉、ケラチンだそうで。汚さは無いですねぇ。
というか、ぶんちょさんの物ならうんPも汚くないです(笑)
というか、ほぼ食べている物の色が反映されますよね。
青菜なら緑、ペレットは黄色、茶色いペレットなら茶色(笑)
最初の頃はうんPの色で一喜一憂したものです(^^;)

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/05/28 10:03 | edit

Re: ♪sana♪さんへ

♪sana♪さん、こんにちは!コメントありがとうございます。

ツンツン増えてはきたんですが、どんどんほぐれてきているので、
あまり全面ツンツンにはならないかも?です。
新しく作られているものより、抜けている方がまだ多い感じなので、
全体的に羽毛が薄くなっている気がします(;'∀')
早くピカピカになってほしいです(^▽^)/

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/05/28 10:06 | edit

Re: Happyさんへ

Happyさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

そうですね~今のところ通常運転です(笑)
というか、普段からカミカミさんなので(^^;)
今回の換羽、かなりスローペースでツンツンも少ないので、そうストレスでは無いのかも?

柚子くんはかなりイライラしていたみたいですね(笑)
でも元に戻れば優しい甘えんぼさんなので良いですね~。
ピッピはピッタリくっついていてくれるなんて事は無いので・・・
(そもそもパートナーじゃないですが(^^;))

ゆずぽん #4rNZq51s | URL
2016/05/28 10:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 

タグ一覧

最近の記事+コメント

月別で読みたい方はこちら

FC2カウンター

新しい順に並んでます

